シンガポールさんぽ〜マーライオンを見に行こう①

シンガポールへ旅行へ行ったら必ず観たいもの・・・
「マーライオン」
これは絶対外せないでしょう

朝食のカヤトーストを食べて、日中観光の初日に真っ先に向かいました

マーライオンを見に行く場合、最寄りの駅は・・・
P5010407 201504シンガポール 「ラッフルズ・プレイス」
出口Hから地上に出て、シンガポール川沿いの遊歩道を歩いて行ってみました〜

P5010410 201504シンガポール 遠くに見えるカラフルなショップハウスが並んでいるところは・・・
P5010411 201504シンガポール 「ボート・キー」
海鮮料理系の店からイタリアンレストラン、インド料理にアラブ料理・・・などなど
いろんな料理のレストランがあって、観光客だけじゃなく地元の人まで集まって賑わうそうです
昼間は閑散としているので、行くなら夜!です

P5010412 201504シンガポール 遊歩道を歩いていると見えてきたのは・・・
歩行者のみが渡れる真っ白な吊り橋(写真が暗くてごめんなさい)
P5010414 201504シンガポール 「カヴァナ橋」
1868年に建造された、シンガポール川に架かる橋の中で最も古い橋とのこと
 
この辺はフラトンホテルとかアジア文明博物館とか、コロニアル建築群のエリアなので
橋もちょっとおしゃれですよね
P5010415 201504シンガポール P5010420 201504シンガポール
P5010425 201504シンガポール 「フラトンホテル」

シンガポール川沿いには、昔のシンガポールの様子を描いた
P5010413 201504シンガポール いろんな“彫像”があるのですが
こちらはちょっと面白いかも・・・


男の子たちが川で泳ぐために橋から飛び降りる瞬間を描いた
P5010418 201504シンガポール 「ファースト・ジェネレーション」
彫像を探しながら散歩するのも楽しいです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR