ステキ女子は飲んでいる・・・ごぼう茶

どんなにせわしなくても、ティータイムって大切よね

凝り固まった思考を和らげたり、ストレス発散になったり、人脈が広がったり、
リフレッシュできて、ハッピーな気分になります

コーヒーに紅茶、カフェオレ、日本茶、チャイ、ルイボスティー…
今日は何を飲もうかしら

そんな私のもとに、オーガランド楽天市場店さんから
P4180001 201505ごぼう茶 『国産ごぼう茶100%(70g)』
が届きました
P4180003 201505ごぼう茶 そう!根菜のゴボウのお茶です
ごぼうには、体内のコレステロールを除去したり、血流を促したり、
血糖値をコントロールする効果がある「サポニン」や
お通じにもよい食物繊維など栄養がいっぱい詰まってますからね〜。体に良さそう

P4180004 201505ごぼう茶 さっそくやかんで煮出してみました
1リットルのお湯に約5gを入れてグツグツ…グツグツ…
キッチンにいい香りが立ち込めます。
P4180005 201505ごぼう茶 そして完成〜
P4180009 201505ごぼう茶 あ〜ん!香ばしい香り
ほんのりこぼうの味がして、クセもなくて飲みやすくておいし〜いっ

実は私・・・ごぼうの独特な土臭さというか、あの独特な味があまり得意じゃないのですが
P4180006 201505ごぼう茶 これなら不思議とすんなり飲めます
グビグビっと飲めて、おかわりしちゃいそうです

そして…なんてったって安心の国内産100%!
ごぼうをまるごと楽しんで、健康で綺麗になっちゃいましょ〜

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR