シンガポールさんぽ〜味香園

毎日暑いですね〜
アイスやかき氷が美味しい季節ですね〜

シンガポールで食べたアレ食べたいな〜っって無性に思っちゃったので
今日はその“アレ”について書きます

P5010732 201504味香園 チャイナタウンに来たら
P5010731 201504味香園 大半の人が立ち寄るであろうスウィーツ店
P5010748 201504味香園 『味香園甜品』
ガイドブックには、必ずと言っていいほど載ってます

何が人気かというと・・・中華スウィーツ
P5010733 201504味香園 ふわっふわのスノーアイス
P5010734 201504味香園 種類がめっちゃあって迷っちゃう〜
P5010735 201504味香園 黒ゴマで作られた「芝麻糊」やお汁粉などありますよ
メニューが写真付きなので、助かります

ドリアン味やチョコバナナ味、マンゴーとストロベリーのハーフアンドハーフなど
迷いに迷って選んだのは・・・
P5010738 201504味香園 マンゴースノーアイス(S$5)
巨大サイズ!日本で食べたらもっと値段するよね
めっちゃ大きいので2人でシェアしてもいいかも
P5010737 201504味香園
まさに雪のようなふわふわ感
そして・・・ちょっと食べたことがなかった
P5010741  201504シンガポール 红毛榴槤 (Soursop )味(S$5)
サワーソップってなによ?って思いますよね。
P5010742 201504味香園 挑戦してみました
P5010743 201504味香園 ちょっと甘酸っぱくてやみつきになりそう
なんだろう・・・ヨーグルトのような酸味かな
白い実はむにゃむにゃしてて、柿の種のようなものが入ってました

ある人がサワーソップについて、
ヨーグルトキャラメルを食べているような感じって言ってたけど、そうかもね

P5010747 201504味香園
 店内もキレイで涼しいので、天国のようでした

■『味香園』
住所:67 Temple Street Singapore 058611
※MRTチャイナタウン駅からニューブリッジ・ロードを南へ歩き、
テンプル・ストリートを入ってすぐ右手にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~!
味香園!知らなかった~~!
何しろシンガポールではインドとアラブ系の文化ばかり体験していたので・・(事前に香港で中華料理など満喫していたため)
このかき氷美味しそうですね!そしてボリュームも形もインパクト大!
それがこんなに安いなんて~(*´ω`*)
都内の有名かき氷店なんて1000円近くしたりすることありますよね・・・
今の季節ぴったりのデザートですね☆

ひよこまめさん!

そうなんですよ!安い!
S$1が、90円くらいだったと思うので、500円もしなかったです。

ここのかき氷は、種類によって好評・不評に分かれるみたいですが
私が食べたのは、美味しかったですよ。

次回Singaporeへ行かれる際には、
立ち寄ってみてください!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR