夏は梅干にかぎるよ

子供達は夏休み
街中セールで賑わって、世間も三連休ってやつですね〜

そんな楽しい時期のはずなのに・・・

私は夏風邪絶不調

まあ・・・我が家には、お休みもなにもないので旅行する予定もなく
今日もダンナくん、お弁当片手に会社へGOなんだけど
おうちでひとりいい子にしてるなんて無理〜

熱のせいで頭はボーとするくせに
薬の影響で(空腹感がでるらしいです)お腹は耐えずペコペコ
そんなときは、おかゆが一番

みなさんはおかゆにトッピングする具材って何ですか

私は断然・・・“梅干とたまご”

P7111194 紅玉梅干 先日いただいた海の精ショップさんの
P7111189 紅玉梅干 『海の精 国産有機・紅玉梅干』
P7111186 紅玉梅干 をトッピングしてみました
P7111191 紅玉梅干 昔ながらの製法で作られた梅干し
P7111190 紅玉梅干 おっ!見ただけでよだれがでちゃう
梅干し大好きなんですよね〜
P7181376 紅玉梅干 P7181377 紅玉梅干
P7181379 紅玉梅干 すっぱ〜い でも無駄なものはない感じ
P7181380 紅玉梅干 なんか懐かしい感じの梅干し
P7181382 紅玉梅干 このパンチが夏バテにも効くのよね
P7111192 紅玉梅干 塩は、もちろん伝統海塩「海の精」を使用
梅と紫蘇も国産有機のものを使っているので、安心して食べられます
P7111193 紅玉梅干 しかしながら・・・綺麗な紅色
紫蘇を通常の倍量使っているため、鮮やかな紅色になっているそうです
我が家は毎日お弁当やおにぎりを作っているんだけど
まっしろなご飯にこの梅干があるだけで
アツくて食欲がないときでも、食べたくなりそう

明日はきっと元気になれそうだわ

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR