最強スムージー!作りました

毎朝、ご飯やパンをあまり食べない旦那さんのために
冷蔵庫に入っている野菜やフルーツを使って“スムージ”を作っているですけど、
栄養がまんべんなくとれているのか?味がおいしいのか?
ワンパターンになっていないか?
など、
ミキサーを前に迷うことが多い、気まぐれちいです

そんな私のもとに・・・これでスムージーを作ってみませんか
わくわく倶楽部さんから
不足しがちな食物繊維の補給に【い草のふしぎ アサイー&カムカム粉末】
『い草のふしぎ アサイーカムカム粉末』が届きました

P5260985 い草粉末 P5260986 い草粉末
無農薬栽培の「い草」
P5260987 い草粉末 話題のスーパーフルーツ“アサイー”
P5260988 い草粉末 “カムカム”をプラスした最強粉末

「い草」と聞くと、畳の原料・・・食べないもの・・・と思がちですが、
食べられるんだ〜。知らなかった

原料となる「い草」は、
熊本県八代産の食用を前提にして無農薬で育てられたもので
特に「若々しい初摘みの新芽」だけを使用しているとのこと

で、「い草」の何がいいのか?と言うと・・・
食物繊維が豊富!

デトックス効果も期待されるとのこと
また最近の研究では、いぐさの活性酸素消去力が極めて有効であることが 判明
抗酸化作用もあるんだ〜
また、消臭効果や抗菌作用もあって、最近の研究では肺炎の原因となる
レジオネラ菌に対しても抗菌作用が認められたんだって

なんだか体に良さそうですね〜

その「い草」にプラスされるのは、奇跡のフルーツと呼ばれる「アサイー」
ポリフェノールがブルーベリーの約18倍!鉄分が、レバーの約3倍!
そして、ごぼうの約3倍の食物繊維
があり、他にもオレイン酸やアミノ酸、
ビタミンがたっぷりだそうです

さらに・・・「カムカム」
この「カムカム」っていったい何〜???

実はこの「カムカム」・・・
地球上に存在する植物でビタミンCの含有量が最多
なんだって〜!めっちゃすごいじゃん

ビタミンCがレモンの約50倍ですよ〜
なんか考えただけで、エラが痛くなっちゃいました

とにかくすっごいものがプラスされまくったこの粉末でスムージを作ったら
朝から元気になりそうだわ〜 
P5260994 い草粉末 さっそく作ってみました。
P5260990 い草粉末 材料は「バナナ」「パイナップル」「キウイ」「アボカド」に
P5260995 い草粉末 「牛乳」「粉末」をミキサーにかけ・・・
最後にチアシードをふりかけて完成
P5261000 い草粉末 『栄養満点!グリーンスムージー
P5260998 い草粉末 ちなみに、ダマになることはありませんでした
P5260997 い草粉末 粉末自体の香りは・・・
すこ〜し畳のような匂いらしきものもありますが
スムージーにしたらフルーツの香りの方が強くて気になりません
味に関して言うと・・・い草の全くわかりません
料理の素材の味を邪魔することがなさそうです。舌触りも・・・気になりません

スムージー以外にも、スープやサラダ、雑炊にもふりかけても良さそうな予感
P5260989 い草粉末 体は食から作られるっていうから、
これで旦那さんの体を改造していきたいと思います

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR