牛タンラーメン専門店『㐂蔵』

今日のランチは・・・東京駅構内にある「東京ラーメンストリート」にて
ちょっと変わったラーメン屋さんに入りました〜

P5050002 201505牛タンラーメン 牛タンねぎ塩ラーメン『㐂蔵』
P5050005 201505牛タンラーメン その名の通り牛タンラーメンが食べられるお店ですよ〜
牛タン好きにはたまりません
P5050003 201505牛タンラーメン 券売機を見てみると・・・
P5050007 201505牛タンラーメン 牛タンラーメン以外にも醤油ラーメンや
P5050004 201505牛タンラーメン 牛タン餃子や牛タンドライカレーなんかもあります
腹ペコマックス状態だったので、牛タンラーメンと普通のラーメンの両方を食べ比べてみました

P5050013 201505牛タンラーメン 「牛タンラーメン」(牛タン増し)1000円
わぉ・・・ネギがたっぷり!
P5050014 201505牛タンラーメン チャーシューが、ゆで牛タン
上にちょんと乗っている白いものは???
どうやらにんにくペーストを混ぜ込んだ生クリームのようです
焼き牛タンではないので歯ごたえはないですが、臭みもなく、箸でも切れちゃうやわらかさ
P5050015 201505牛タンラーメン きくらげも入ってました
P5050022 201505牛タンラーメン スープは、テールスープのような・・・
牛すじやとんこつから作った塩系スープです。
ちょっぴりごま油も効いてて、美味しい〜っ
P5050019 201505牛タンラーメン もちっとした食感の平打ちタイプ中太縮れ麺で
スープと絡みあって相性良しです。ちょっと上品系なマダムラーメンのような感じ

P5050016 201505牛タンラーメン そして「醤油ラーメン」(玉子のせ)930円
こちらは支那そばって感じの正統派!
P5050017 201505牛タンラーメン 真っ黄色の味付け玉子が食欲をそそります・・・
P5050023 201505牛タンラーメン マイルドなスープで、濃い目の味付け
P5050021 201505牛タンラーメン こちらはこちらでこれまたおいしい

そして・・・せっかくなので名物という
P5050027 201505牛タンラーメン 「牛タンドライカレー」 (450円)
も発注!どんだけ食べるんだいっ
P5050029 201505牛タンラーメン 俵型の一口サイズのおにぎり
P5050032 201505牛タンラーメン 牛タンらしさは???ですが、
こうゆうのを見たことがなかったので、楽しかったです

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街 東京ラーメンストリート
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:30)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
牛タンラーメンですかあ(^_^)
いつも牛タンだと、丼に走ってしまいますが、
これも食べてみたいです。
ドライカレーもいいですね。珍しい♪

No title

牛タン大好き~!だけど牛タンラーメンとは!前にラーメンストリートに行ったときは気づかなかったけど、新しいのかな~~?
よく「ねぎし」さんで牛タンランチ食べてしまいます。
テールスープのようなスープも美味しそううっ!
これはぜひ食べてみたいなあ♪
新幹線に乗る前の待ち時間なんかに良さそうですね^^

ジャムさん!

私もがっつり米派なので、牛タンと聞けば
とろろに麦飯・・・と、すぐ丼を思い浮かべるのですが
今回はちょっと変わりダネのラーメンバージョンに行ってみました。

もっとがっつり牛タンが食べたい場合は、
肉増しもできるので、男性には肉増しをオススメします!

ひよこまめさん!

私も「牛タンラーメン専門店」と初めて知り、
おもわず「おっ」と思い、お店に入っちゃいました。

油のコテコテ系ではなく、スープがとてもあっさりしているので、
女性にピッタリだと思います。




プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR