週末ランチはおうちカフェ〜クリーム料理が身近になりました

久しぶりの予定が入っていない週末・・・

掃除に洗濯にジョギング、趣味にとやりたいことが満載ですが、
ランチもこの際おうちでゆったりと食べたい

クリーム系の料理は、ちゃんと作りきらなきゃというイメージがあって
普段あまり作らないのですが
久しぶりにクリームパスタでも作ってみようかしら

といわけで・・・、第49回RSP in 白金台にて明治さんよりいただいた“クリーム”を使ってお料理してみました

P508056349回RSP in 白金台 今年の3月末から装いを新たに
P523098349回RSP in 白金台 全国でリニューアル発売された
P523098449回RSP in 白金台 『明治北海道十勝フレッシュ100』
明治さん独自の新製法で、新しいおいしさを実現するとともに、
新容器を採用することで利便性の向上を図った主婦の強い味方とのこと

P523099649回RSP in 白金台 確かに・・・見てみて〜!このパッケージ
キャップがついているんですよ〜
P508055449回RSP in 白金台 P508055749回RSP in 白金台
P523099949回RSP in 白金台 しかも左右に凹凸のエンボス加工やくびれがついているので持ちやすい。
最後の一滴まで残さず絞り出せちゃうんです

いつもクリームを使用する時は、紙パックを買っていましたが、
ほんの少しだけでよかったりすることも多いので残ったり、封を開けた後の保存が大変でした
P508055849回RSP in 白金台 これなら保存しやすいし、衛生的で注ぎやすい。
P508057349回RSP in 白金台 スマートサイズなので冷蔵庫のスペースもとりません

P523098849回RSP in 白金台 そして・・・気になるお味ですが、
P523099049回RSP in 白金台 P523099349回RSP in 白金台
P523099549回RSP in 白金台 とってもクリーミーで濃厚〜っ
P508056749回RSP in 白金台 一般的なクリームに比べ
P508057149回RSP in 白金台 乳らしい甘味(乳糖)と乳らしいコク(たんぱく質)が
ぎゅっと凝縮され、1.4倍も多いとのこと。
また、乳脂肪分40%なのでお菓子にもお料理にも使え
P508056549回RSP in 白金台 P508056649回RSP in 白金台
コクとキレがある風味を実現したとのこと

しっかりとクリームの味がするのでお菓子作りにもいいですが
野菜や麺と絡んでも邪魔をしない程度なので、お料理にも使え、とても使いやすいです

今回はクリームパスタソースにどん1袋と使いましたが、
コーヒーやパンケーキ、オムレツ、揚げ物なんかにも
“ちょい足し”でアレンジ料理 に使うこともできます

P523098649回RSP in 白金台 クリーム料理を作るのが楽しくなりそう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目からウロコとはこのことです!!

面白い商品が出てきているんですね

スパの写真を見ていたら久しぶりに食べたくなってきちゃいましたよ~

そういえば最近はカロリーを抑えるためにスパの代わりにしらたきを使う人が増えているって聞きました

気まぐれちい

そうなんですよね〜!気になるのはカロリー。

特にクリーム系は、高カロリーなので、ダイエット中は困っちゃいますが
しらたきなら安心ですね!

スパの変わりにしらたきとは、グットアイディアです!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR