シンガポールさんぽ〜カヤ・トースト

シンガポールの国民的朝食と言ったら・・・

「カヤ・トースト」

カヤ・トーストって、一体なんだい?って感じですが
卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを、
カリカリに焼いた薄切りのパンに塗って、薄くスライスしたバターをサンドしたもの


シンガポールの人は、一日の初めにコーヒーショップで
これを食べるんだそうです

ホテルがあるオーチャードにも、
朝早くからカヤ・トーストが食べられる人気のお店がある聞き、行ってみました〜

P5010379 201504シンガポール オーチャード駅近くの「ウィスマ・アトリア」4Fにある
P5010380 201504シンガポール 「Toast Box(トースト・ボックス)」
P5010394 201504シンガポール開店と同時に行ったので、お客さんは全然いませんが
シンガポールに数十店舗もつ、人気のローカルーコーヒーショップなんです
P5010383 201504シンガポール  ※地下にもありますが、お持ち帰り用で、座って食べられるのは4Fです
P5010381 201504シンガポール メニューもいろいろ・・・ 
P5010399 201504シンガポール 「カヤ・トーストセット」(S$5.4)
S$1が90円ちょいなので・・・ワンコイン朝食です

カヤ・トーストを食べる時には
セットでとコピ(コーヒー)と温泉タマゴを食べるのがシンガポール流

P5010401 201504シンガポール こちらがトースト
P5010404 201504シンガポール 薄切りパンの間には、バターとカヤジャム
結構甘いそして、パンがサクサクしてて、美味し〜っ
P5010396 201504シンガポール タマゴは、黒酢ソースをかけてそのまま食べても良し!
カヤトーストにつけて食べても良し!
以外と甘いカヤジャムに塩気のタマゴがあってて美味しかったです
P5010395 201504シンガポール そしてこのコーヒー・・・めっちゃ甘くて濃厚でおいし〜
ベトナムもそうだったけど、コンデンスミルクが入っているようです
苦いのが好きな人には甘すぎるかもしれませんが、
甘いのが大好きな私には、目覚めの一杯で飲むのに最高のコーヒーでした

ちなみに、・・・ブラックコーヒーは、「コピー・オー・コソン ( Kopi-O-kosong )」
ミルク無し砂糖入りコーヒーは、「コピー・オー( kopi-O )」
エバミルク(無糖練乳入り)コーヒーは、「コピー・シー( kopi-C ) 」って言うんだって

シンガポールへ行ったら、ホテルの朝食もいいけど
カヤトーストとコピを食べてみて

■『トーストボックス』
住所:435 Orchard Road, #B1-55/60 Wisma Atria
営業時間:7:00-22:30


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カヤトースト私もお気に入りの食べ物のひとつです
卵をつけると、また一味ちがいますよね
シンガポールでは、カヤジャムも買ってきたほど~好きです
久しぶりに食べたいです

Yottitti さん!

カヤトースト!美味しいですよね〜。
私もお土産で買っちゃいました。

Yottittiさんは、いろんな国に旅行に行ってらっしゃるので
各地のおいしいご馳走に詳しそうですね!



プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR