醤油が決め手

いや〜とにかく体調が悪い
頭はぼーっとするわ、熱はでるわ、汗はダラダラ・・・
鼻水は滝のように出るわで、体調が悪い
しかも長引くときた!

みなさんもここ最近の天候の変化で、体調悪くなってませんか
人は季節の変わりめ、気圧の変動などで体調を崩すっていうけど、ホントそうですね

そんなときは、栄養のある美味しいものを食べたい

今日は、そんな栄養があって美味しい料理作りの基本となる
お醤油のお話です

P7111165 かき醤油 アサムラサキさんの看板商品
P7111167 かき醤油 『かき醤油』
P7111168 かき醤油 お醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などを
ほどよくプラスした絶品醤油

我が家の冷蔵庫には、
薄口・濃口醤油から、刺身醤油に卵かけご飯専用醤油、梅醤油にしじみ醤油
にんにく醤油などいろんな種類の醤油があるんですが、
この“かき醤油”が仲間入りするのはお初です

かきってあの牡蠣ですよ〜
しかも、広島の牡蠣のだし入り濃厚つゆです
妊活女子必須の食材・・・“牡蠣”

毎日でも摂取したいけど、さすがに毎日は難しい
せめてもとオイスターソースを使ったりもするけど、飽きるのよね

P7171356 かき醤油 でも・・・お醤油なら
P7171361 かき醤油 たまごかけご飯にお刺身、煮物、
P7171369 かき醤油 炒めもの、うどんに冷やっこなど
お料理の基本ベースですから、かなり強力な万能調味料となります

P7171363 かき醤油 まずは・・・ド定番のたまごかけご飯から
我が家には、たまごかけごはん専用の醤油もあるのですが・・・
P7171365 かき醤油  これがまたうま〜い

牡蠣というとちょっとなま臭いのでは?と不安になりがちですが
まったくそんな臭みはありません

だけどダシの味が効いているからかな
ただ塩っ辛いだけじゃなくてコクが増した感じ

P7111169 かき醤油 それもそのはず
モンドセレクション5年連続最高金賞を受賞しているお醤油なんですよ

P7171350 かき醤油 冷蔵庫に残っていた牛肉とキャベツ、ピーマンの
P7171352 かき醤油 炒めものにも加えてみると
P7171354 かき醤油 これがまた美味しい
ほかの調味料は一切使っていないけど、美味しいわ

P7171368 かき醤油 妊活ビタミンE6がたっぷりあるまぐろの刺身にも・・・
P7171371 かき醤油 牡蠣とマグロのビタミンコラボ〜
栄養満点だけじゃなく、おいしッ

お料理の腕がイマイチな私でも
みんな美味しい美味しいと笑顔で食べてくれました

P7111170 かき醤油 P7111171 かき醤油

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣のしょうゆなんてのがあるなんて
知りませんでした。

牡蠣が大好きなので
かなり興味があります。

なっちさん!

あるんですよ!牡蠣の醤油が!
私もはじめて知りました(^O^)

生臭さなんかは一切ないので、いろんなお料理に使えますよ。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR