シンガポールさんぽ〜ラオ・パ・サ・フェスティバルマーケット①

シンガポールならではの観光名所で写真を撮ったあとは・・・
P5010454 201504シンガポール ちょいと腹越しらえ
目指すは・・・“シンガポール最大のホーカーズ”
「ラオ・パ・サ・フェスティバルマーケット」


ホーカーズの「ホーカー」とは・・・食べ物を売る“屋台”のこと

昔は路上で自由に屋台が営業していたそうですが、
衛生のために政府主導で1箇所に集めたのが「ホーカーズ」なんだって

地元民の食事処として、あらゆるローカルフードが食べられる人気のスポット
ここで食べなきゃ〜シンガ飯を食べたなんて言えないわ・・・

P5010452 201504シンガポール 目指すは高層ビル街の方向・・・
マーライオンがあるマーライオン公園から1キロ位かな
P5010448 201504シンガポール 歩いて行ける距離なので、探検も兼ねてテクテク歩いてみました
P5010453 201504シンガポール P5010455 201504シンガポール
マリーナ湾沿いを歩いていくと、気持ちがいいです
P5010459 201504シンガポールP5010460 201504シンガポール
P5010461 201504シンガポール 途中で「フラトン・ベイホテル」の中も探検・・・
P5010464 201504シンガポール P5010462 201504シンガポール
素敵なホテルです

P5010467 201504シンガポール 更に歩いていくと・・・看板を発見しかも日本語
P5010528 201504シンガポール 「ラオ・パ・サフェスティバルマーケット」
P5010471 201504シンガポール コロニアル調の魚市場を改装した、ドーム型のマーケット
P5010472 201504シンガポール P5010474 201504シンガポール
去年リニューアルしたばかりだそうで、とっても綺麗です
平日のお昼には、高層ビル街で働くサラリーマンやOLさんで、ものすごい人だかりになるそうですが・・・
私が訪れたのは、シンガポールの3連休日
P5010507 201504シンガポール しかも午前の早い時間なので、
P5010475 201504シンガポール お店も閉店ぎみで人も少ないわ・・・
活気を楽しみたい場合は、平日のお昼すぎ位に訪れた方がいいのかも

どんなお店があるかというと・・・・
P5010504 201504シンガポール P5010505 201504シンガポール
P5010506 201504シンガポール P5010496 201504シンガポール
P5010509 201504シンガポール P5010510 201504シンガポール
P5010479 201504シンガポール P5010480 201504シンガポール
P5010481 201504シンガポール P5010482 201504シンガポール
麺やらおかゆやらチキンやら、気になる美味しそうなお料理がいっぱい
P5010499 201504シンガポール P5010500 201504シンガポール
P5010501 201504シンガポール P5010502 201504シンガポール
P5010503 201504シンガポール しかもワンコイン以下の料理も多く
お財布にも優しい (当時S$1は90円くらいだよ)
P5010520 201504シンガポール イタリアンのお店も発見
P5010521 201504シンガポール P5010522 201504シンガポール
P5010523 201504シンガポール シンガポール料理だけじゃないんだ
P5010524 201504シンガポール ケーキなどスウィーツ屋さんもあるよ〜
P5010525 201504シンガポール P5010526 201504シンガポール
マーケットのまわりには、夜になると周りにサテの屋台もずらりと出没するらしいので、
夜訪れると楽しいと思います

■「ラオ・パ・サフェスティバルマーケット」
※ラッフルズ・プレイス駅から徒歩5分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーカーズ美味しそう~!
私も行きたかったけど行けなかったんですよね~。
漢字と英語と時々日本語・・・があるからメニューも選びやすそうですね^^日本じゃ800円くらいしそうなメニューがワンコインで頂けるなんて最高~!屋台というとちょっと緊張しますが、キレイだし安心して利用できそうなスポットですね(*゚ー゚*)

ひよこまめさん!

ショッピングセンターのフードコートと違って、
ホーカーズは、暑くて衛生的に不安・・・というイメージがありますが、
ここのホーカーズは、キレイでよかったですよ〜。

しかも値段がお安いですよね!

毎日ホテルやレストランでご馳走を食べるのも旅の楽しみですが
たまには、地元っぽいところでお安く冒険も楽しいですよ〜。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR