「白髪が減る!」と噂のヘマチン

ロマンスグレー・・・だなんて、
男性だったらちょっと味も出ていいのかもれしれないけど
女性は絶対に嫌ですよね

私も数年前から、白髪が1本、2本、3本と増え
いつしか数えられないくらい多く発見されるようになりました

そんなやっかいなヤツ・・・“白髪”が減る!
噂のヘア業界で話題となっている「ヘマチン」
みなさん知ってますか

ヘマチンとは・・・動物の血液を化学処理して、たんぱく質と分離したもので
髪の毛の成分を作り、傷んだ髪を補修したり、抜け毛を促進する活性酸素を除去する働き持っている
・・・とのこと

また、ケラチンに結びつくことで、紫外線から髪を守ってメラニン生成する作用もあるので
白髪を予防する効果も注目されているんだって

白髪に抜毛と髪の悩みがある私には、かなり興味深いヘマチン。速攻取り入れたいです
そのヘマチンを配合したヘアケア商品を使ってみました

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore ヘマシルクシリーズ
P7261280 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ 
w「ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ」
『スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー』『スカルプ&ヘアトリートメント』
『頭皮の化粧水』の3点ミニボトルセット

P7261281 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ ヘマチンとシルク成分で
頭皮と毛髪を同時にWケアできるヘアケア剤

P7261285 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ 『スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー』
P7261294 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ 手にとってみると・・・少し黒い液体が・・・
ここにそのヘマチンとやらが入っているのね〜

髪の毛と頭皮につけてみると
ス〜として、ペパーミントとラベンダーのさわやかな香りがします。
暑い夏はミント系の香りが一番です

泡立ちはそんなに悪くありません
ベビーシャンプーにもよく使用される、アミノ酸系界面活性剤「ベタイン」を使っているそうです

頭皮や毛髪の潤いを保ち、切れ毛・枝毛・裂毛の防止効果を期待出来るとのこと

確かに・・・洗うたびにどんどん髪と頭皮が生き返っているような気がする

P7261283 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ 『スカルプ&ヘアトリートメント』
P7261296 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ こちらも若干黒目のクリーム系トリートメント
髪に馴染みやすくて、洗い流したあと
傷んでいた髪の毛がサラサラの健康な髪になっているような気がします

P7261286 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ そして・・・『頭皮の化粧水』 
頭皮専用の化粧水って初めて〜
P7261298 ハホニコハッピーライフヘマシルクシリーズ トニックのような感じなのかな?とイメージしていたけど
地肌につけてみると・・・強い刺激もなくて、臭いニオイもなし!いい感じ

頭皮のアンチエイジングは、今美容ライターさん達の間でも
注目されていますからね〜

紫外線を多く浴びるこの時期こそ、地肌と髪の毛をしっかりケアして、
釘付けになるような健康でハリコシのある、サラサラヘアになりたいです

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白髪が減るシャンプーがあるなんて
知らなかったです。

すごくうれしい情報ありがとうございます。

地球さん!

私もそんな素敵なヘアケア用品があるなんて知りませんでした。
嬉しいですよね。

美容雑誌などでも取り上げられている
かなり話題の商品だそうです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR