シンガポールさんぽ〜漢方で元気に!

チャイナタウンで腹ごしらえをしたあとは・・・体のケアを

P5010794 201504シンガポール 『余仁生』 
P5010806 201504シンガポール シンガポールで漢方薬局といったらこの店!ってくらい有名です
P5010798 201504シンガポール シンガポール生まれの老舗漢方薬局と聞いていたので、
古めかしい感じなのかと思いきや想像していたのと違って、店内は明るく綺麗でオシャレな感じ

シンガポールでお薬と言ったら・・・
P5010804 201504シンガポール 「タイガーバーム」
温・冷あります。旅の道中、歩きすぎて腰や肩が凝って痛かったんだけど、これを塗ったら一発
めっちゃ効きました
あと、帰国後“やけど”をしたんだけど、これを塗ったらあっと言う間に痛みが引いて、傷跡も軽い気がします
P5010803 201504シンガポール 香港?で有名な「斧標駆風油」 
リューマチ、筋肉痛、打ち身、ねんざ、虫さされ、頭痛、くしゃみ、鼻づまり、乗り物酔い等なんにでも効くメディカルオイル

中でも今回私が気になった商品は…
P5010802 201504シンガポール 漢方コーナー
病状を英語で伝えると、その場で調合してくれます。 更に・・・
P5010799 201504シンガポール 目的別にパックされた生薬も・・・
 P5010801 201504シンガポール 美肌を作るパックとかもあるみたいです 
日本で漢方を調達すると結構な金額だけど
P5010800 201504シンガポール ここは比較的お安めかも
老人性イボや妊活中の私としては、かなり気になります

■「余仁生」
住所:269 South Bridge Road, Singapore 058818
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!
この漢方やさん、すごいキレイ~!シンガポールだから英語も通じるし、
若い女性でも、外国人でも気軽に入れる雰囲気が素晴らしいですね^^

私香港で漢方やさんに行ったんですよ~そしたら、漢方が瓶(カメ)の中に保管されていて・・・とても購入する勇気が出なかったんです><

小分けされたパックもあっていいな~~♪タイガーバームそんなに効果あるんですね!買えばよかった~(^0^)お土産にも面白いですよね。

ひよこまめさん!

私も香港の漢方屋さんへ行ったときの古めかしいイメージがあったので
こちらのお店に到着したときは、思わず看板を二度見!

ここで間違いないのよね!こんな綺麗な近代的なお店でいいのよねっ!
という感じでびっくりしました。

タイガーバームは、シンガポール土産のド定番なので
お試しで買って、滞在中から使ってみたのですが
これがまたスゴイ効き目良し!かなり重宝してます。

症状別の漢方セット!こうゆうのは日本で(多分)見かけないので
自分用とお土産用に買っちゃいました。

プレゼントしたのが同じ悩みを持つ友人だったのですが、
すごく喜んでくれて買って良かったなと思いました!また行きたいです。


プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR