ボトル選びから迷いそう・・・量り売りのお店

先日代官山をプラプラ歩いていたら、
P4281829 フォムファス P4281830 フォムファス
P4281831 フォムファス 気になるお店を発見
P4281812 フォムファス代官山店 中に入って見ると・・・液体が入っている瓶がたくさん
P4281819 フォムファス代官山店 P4281820 フォムファス代官山店
P4281815 フォムファス代官山店 P4281821 フォムファス代官山店 
P4281813 フォムファス代官山店 ここは、オリーブオイルとワインの量り売りのお店
『VOM FASS』(フォムファス)

良質でフレッシュなオリーブオイルやワインを欲しい量だけ購入できる
ドイツからきた量り売りのお店

エキストラバージンオリーブオイル以外にも、バルサミコ、ワインビネガー、トリュフオイル、フラックスシードオイル、
※「亜麻仁油=フラックスシードオイル」は、認知症予防にもいいと言われている注目のオイル
P4281822 フォムファス代官山店 P4281823 フォムファス代官山店
P4281824 フォムファス代官山店 P4281825 フォムファス代官山店
リキュールや焼酎、スピリッツなどお酒もあります
P4281816 フォムファス代官山店 P4281817 フォムファス代官山店
液を入れる瓶も、いろんなデザイン・サイズがあってかわいい
P4281818 フォムファス代官山店 星型ボトルなんてかわいすぎる〜
P4281828 フォムファス代官山店スーパーではあまり見かけない、 
P4281826 フォムファス代官山店 かわいくて美味しそうなものがいっぱいで、ワクワクしちゃいます
ちゃっかりものの私は、父の日のプレゼントに・・・。
そして使い終わったら瓶をもらっちゃおうかしら

■『フォムファス代官山店』
住所:渋谷区代官山町18-5 代官山SGビル103
営業時間:11:00~19:00(無休)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京ってこういうお店があるから良いですよね~

地方だとなかなか、こういうドキドキするようなお店に巡り合えません(涙)

かといってワタクシが東京に住んでいた頃にドキドキするようなお店に行っていたか?と自問したら・・・いつもの定食屋さんとかで、新たな店の開拓もせず、全くドキドキしてませんでした(爆)

行動力豊かな気まぐれちいさんに拍手!!

No title

こんばんは~!
代官山ぶらぶらなんてオシャレなお散歩ですね(*´∀`)
こんなお店があるなんてさすが代官山だ・・・(*゚Д゚*)
ディスプレイもおしゃれだし、扱っている商品もスーパーじゃ見かけないような珍しいものがいろいろですね。
ほんと、ボトルだけ欲しい~(笑)ワインつめて父にプレゼントしてボトルをもらう・・・いいアイデアですね^^
以前そのつもりで父にプレゼントをあげたとき、私より先に姉にボトルを持って行かれたことがあります( ̄ω ̄;)女子の考えることはみんな一緒です(笑)

No title

このお店おしゃれですね。さすが代官山。

ボトルがすっごくかわいい!
大きさもいろいろあるみたいですね。

贈答用にもいいけど、自分用に欲しいです

薩摩まーちゃんさん!

こんばんは!拍手だなんて・・・ありがとうございます!

確かに東京には魅力的なお店がたくさんありますよね〜。
私は出身が田舎なので、新しいとか話題だとか聞くと
スグに見に行きたくなっちゃいます。

これからもいろんなお店をどんどんUPしていくので
よかったら遊びに来てくださいね〜!


ひよこまめさん!

さすが代官山!ですよね〜。

大学生になって田舎から出てきた時、
初めて友達と代官山に買い物に来たのですが、
オシャレすぎて結局何を買ったらいいかわからず・・・
何も買わずに帰ってきたことを思い出します。

ボトルかわいいですよね〜。
やっぱりみんな考えることは同じですね♥

のんちゃんさん!

そうなんです!自分が欲しいですよね〜。

どんなオリーブオイルがあったとか、こんな面白いお酒があったとか
今回は詳しく紹介してませんが、
中に入れる液体もいろんな種類があって面白かったですよ〜。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR