高田馬場さんぽ〜病みつきになるラーメン屋さん

ローストビーフで盛り上がっている高田馬場ですが・・・
ラーメン激戦区としても知られているます

その中で、ちょっと気になるラーメン屋さんを発見

昭和4年屋台の味
P6281467 末廣ラーメン本舗 『末廣ラーメン本舗』
P6281469 末廣ラーメン本舗 こうゆう外観のお店がうまかったりするのよね〜
P6281470 末廣ラーメン本舗 その横に昭和十三年屋台の味とも書いてあるけど・・・(笑)
どっちにせよすごい昔からあるラーメン屋さん栄養満点・滋養強壮ってワードにも惹かれるわ・・・

P6281475 末廣ラーメン本舗 早速入ってみました〜
券売機で「中華そば(並)」と「ヤキメシ黄身のせ」を購入

P6281478末廣ラーメン本舗 カウンターには、丼にネギが・・・。
P6281479末廣ラーメン本舗 食べ放題ね
P6281483末廣ラーメン本舗 ネギがのった玉子かけご飯も美味しそう・・・
P6281486末廣ラーメン本舗 他にも、朝鮮漬けなど心くすぐられる
おつまみメニューもあります
会社帰りに、ビールとおつまみ、ラーメン・・・というコースが最高ですね
P6281487末廣ラーメン本舗 「中華そば(並)」
P6281489末廣ラーメン本舗 スープの色からして濃い目の味付けかと思いきや、
意外とあっさりしてて、昔ながらの懐かしく優しい味。
最近個性的でいろんな味のこだわりラーメンが多くある中
こちらは素朴な味わいなので、ちょっとホッとします
P6281491末廣ラーメン本舗 中太ストレート麺にもしっかりスープが絡んでいて、美味しいわ。
P6281488末廣ラーメン本舗 また薄切りのチャーシューがたくさん入ってて嬉しい
P6281494末廣ラーメン本舗 「ヤキメシ黄身のせ」
P6281493末廣ラーメン本舗 秘伝の醤油ダレで炒めたヤキメシ
P6281496末廣ラーメン本舗 玉子を崩して混ぜて・・・
P6281497末廣ラーメン本舗 まろやかでかつコクがあってめっちゃおいし〜
P6281495末廣ラーメン本舗 となりの常連っぽいおじさんがやっていたんですが・・・
P6281498末廣ラーメン本舗 ご飯は付属のスープに浸して食べると、
P6281499末廣ラーメン本舗 全く違う味に変わって、これがまた美味しい

こちらのお店は、日本に初めて屋台中華が出現したと言われている
昭和13年に京都駅前に誕生した屋台中華そば屋さん『新福菜館』が
ルーツなんだって。この『新福菜館』は全国でも3本の指に入る古さとのこと。
歴史がありそうですね

■『末廣ラーメン本舗 高田馬場分店』
住所:東京都新宿区高田馬場2-8-3東館1階
営業時間:PM 11:00~AM 3:00
定休日:月曜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR