人気の餃子店〜なかよし

肌寒い雨の日が続いていたかと思えば
一気にかんかん照りの猛暑日が続いています

暑い・・・とにかく暑い

そんな日は、餃子でも食べてスタミナをつけよう・・・
と、以前から気になっていた餃子のお店に行ってきました

青梅街道沿いの南阿佐ヶ谷寄りにある
P7121294 0715なかよし 博多鉄なべ餃子のお店
P7121295  0715なかよし 『なかよし』
テレビの取材なんかもよくされている人気のお店

P7121268 0715なかよし 店内には、有名人のサインがずらり・・・
P7121269 0715なかよし P7121270 0715なかよし
P7121290 0715なかよし ドリフターズや・・・
P7121292 0715なかよし あの「X」まで
P7121291 0715なかよし
たくさんの方が訪れています

いったいどんな餃子かというと・・・
P7121275 0715なかよし じゃ~ん
P7121273 0715なかよし 鉄なべにぎっしりと敷き詰められた餃子ちゃん
P7121276 0715なかよし 二人前(※一人前:525円~)
屋台発祥で、今でも本場・博多で親しまれているソウルフードとのこと

P7121280 0715なかよし カリッカリの皮がおいしい
ジューシーな餃子とは違って、揚げ餃子のような感じかな
生地も厚めで、意外ともちもちしてます

鉄なべで焼くことで、皮にもネタのうまみが浸透して
美味しさが増すとのこと

P7121281 0715なかよし 中身の具材は・・・
しっかりにんにくが効いているので、力つきそう~

サイズは小さめなので、あっという間に完食
3人前でもよかったかな

P7121256 0715なかよし 他にもメニューには
P7121263  0715なかよし 博多の「おきゅうと」や・・・
P7121266 0715なかよし 「メンタイ茶漬け」などなど
P7121257 0715なかよし P7121261 0715なかよし
P7121260 0715なかよし 九州が大好きな人には嬉しいメニュー内容
P7121271 0715なかよし P7121283 0715なかよし
P7121293 0715なかよし ビールと餃子で夏に向けて頑張るぞっ

■『博多鉄なべ餃子 なかよし』
住所:東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル


コメントの投稿

非公開コメント

No title

博多鉄なべ餃子ですか!

キンキンに冷えたビールに熱旨の餃子・・・

もう最高ですね!!

ワタクシも福岡に行った時には好んで餃子を食べますよ

「おきゅうと」は初めて知りました

No title

こんにちは~^^
この餃子、すっごく美味しそう~~!!
博多といえばひと口餃子だと思っていて、初めて食べた時に本当に小さくてビックリしましたが、こちらの餃子はジャンボサイズですね~~~
見るからにカリカリの皮で、ジュワ~とジューシーな具・・・写真見るだけで食欲沸いてきます。夏に餃子って夏バテによさそうですね!
他にも福岡の料理がいっぱいですが、なじみのない私には食べたことないものばかり(;´▽`A

薩摩まーちゃんさん!

九州はご馳走の宝庫!そしてかなり広いですから
北と南、その土地でお料理の中身も全然違うんでしょうね。

どっちにせよ、ご馳走がたくさんあるのは羨ましいです。

鉄鍋餃子は、今まで私がたべてきた餃子とは少し違って
小ぶりでカリッとしてて、美味しかったです。
(ビールとの相性最高でした!)

ひよこまめさん!

確かに博多といえば、一口餃子ですね!
こちらはそれに比べ大きめなので、食べごたえありです。

入店前は、餃子だけのお店なのかな?と思っていたのですが
ほかにもいろんなメニューがあって、びっくりしました。

今回は2軒目のはしご酒の途中で寄った感じなので
あまり食べられませんでしたが
次は「おきゅうと」挑戦してみたいとおもいます!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR