マスキングテープでみんな幸せ

アルバム作成やラッピング、カード作成などに
大活躍の“マスキングテープ”

私もよく使うのですが、今日は、マスキングテープはテープでも
ちょっと素敵なマスキングテープをご紹介します

P5210983 マスキングテープ201505 『口で描いた無邪気な子供たちのキャラクター』
P5210988 マスキングテープ201505 ※サイズ:15㎜幅×15m/価格:580円
P5210990 マスキングテープ201505 P5210991 マスキングテープ201505
P5210992 マスキングテープ201505 P5210993 マスキングテープ201505 P5210994 マスキングテープ201505 P5210995 マスキングテープ201505 
P5210996 マスキングテープ201505 P5210997 マスキングテープ201505 
P5210998 マスキングテープ201505 春夏秋冬と四季を楽しんでいる子供達が
描かれています

え~っ!?口ってあの口???
そうです。そうなんですよ
黒木洋高さんという方が口で描いたイラストがマスキングテープになっているというもの。
手を使って描くのすら大変なのに、口で描いているなんてすごいですね

黒木さんは21歳の時交通事故で頚椎を損傷し、体幹機能に障害を持ちました。
少ししか動かない左手を使って電動車イスの生活をされていますが、
25歳の時からリハビリの一環として、絵を描き始めたそうです

黒木さんは、絵を描くことによって未来に希望が広がり、たくさんの応援してくれる人と出会ったそうです
「あきらめずに、一生懸命生きる」
私も見習わなければいけないと思いました

黒木さんは、こちらのイラストに対して
 「子供には大いなる未来があり希望があります。世界が平和で皆に幸福が訪れるよう、拙い絵に託しました。
この絵があなたに一時の癒しをもたらすなら幸いです」
とおっしゃっています

確かに、見ていると心が和んでほっこり。子供のころ田舎で過ごした日々を思い出しました。
母の日や父の日のプレゼントラッピングなんかにも良いですね~
P5211000 マスキングテープ201505 P5211001 マスキングテープ201505
P5211002 マスキングテープ201505 P5211004 マスキングテープ201505
P5211003 マスキングテープ201505 そっけないスクラップも・・・華やかに

ところで・・・黒木さんのように両手の自由を失った障がいのある画家たちが
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売している協会
があるってしてますか。
その名も「手と足で描く芸術家協会」

障害のある方が、このように力を発揮され、生きる原動力となり
さらにその収益によって自立ができる・・・という素晴らしい協会です

今回ご紹介したのはマスキングテープですが、
P5210984 マスキングテープ201505 他にもいろんな商品があるとのこと
P5210985 マスキングテープ201505 P5210986 マスキングテープ201505
P5210987 マスキングテープ201505 興味のある方は、一度ご覧あれ~

口と足で描く絵 ネットショップ
口と足で描いた絵ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR