そのブツブツ・・・放っておくと大変になるよ

私の今一番の悩みの種は・・・
首やこめかみ、体の柔らかい場所にできる「ポツポツ」

つぶつぶ?ざらざら?と表現してもいいのかしら

以前「それは、“老人性いぼ”だよ」と言われ大ショック
※加齢や紫外線による皮膚の老化が誘因

ネーミングに「老人性」がつくので、まだそんな年齢ではないっと言いたいところですが
早い人だと20代からできる良性の腫瘍なんだって

この粒イボ・・・痛くもないし、誰かに移ったりはしないのですが、触った時にかなり気になるし、
このポツポツを放っておくと、広まるんですよ広範囲に

首やデコルテ、こめかみに少しあったのが
今は二の腕やおなか、太ももにまで広がりつつあります

ピンセットで取ればいいんだとか、液体窒素で焼けとか、レーザーで処理しろとか、
周りのみんなは簡単に言うけど、そんなの想像しただけで痛いし
ピンポイントで数箇所はなく、広範囲にたくさんできるから、そう簡単にはいかないのよ

あぁ・・・痛みに耐えることなく
簡単にこのポツポツがすっきりなくなってくれないかしら?

やっかいな「老人性いぼ問題」を抱える私のもとへ
P7111197 apriage 杏仁オイルS 期待できそうなツブイボケア用品が届きました
AiBのさんの
P7111200 apriage 杏仁オイルS 『APRIAGE 基本Sセット』
P7111204 apriage 杏仁オイルS 『apriage 杏仁オイルS』
南フランス産の最高級杏仁オイルを使った美容オイル

P7111212apriage 杏仁オイルS 1日3分!
気になる場所にたっぷり塗って、せっせとマッサージするだけ


しみやしわ、イボなどの肌トラブルの最大原因は
【皮脂膜の乾燥】なんだって

つまり・・・皮脂膜を乾燥させなきゃいいんだ

P7111215 apriage 杏仁オイルS アプリアージュオイルS には、
杏子の種から得られた仁(杏仁)から搾り出されるアプリコットオイルで
パルミトレイン酸、別名「若さの脂肪酸」をはじめ、リノール酸、オレイン酸、パルミチン酸といった
5種類の高級脂肪酸が豊富に含まれてて
細胞が萎えてしまった乾燥肌に若々しい潤いをもたらしてくれるそうです
P7111216 apriage 杏仁オイルS P7111219 apriage 杏仁オイルS
温加熱で酸化したオイルは、肌につけるとクスミ,黒ずみ、
吹き出物などのトラブル原因になるといわれていますが
コールドプレス(低温圧搾)で得られたオイルなので酸化しにくく、
油焼けなどの心配もない
とのこと

P7111205 apriage 杏仁オイルS ちょっぴり高価だけど
ここはケチらず、気になる部位と周辺にたっぷりと塗りこんで
P7111223 apriage 杏仁オイルS P7111222 apriage 杏仁オイルS
指の腹でやさしくマッサージ

セットで送っていただいた
P7111206 apriage 杏仁オイルS 『モイストスーパーローションS』も使って
この1本が終わる頃、私のポツポツ君たちはどう変化しているのか?

まだご紹介していない内容も含め、後ほどご報告しますね

【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR