料理家タカコ ナカムラ監修 AGEレスプレート体験!

いつもまでも健康でかつ若く生き生きと暮らしたい・・・
男も女もみんな同じですよね〜

色々と努力して、栄養あるものを・・・と食べても
食材や調理法を間違えたらなんの意味もありません

あなたの努力は大丈夫ですか〜?

P8111450 201508タヒチアンノニカフェ 『老化物質AGEためないレシピ』の著者で
「ホールフード」の第一人者タカコ ナカムラ先生が監修した
期間限定の“AGEレスプレート”メニューを体験してきました〜

P8111441 201508タヒチアンノニカフェP8111518 201508タヒチアンノニカフェ 新宿にある
P8111448 201508タヒチアンノニカフェ 『タヒチアン ノニ カフェ』
P8111509 201508タヒチアンノニカフェ 「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
抗糖化・抗酸化食材や低GI食品を使用した抗AGEメニュー、
P8111454 201508タヒチアンノニカフェ 食物の酵素を壊さないよう低温で調理した
P8111508 201508タヒチアンノニカフェ ローフードメニューなど野菜中心の
健康的なメニューを楽しめるカフェ
P8111507 201508タヒチアンノニカフェ ここで食のエキスパート中村先生が監修した
P8111453 201508タヒチアンノニカフェ AGEをためない食材と調理法にこだわった
究極のAGEレスプレートが食べられるんです〜

ところで・・・さっきから何度も出てくる『AGE』って、何かわかりますか
P8111465 201508タヒチアンノニカフェ AGEとは、糖とたんぱく質が結び付く
「糖化」という現象によって生成される老化の原因物質、「終末糖化産物」とも呼ばれます
AGEは特に、高温調理された食事から体内に取り込まれる ほか、
過剰な糖を摂取することで、体内で生成・蓄積されていくそうです。

この「AGE」が、体内に蓄積すると老化が加速すると考えられ
健康と美容にさまざまな影響を及ぼす とが判明しているとのこと

P8111469 201508タヒチアンノニカフェ つまり、いかにAGEを少なく調理するかが大切
栄養のあるものをただ食べていればいいというわけではないのです。

ではどんなお料理がAGEレスなんでしょうか

こちらがAGEをためない食材と調理法にこだわった
P8111474 201508タヒチアンノニカフェ 究極のAGEレスプレート
P8111475 201508タヒチアンノニカフェ 「3種の手まりAGEレスプレート」
P8111462 201508タヒチアンノニカフェ ノニリーフティーもついてます
P8111524 201508タヒチアンノニカフェ P8111525 201508タヒチアンノニカフェ
ポリフェノールもたっぷりで、カフェインフリーなので、安心です
P8111485 201508タヒチアンノニカフェ ☆サーモン、アボカド、漬物の手まり寿司
主な食材:サーモン・アボカド・味噌・カブの漬物・玄米・黒米・ブロッコリースーパースプラウト・梅酢
P8111500 201508タヒチアンノニカフェ 1個50gある手まり寿司は、3個もあるのでボリューム満点。
P8111496 201508タヒチアンノニカフェ P8111501 201508タヒチアンノニカフェ
P8111495 201508タヒチアンノニカフェ 酢飯には低GIの玄米と抗酸化力の高い
「ブロッコリースーパースプラウト」を使っている
のもポイント

P8111481 201508タヒチアンノニカフェ ☆凍りこんにゃくのトリッパ風トマト煮込み
主な食材:こんにゃく・玉ねぎ・トマト・バジル
こんにゃくは食物繊維が豊富で糖質の吸収が穏やかなんだそうです。
P8111488 201508タヒチアンノニカフェ トマトソースが凍りこんにゃくにしっかりと絡み、
また歯ごたえが凄くて、食べている満足感があります。

P8111483 201508タヒチアンノニカフェ ☆マヨネーズなしの大人のポテトサラダ
主な食材:じゃがいも・玉ねぎ・アボカド・りんご酢・マスタード・オリーブオイル
P8111493 201508タヒチアンノニカフェ ポテトは食べちゃいけない気がしてたけど、いいんだ・・・。
血糖値の上昇を抑える作用があるお酢を使用しているところがポイント
マヨネーズなしでもポテサラっておいしいのね

P8111484 201508タヒチアンノニカフェ ☆グリーンリーフサラダ アサイードレッシング
主な食材:ベビーリーフ・グリーンカール・アサイー・オリーブオイル・ヨーグルト
P8111486 201508タヒチアンノニカフェ ドレッシングにアサイーが入っているなんて、珍しい

P8111480 201508タヒチアンノニカフェ ☆もずくの寒天寄せ
主な食材:もずく・寒天パウダー・枝豆・生姜
P8111506 201508タヒチアンノニカフェ しょうがのピリ辛がアクセントとなっていて、
とてもおいしいです

野菜のヘタや皮、種などをコトコト煮込んで作る野菜だし「ベジブロス」には
酸化やAGEを抑える働きがある
そうです

健康とか美容にいいお料理って、量が少なくて味も薄くて美味しくないイメージがありますが
こちらのプレートは、そんなのとは全然違いました

いつまでも健康で若くいたい!
そんな人の願いがぎゅっとつまったプレートで、暑い夏を乗り切りましょ〜

■『タヒチアンノニ カフェ
住所:東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダ ビルディング1F タヒチアンノニ カフェ

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

夏休み明けに綺麗になったと言われたくて
今ダイエットとかお肌のケアとかいろいろやっているのですが
食べ物はどうしたらいいのかいまいち分からず。
だから、AGEの話、すっごい興味あります。

期間限定のプレート、わたしも食べに行きたいな★★★

のんちゃんさん!

確かに・・・久しぶりにあった知人をびっくりさせることができたら
嬉しいですよね。

そのためには、私たちの体を作っている食事はとても大切です。

ここのカフェには体にいいメニューがたくさんあるので
一度覗いてみてはいかがですか?
スタッフさんも快く説明してくれますよ〜。

美と健康を目指す女性は素敵です!
陰ながら私ものんちゃんさんの綺麗大作戦を応援してますよ
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR