シンガポール散歩〜佛寺

シンガポール・チャイナタウンは、食べるだけが観光じゃ〜ないっ
まだまだ続きますよ〜

P5010822 201504シンガポール チャイナタウンの中心部にある巨大な仏教寺院
P5010829 201504シンガポール 『新加坡佛牙寺龍牙院』
P5010824 201504シンガポール 朱塗りの柱と瓦屋根が立派な唐王朝時代の建築様式。

ミャンマーの寺院で発見された“仏陀の歯”を納めるために建てらたお寺なんだって
地元中華系シンガポーリアンの篤い信仰を集めているとのこと。
P5010826 201504シンガポール 早速中へ入ってみました〜
P5010835 2015シンガポール わお〜金ピカッ
P5010840 2015シンガポール P5010842 2015シンガポール
巨大な弥勒菩薩像眩しいッス
P5010839 2015シンガポール 左右の壁には・・・
100体の仏像とさらにその周りに小さな仏像がズラリ。迫力があります
P5010836 2015シンガポール P5010834 2015シンガポール
鐘の彫刻もスゴイっ         お供えの花やローソクが綺麗〜っ 常夏のお寺って感じ
P5010844 201504シンガポール P5010843 201504シンガポール
階段の石彫刻といい、仏像の前にある石といい、見どころ満載の寺院です

さらに〜・・・
P5010849 201504シンガポール 時間がなくて入れませんでしたが
2階にはお土産屋さんや図書館、3階には入場無料の仏教博物館があって
美しい仏像や珍しい仏陀の遺物が展示されているそうです
仏像女子にはたまりませんね〜

そして・・・仏陀の歯は4階に
屋上には、ランの花やプルメリアなどが咲く空中庭園と
瓦屋根の建物「萬佛閣」があるそうです

「萬佛閣」の中にそびえているのは、金色の梵字で彩られた巨大な「転経器(マニ車)」。
これは回転する円筒形の経文入れで、この種の仏具としては世界最大のものなんだって
これはスゴイパワースポットですよ〜

チャイナタウンに行かれる際は、立ち寄ってみてはいかが

■『新加坡佛牙寺龍牙院』
住所:288 South Bridge Road
7:00-18:00(*龍華展覧館は9:00-18:00) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR