今話題の“アマニ油”習慣!最強マヨネーズ

運動とかお灸とかサプリ温活とか・・・
体に良い!妊活に良い!と言われることを頑張ってやってますが、
やっぱり体作りの土台となる、食事が一番大切なのよね

日本製粉が直販でお届けする「ニップン」ネット通販から
P5281032 アマニ油 『アマニ油入り マヨネーズ』をいただきました
P5281034 アマニ油 今話題のオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)
豊富に含む油“アマニ油”入りマヨネーズですよ

何がすごいかっていうと
大さじ2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるんです

α-リノレン酸はオメガ3(n-3系)脂肪酸の一つで、
心臓血管系疾患の予防やアレルギーの改善、高血圧の予防などに効果がある
と言われています

しかも・・・体内で作ることができないため、
食事から摂取する必要のある必須脂肪酸なんです

どれどれ・・・お味とやらはどうかしら

P5281042 アマニ油 マヨネーズの味を知るには、野菜につけて食べるのが一番
P5281044 アマニ油 ちょっぴり苦手なきゅうりにつけてみると
おうっ!独特の青臭さが消えて、まろやかでおいしい

アマニ油って、クセがあるって聞いたことがありましたが
これは全くしません
私の知っている、あのおいしいマヨネーズの味。

こちらのアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発された
P5281038 アマニ油 ゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用。
化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾っているので、栄養価はそのまま
さらに精製することでクセのない美味しさを実現しているとのこと。だからなのか!

続いては・・・
P6071035 アマニ油 ポテトチーズグラタン?風マヨネーズ焼き
スライスしたポテトとたまねぎ、チーズにマヨネーズをぶっかけて焼くだけ。
P6071036 アマニ油 こちらも酸味とマヨやかな味わいでおいしい
ひき肉や明太子、パスタなんか入れてもおいしいですよ〜

α-リノレン酸を含む食品というと・・・なたべ油とかえごま、くるみなどの種実類。
これを食事で補うって結構大変!

マヨラーの我が家には、それをマヨネーズで摂取できるなんて、うってつけの商品です

最強に体に良いマヨネーズ生活
みなさんもいかがですか?

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマニ油・・・存在自体初めて知りました

これがよく利用するマヨネーズに含まれているなんて!

メーカーの方もいろいろと考えますね~

ワタクシだったらスーパーで見かけたらつい買ってしまいますね(笑)

No title

健康にいいマヨネーズなんですね。
使ってみたいものです(^_^)

薩摩まーちゃんさん!

健康ブームの世の中・・・

いろんな知らないワードや食品がばんばん出ているので、
男性は特に知らないですよね〜。

何が本当に健康に良いのか?私もたまにわからなくなりそうです。

でも、アマニ油は本当にいいらしいですよ〜!

みんなが大好きなマヨネーズってところが、魅力的ですよね。

ジャムさん!

そうなんですよ〜!

私はマヨラーなので、
いままで「マヨネーズかけすぎ!」と怒られてばかりでしたが
これからは、これに変えようと思います。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR