ヘッドスパ体験!髪のケアで、見た目年齢-5歳!

もう7月も半ばに入ったというのに、まだ梅雨が明けていないは・・・
30度越えの猛暑が続くは・・・
台風が来るわ・・・でへんてこな感じ

強い日差しに照らされ、通勤電車でもみくちゃになった私の頭は、汗でぐっしょり

頭皮には 顔や腕の3倍の紫外線 があたっているそうで
日焼けすると頭皮は固くなり、毛穴を委縮させ、
髪の成長は妨げられ髪質がどんどん細く弱くなってしまう
のだそうです

こんな時こそちゃんと頭皮ケアをしなくては・・・

毛髪の悩み(抜け毛・薄毛・頭皮のかゆみ・ボリュームダウン)
顔のたるみ・くすみが気になる人、肩・目・頭が重く疲れている人
ぐっすり眠れない人
・・・などに最適のケアをしてくれる
P7141256 201507ノブマーレ P7141258 201507ノブマーレ
P7141259 201507ノブマーレ 北千住の『NOBMALE』さんへ行ってきました
P7141260 201507ノブマーレ サロン名になっている『NOBMALE』とは
noble 【高潔な/気高い/酸化しない】 とfemale 【女性】 を意味しているそうです。
P7141261 201507ノブマーレ P7141270 201507ノブマーレ
フェイスケアからボディケア、頭皮ケアまで、からだを包む大切なお肌のスキンケアに着目し特化したサロン
P7141262 201507ノブマーレ P7141263 201507ノブマーレ 
テーブルがヴェトンですよ〜
P7141268 201507ノブマーレ 毎日頑張っている自分にご褒美酸化しない女を目指すぞ~

今回私が行ったのは・・・
『頭皮デトックスケア (ヘッドスパ)』 ※60分 12,000円(税抜)

頭皮デトックスケアというと・・・栄養のある洗浄力の強いシャンプーで髪や頭皮を洗ったり、
頭皮マッサージしたりするのかな?と思いますが、こちらのサロンはそれだけじゃない

頭皮のケアは勿論のこと、首や背中、肩・デコルテ(鎖骨・胸元)などもしっかりケア
してくれるんです
P7141271 201507ノブマーレ 担当してくださったのは・・・
P7141282 201507ノブマーレ P7141272 201507ノブマーレ
元理容師の奥山さん 髪の毛や頭皮の悩みを気軽に話せて、的確な解決策を提案してくれます

工程は・・・
P7141280 201507ノブマーレ ①カウンセリング(頭皮の環境をチェック)
200倍マイクロスコープを使って、頭皮の色や毛穴のつまりなど
自分の頭皮が今どうゆう状況なのか?チェックします
P7141275 201507ノブマーレ P7141278 201507ノブマーレ
P7141281 201507ノブマーレ 日差しを浴びまくった私の頭皮は、固くなって髪質も細く
本来見られるべきシワがないという、大ピンチ状態

髪質が細く弱くなると・・・「パサつき」「ひろがり」「うねり」「ツヤがなくなる」「ボリュームダウン」といった
悲惨な状態になりますまさに今の私の髪の悩みだわ・・・

P7141283 201507ノブマーレ ②首・肩・デコルテ(胸元・鎖骨)のトリートメント
P7141296 201507ノブマーレ リラックス効果の高い遠赤外線を含んだ
ESクリームでしっかりとほぐしてくれます

ノブマーレさんといったら“魔法のようなハンドテク”。
これがまた、スゴ〜く痛くて、また気持ちが良い
つまりに詰まった私の老廃物が、ハンドケアで流されていきます

頑固な肩こりも解消され、血行が良くなって、肌の色がどんどん良くなって行くのを実感
ビフォーアフターで、左右の顔をみてみると、目元の位置が変わっているのをはっきりと確認!
リフトアップされている〜!
頭皮と顔は繋がっていますから、頭皮デトックススケアを行うことで
小顔効果を感じられたり、目の疲れや肩こりにも効果的とのこと

③ヒアルロン酸トリートメント頭皮に高濃度ヒアルロン酸を馴染ませ、
トリートメントしながらもみこんでいきます。
ダメージを受けた頭皮にやさしく浸透し、潤いを与えるとのこと。ひやっとして気持ちいい〜

④マイクロミスト
独自の技術で微粒子化したスチームを頭皮にしっかり与え、
毛穴をじっくり開いて毛穴の奥の汚れを浮かせて、栄養分が吸収されやすい状態にします。
これもまた気持ちよくて、思わず寝ちゃいました

P7141265 201507ノブマーレ ⑤頭皮クレンジング&ヘアパック
マイクロミストで浮いてきた毛穴の汚れを、頭皮や髪に優しいアミノ酸系シャンプーと
ヘアパックを使ってしっかり洗い流し、傷んだ髪を修復しながらケアします
P7141284 201507ノブマーレ P7141287 201507ノブマーレ
P7141286 201507ノブマーレ シャンプーは6種類!頭皮の状態に合せて選べます
※写真はクリックすると大きくみえます

最近白髪が増え、ハリやコシがなくなってきた私には・・・
P7141289 201507ノブマーレ 「タイムレスケア」
使用感は、さっぱりとして気持ちがいい!更にいい香り~っ!スカッとしました

⑥頭皮トリートメント
有機ゲルマニウム配合のアバンダントローションで栄養を与えながら、
抜け毛や薄毛の原因でもある硬くなった頭皮に柔軟性を与え血行を促します。
健康的な髪が発毛しやすい環境を整え、髪1本1本にコシを与えて元気にするとのこと

そして最後は・・・通常ですとフットリラックスケアがあるようです(今回はありませんでした)

施術後は、ドリンクをのみながら帰りの準備
P7141290 201507ノブマーレ 私は青汁をチョイス
P7141291 201507ノブマーレ P7141292 201507ノブマーレ
サロンおすすめのスタイリング剤なども使用できます

約2時間かけたヘッドスパケアとにかく良かった
頭はすっきりするは、背中や肩こりも解消されるは、リフトアップするは・・・
髪の毛はびっくりするくらいサラサラになるは・・・女子力かなりUPです

P7141264 201507ノブマーレ 他にもいろんな魅力的なコースが・・・
P7141273 201507ノブマーレ P7141274 201507ノブマーレ
みなさんも、頑張っている自分にご褒美にいかがですか

■『NOBMALE』
住所:東京都足立区千住1-24-5 本橋ビル4F

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!気持ちよさそうですね。

顔や腕など日焼け止めをがっちり塗りますが
確かに頭皮はケアしてませんでした。

私の頭もがちがちかもしれません。

北千住にそんなサロンがあるなんて知りませんでした

なっちさん!

すっごく気持ち良かったですよ〜。

頭だけじゃなく、肩や首、背中までしっかりリンパの流れをよくしてくれるので
かなりリフレッシュできました。

紫外線は、顔だけじゃなく頭皮にもガンガンあたっているので
しっかりケアしたほうがいいですよ〜。

No title

ヘッドスパやってみたかったので
かなり興味がある記事でした。

北千住にハンドケアがすごいサロンがあるなんて
初耳です

通勤途中の駅だから、通えそうかも!

のんちゃんさん!

すごい気持ちよかったですよ〜。

頭皮だけじゃなく、肩やデコルテ、首まで
ハンドマジックを効かせてくれるので
終わったあとはかなりスッキリしました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR