あなたのAGEは大丈夫?〜タヒチアンノニカフェ

階段を昇る度に年齢を実感してため息・・・
人間ドックの結果でため息・・・
妊活がなかなかうまくいかなくてため息・・

あなたのため息の原因はなんですか?

このため息を少しでも減らすには、やっぱりげんきに健康でいなくちゃ〜いけません
そのためには、食事!食事が大切なんです

今日はローフードメニューをはじめとする、健康的なメニューをいただけるカフェをご紹介しますね
P5190885 201505ノニカフェ 新宿にある
P5190886 201505ノニカフェ 『タヒチアンノニカフェ』
「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、抗糖化・抗酸化食材や
低GI食品(低GI食品とは、血糖値の上がりにくい食品)を使用した抗AGEメニュー、
食物の酵素を壊さないよう低温で調理したローフードメニューなど

野菜中心の健康的なメニューをいただけるカラダにやさしいカフェ

抗糖化・とか低GI食品とか抗AGEメニューとか、なんだか難しそうなワードがいっぱいですが・・・
P5190928 201505ノニカフェ この“AGE”って何かわかりますか

AGEとは、体内でたんぱく質と過剰に摂取した糖分が結びついて作られる物質で、
老化の原因物質とされているそうです
このAGEが体内に蓄積されることで、様々な病気や老化を
引き起こす原因となる
ことがわかっているとのこと

このにっくきAGEをいかに増やさないようにするか?がポイントなんですね

AGEは特に、高温調理された食事から体内に取り込まれるほか
過剰な糖を摂取することで体内で生成・蓄積されていくとのこと
ならば、高温調理や糖を摂取しなければいいんだ・・・。

そこで・・・
48℃以上の加熱調理をしていない「ロー(生の)フード(食べ物)」
抗AGE食としても注目されているんです!

生で食べることにより、加熱によって失われがちな栄養素であるビタミンやミネラル、酵素などを
効果的に取ることができ、また、食物酵素を体内に取り入れることで消化を助けたり、
代謝や解毒がスムーズに行えたりするようになるとのこと

P5190888 201505ノニカフェ これらがカフェでいただけるローフードメニュー
P5190890 201505ノニカフェ P5190889 201505ノニカフェ 
デザートとかもあるんだ〜
P5190905 201505ノニカフェ P5190906 201505ノニカフェ
タヒチって言ったら「ノニ」 ノニドリンクも気になるわ〜
P5190903 201505ノニカフェ P5190904 201505ノニカフェ
その中から人気メニューという
P5190919 201505ノニカフェ 「ナッツの巻き寿司」を食べてみました。
P5190917 201505ノニカフェ 「ナッツの巻き寿司」(1030円)
P5190918 201505ノニカフェ 食物酵素がたっぷり取れるロー(生)の巻きずし。
P5190922 201505ノニカフェ 主な材料:生アーモンド・生カシューナッツ・セロリ
玉ねぎ・昆布パウダー低温乾燥海苔・きゅうり・パプリカ・人参・水菜
P5190921 201505ノニカフェ 見てみて〜っ!野菜を巻いているのは
ご飯じゃなくてナッツをくだいたものなんですよ
P5190923 201505ノニカフェ わさび醤油につけて食べてみると・・・
P5190925 201505ノニカフェ うん!歯ごたえもあっておいしい
ナッツのポリポリ感と野菜のシャキシャキ感が混ざり合って、
不思議な食感がやみつきになりそうです

ナッツは妊活に欠かせないビタミン食品ですから、私としてはかなり嬉しいです。
更に、セロリなどに含まれる食物繊維は炭水化物などの糖質の吸収を抑えるため、
血糖値の急激な上昇を抑えてくれるそうです。ナイスW効果〜

P5190898 201505ノニカフェ 店内は、木目調で統一された南国タヒチ風の作り
P5190899 201505ノニカフェ 照明も木のボート型でかわいい〜。
P5190892 201505ノニカフェ P5190895 201505ノニカフェ
P5190894 201505ノニカフェ P5190896 201505ノニカフェ
ちょっと健康を気遣うモデルさんが通うようなオシャレなカフェなので
素敵女子には要チェックのお店

P5190929 201505ノニカフェ ちなみに・・・2階では
P5190931 201505ノニカフェ P5190932 201505ノニカフェ 
P5190934 201505ノニカフェ P5190935 201505ノニカフェ
P5190940 201505ノニカフェ P5190937 201505ノニカフェ
体に良い食品やコスメも販売されてます
P5190944 201505ノニカフェ  P5190946 201505ノニカフェ
おみやげに、食事の20分前に飲むと血糖値の上昇を抑えてくれるという商品もいただきました
気になる方は、一度訪れてみてはいかがですか〜

■『タヒチアンノニカフェ』
住所:東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダ ビルディング1F タヒチアンノニ カフェ

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
このナッツの巻きずし、美味しそう~~~!
大豆の巻きずしって見たことあるからそんな感じなのかな~~?
豆は体にいいっていいますものね・・・。
AGEとかGIとかこういう用語が中々覚えられないけど、覚えておこう(*'ω'*)
ノニボウルはアサイーボウルみたいですね。珍しいメニューがいっぱいで面白い^^

ひよこまめさん!

こんにちは!

ナッツの巻き寿司は、歯ごたえもあって、わさび醤油と意外と合ってて
美味しかったですよ〜。

ひよこまめさんはお料理上手なので
きっと作れますよ!

他にも美味しそうなスウィーツメニューとかもあったので
今度食べてみたいと思います!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR