シンガポール散歩~東興のエッグタルト

チャイナタウンにきたら、もうひとつ食べたいスウィーツがあります 

それは・・・
P5010809 201504シンガポール P5010811 201504シンガポール 中華洋菓子の老舗
P5010810 201504シンガポール 『東興』エッグタルト

エッグタルトって、ポルトガルとか香港とかじゃないのかいっ!て声が聞こえそうですが
シンガポールにもかなり美味しいエッグタルトが食べられるそうで
ここに来て食べないなんてもったいないとのこと。スウィーツ女子としては、食べなくては

P5010813 201504シンガポール こちらのお店では、
P5010812 201504シンガポール P5010816 201504シンガポール
月餅やカヤジャムなども販売してますが、やはり一番人気は・・・
P5010814 201504シンガポール エッグタルト
エッグタルトを求める人の行列でにぎわい、中には箱買いする人もいました
P5010815 201504シンガポール そんなに美味しいんだ・・・
P5010818 201504シンガポール で、こちらがお目当ての“エッグタルト”
P5010819 201504シンガポール 光ってる~(1個S$1.6 )
丸い形ではなく、ひし形。こっちのほうが持ちやすくて食べやすいんだって

P5010820 201504シンガポール すごく甘いのかと思いきや、そんなに甘くない
控えめな感じ甘いのが苦手な人でも2~3個軽くいけそうです
店の奥でひとつひとつ手作りしているとのこと

P5010821 201504シンガポール 中がとろけるようにやわらかくって、
外側のパイ生地がサックサクで、油断すると下に落ちちゃいそうです

お値段も安いので、シンガポール・チャイナタウンにきたら
ぜひとも挑戦してみてください

■『東興』
住所:285 South Bridge Road Singapore
無休

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
エッグタルト美味しそうです。
中身もたっぷり入っていて
食べごたえも抜群ですね!

No title

おはようございます♪
きゃ~~エッグタルト~~~!
まだ一度も食べたことが無いけど、そのビジュアルからして絶対美味しいんだろうな、と何度も妄想したことのあるスイーツです(*´ω`*)
ひし形は初めて見ましたが、たしかに食べやすそう。
値段もお手頃だからちょっと食べたい時にぴったりですね。

ジャムさん!

おひさしぶりです!
エッグタルト美味しかったですよ〜。
そんなに甘くないので、2〜3個軽くいけちゃいます。

日本にもお店が進出してくれたらいいな・・・と思いました!

ひよこまめさん!

おはようございます!
エッグタルト美味しかったですよ〜。

日本でも他のお店で販売されていたりしますが
それとは、食感も味も何かちょっと違う気がします。

ホテルに帰ったあと、「夜スウィーツ」として
もっとたくさん買っておけばよかったな〜なんて思っちゃいました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR