全国地方新聞社厳選!うまいもの

全国各地に「うまいっ」っとうなってしまうようなご馳走がたっくさんありますが・・・
そんなうまいものを誰に聞いたらいいのか

そう・・・それは、地元を知り尽くした新聞記者さん

全国のうまいものを地方の新聞記者さんが厳選した
『地元オススメ うまいものまつり』
2015年4月29日まで新宿の京王百貨店で開催されています

そんなわけで、初日にちょいと行ってきました

東京新聞が選んだ「小島商店黒毛和牛チョップカツ」や中国新聞が選んだ「広島牡蠣のコンフィ」・・・
京都新聞からは、ティラミスとミルクレープがコラボしたスウィーツなどなど
魅力的なうまいものが盛り沢山です

あぁ・・・どれもこれも食べ尽くしたい

P4231288  201405八女茶ソフト そんな中、私がチョイスしたのは、
P4231292  201405八女茶ソフト 西日本新聞さんが厳選した福岡県 「梅野製茶園」
P4231286  201405八女茶ソフト 「八女抹茶ソフトクリーム」 

ソフトクリームは、八女抹茶、ほうじ茶、ミックスの3種類
P4231287  201405八女茶ソフト ほうじ茶なんてあるんだ〜

欲張りな気まぐれちいは・・・もちろんミックスをチョイス
P4231289  201405八女茶ソフト  「八女抹茶ソフトクリーム」(360円)
P4231290  201405八女茶ソフト わーい抹茶の粉末がかかってる〜
P4231291  201405八女茶ソフト 茶色の部分がほうじ茶です
ほんのりほうじ茶の苦味が効いた、とってもさっぱりしたほうじ茶ソフトに
抹茶のいい香りが口いっぱい広がる八女抹茶ソフト

P4231293  201405八女茶ソフト めっちゃおいし〜
カップの下には、カリカリのコーンフレークが入ってて、ちょっと嬉しい
甘すぎないので、これは大人のソフトクリームですよ〜

今なら東京に居ながらして、福岡スウィーツを楽しめます

■『京王百貨店 新宿店』
地元オススメ うまいものまつり:7階大催事場 
2015年4月29日まで開催

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR