シンガポール散歩〜IONオーチャードのフードコート②

今日は久々にシンガポール旅行のお話〜

『IONオーチャード』の地下4階にある
P4300076 201504シンガポール 「フードオペラ」
P4300110 201504シンガポール P4300060 201504シンガポール
P4300115 201504シンガポール P4300166 201504シンガポール
P4300125 201504シンガポール ここで食べたのは、ラクサだけじゃありませんよ〜

P4300089 201504シンガポール フライドホッケンミーで人気のお店
P4300090 201504シンガポール P4300091 201504シンガポール 
『永馨(ヨンシン)』

※フライドホッケンミーとは・・・黄色の太麺(ホッケン・ミー)とビーフンを合わせた短めの麺に
エビやイカがたっぷり入った焼きそばのようなもの

王道のフライドホッケンミーを食べたいところですが・・・ここはあえてマニアックに生牡蠣を卵で焼き上げた
P4300095 201504シンガポール オイスターオムレツをチョイス
旅行には体力が必要!牡蠣を食べて、元気もりもりに旅したいです
P4300094 201504シンガポール 注文をすると・・・
P4300097 201504シンガポール 目の前でおじさんが手早く調理
P4300096 201504シンガポール P4300098 201504シンガポール
アツアツが食べられる〜
P4300101 201504シンガポール 「オイスターオムレツ」(Sサイズ:S$10)
P4300104 201504シンガポール 牡蠣もゴロっと入ってて、とても美味しかったです

そして・・・シンガポールといえば“チキンライス”
これを食べずしてシンガポール飯を食べたなどとは言えない

P4300163 201504シンガポール チキンライスでガイドブックなどでもよく紹介されている
P4300162 201504シンガポール 『三巡海南鶏飯』がありました
P4300164 201504シンガポール チキンライスの名店「チャターボックス」の元シェフが
始めたストール
P4300170 201504シンガポール P4300171 201504シンガポール
P4300172 201504シンガポール 厨房にはボイル・ローストのチキン・・・

P4300174 201504シンガポール 私はド定番の蒸しチキンで・・・
P4300175 201504シンガポール 『チキンライス』(S$7.5)
P4300177 201504シンガポール めっちゃチキンが柔らかくておいし〜
P4300176 201504シンガポール スープ付きです
P4300179 201504シンガポール ライスにも出汁味がしっかりついてて、
チキンなしでもいくらでも食べられるわ

数千円を出して名店のチキンライスを食べるのもいいけど
このお値段でおいしいチキンライスが手軽に食べられるなんて最高だわ

いろんな人気店のシンガ飯をここ一箇所でいろいろ食べられるので
時間もお金もない弾丸旅行の私には、便利で最高の場所でした〜

■『フードオペラ』
IONオーチャード地下4階

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!
美味しそうなものがいっぱい~~!
ラクサは私も大好きなシンガポールフードなのですが、この写真のスープはラクサっぽくないですね(*゚Д゚*) ココナッツっぽくなくて、スープの色が濃い!お店によって結構違うんでしょうか??
海南飯も美味しいですよね~~本場では食べられなかったから羨ましい!フードコートならリーズナブルに色々選べて最高ですね(*'ω'*)いいなあいいなあ♪

ひよこまめさん!

シンガポールには、おいしい地元飯がたくさんあるので
毎日何を食べようか?迷っちゃいました。

フードコートは、そこ一箇所でいろんな名店の味を楽しめるので
かなり便利!お値段もお安いですしね〜。


プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR