シンガポール散歩〜マックスウェル・フードセンター③

シンガポールB級グルメの宝庫
「マックスウェル・フードセンター」

次に私が向かったのは・・・
P5010940 201504シンガポール ドリンク販売店
豆乳系のデザートやサトウキビ、椰子、パイナップル、マンゴー、ドリアンなど
フレッシュジュースがいただけます
P5010938 201504シンガポール 『黄梨水』 (S$0.8)
ネーミングから梨ジュースかと思いきや、パイナップルのジュース
P5010942 201504シンガポール あ〜ん!おいしい!!中にゼリーが入ってました

そういえば、日本だと食事を買うお店でドリンクも一緒に販売しているけど
シンガポールのフードコートにあるお店は、食事系は食事のみ、飲料系はドリンクのみと、
はっきりと別れているんですね

喉を潤した後は、また腹ごしらえがっつり系を食べたい人はここ
P5010903 201504シンガポール 『福順錦記焼臘麺家』
実はここワンタンメンが有名なんですが・・・
P5010906 201504シンガポール 店頭にぶら下がっているお肉を見ちゃったら、
もう胃袋は「肉で決定でしょ」
P5010894 201504シンガポール 「ミックスミートライス」(S$3.5)
P5010896 201504シンガポール お肉おいし〜っ
P5010899 201504シンガポール P5010897 201504シンガポール
いままで食べたことがない味つけ?かな。濃厚ソースが、これまた食欲を増進させてくれます

ちなみに各お店の店頭にアルファベットの文字が掲示されているのですが、
P5010876 201504シンガポール これは、政府の衛生検査の結果を表示したもの。
A が最高位で、清潔なお店って意味です
P5010906 201504シンガポール2 で、ここの『錦記』は、最高位の“A”です
ホーカーズっていうと、気になるのが衛生面

食べてみたいけど、お腹を壊したら嫌だな・・・
となかなか勇気が持てない方もいらっしゃると思いますが
このアルファベットで食べる食べないを決めてもよいかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

衛生面が明確に表示されてるのは嬉しいですね。
屋台となるとやっぱり気になるのはそこですもんね~!
パイナップルジュースも安くて美味しそう♪
ゼリー入りなのがたまりません(^0^)
そしてお肉~これでもかというくらい満足感が得られそう!
こってりした味付けと、栄養バランスが悪そうなビジュアル(笑)
だけど絶対美味しそう~っ!食べてみたいなあ~♪

ひよこまめさん!

そうなんですよ!
海外飯でお腹壊したなんて話をよく聞くので
屋台となるとかなり身構えちゃいますよね。

でもこれなら安心です。

お肉は中がふわっと、外側はカリッと揚がっていて、
美味しかったです。
甘辛ソースがたまりませんでした!

No title

食べ物は旅の楽しみに絶対欠かせませんよね~

黄梨汁に入っているゼリーもパイナップル味でしたか?

ぶらさがっている肉のインパクトは強烈ですね(笑)

惹き込まれてしまうのも納得です

薩摩まーちゃんさん!

旅の大半は、なにかしら食べているわたしは
帰国するといつも体重が2〜3キロ増えて後悔・・・の繰り返しです。
でもやめられないんですよね〜(๑≧౪≦)

黄梨汁の中に入っていたゼリーも
濃厚パイナップル味で、昔懐かしい味でした〜!



No title

ミックスミートライス美味しそうですね!
食べごたえもありそうですし、大満足でしょうね(^_^)
衛生検査の結果が出てると買う側も安心できますね。
Aが最高で、Bより下もあるのかな?

ジャムさん!

ホーカーズは、お値段がとにかく安いので、
いろいろなシンガポールB級グルメを食べまくることができます!

アルファベットで「B」「C」というお店は結構あったのですが
それ以下はきっとお客さんを得られないので閉店とかしちゃってないのかもしれませんね。

ちなみに人気のお粥店は「B」でした!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR