シンガポール散歩〜マックスウェル・フードセンター①

チャイナタウンの近くには、もう一つ
有名な“ホーカー”があります

それは・・・
P5010850  201505シンガポール 『マックスウェル・フードセンター』
P5010851  201505シンガポール 味にうるさい中国系住民が主な常連客の
ホーカーズだけあって、シンガポールホーカーの中でも指折りの評判のお店がいっぱい入ってます
P5010855  201505シンガポール ※店舗数は約100軒
P5010864  201505シンガポール P5010937  201505シンガポール 
P5010912  201505シンガポール P5010916  201505シンガポール 
P5010945  201505シンガポール P5010944  201505シンガポール
P5010936  201505シンガポール 中でも有名なのは・・・
P5010907  201505シンガポール チキンライスの「天天海南鶏飯」
大半のお客さんが、これを食べるためににここに来ている
P5010911  201505シンガポール と言ってもいいくらい人気のチキンライス店
P5010910  201505シンガポール グルメ雑誌や大会でも賞をとるほどおいしいとの話
P5010908  201505シンガポール 100mはあるのではないかと思われるくらいの行列が・・・
これを食べるには、かなりの時間がかかりそうです。

ここで食べなきゃいけない名物ホーカー飯は、まだまだあります
P5010865  201505シンガポール 中国粥で有名な「真真粥品」
P5010877  201505シンガポール こちらも行列必須のお店で、
地元の人でもなかなか食べられないとボヤくほどの人気店

なんと・・・シンガポールのビジネス紙、The Business Times紙で、
CEOのお勧めとして選ばれた事もある実力店

美味しいものを知り尽くしている社長クラスの人たちも認める美味しさを
わたしもぜひとも堪能したいです

売り切れ次第閉店なので閉店(←これがかなり早い時間なのだ)なので、私も到着早々並びました〜

そしてなんと!私の後ろの人で終了・・・ギリギリセーフ
P5010862  201505シンガポール メニューはご覧のとおり
P5010875  201505シンガポール 噂では、愛想が悪いと書いてありましたが
そんなこともなく、笑顔で質問にも答えてくれましたよ〜

P5010882  201505シンガポール 念願の魚粥です(S$3)
P5010883  201505シンガポール P5010884  201505シンガポール
P5010885  201505シンガポール うわ〜!トロットロッ粒がないっ!
魚の身がたっぷり入っててフライドオニオンと細かく刻んだザーサイの塩気が良く合います。
しっかり味もしておいしいです
Sサイズでも大きめの丼サイズなので、かなりお腹がいっぱいになります

そして地元の方がお粥といっしょにほとんど買っていた
P5010878  201505シンガポール 「魚生」(刺身サラダ)(S$3)
P5010880  201505シンガポール 生ってちょっと怖かったので食べませんでしたが、
これは食べるべきだったと後悔かなり美味しいらしいです

地元の人の話では、ひんやりとした白身のお魚で、臭みもなく鮮度も抜群なんだとか
生姜と小ネギ、ちぎったレタスに胡麻の香ばしさ、フライドオニオンのカリカリ感と甘みが相まって、
お醤油を少し垂らすと最高とのこと

とにかくここのホーカーは、行列が多いので
時間がない人は、何を食べて何をあきらめるか?を決めて並んだほうがいいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR