紫外線吸収剤不使用!安心の日焼け止め

働きマンは、体が資本ですから

体力をつける&ダイエットも兼ねて
毎朝30分程のジョギングをしている気まぐれちいです

最近は気温も上がり、コースにも桜がたくさん咲いているので
気持ちが良くてストレス発散にもなっているのですが・・・

そんな私を狙っているのが、紫外線
ヒシヒシと、私の素肌に襲いかかっております

健康になるはずのジョギングが、
お肌にとっては不健康になってしまってはもともこもない

なので私は朝からしっかり日焼け止め〜!

巷では、いろんな日焼け止めがありますが・・・その中で
P4110039 201504ハーバー ハーバー研究所さんならではの日焼け止め
P4110040 201504ハーバー 「UVカット25」を使ってみました。
安心の無添加!紫外線吸収剤不使用!
スクワラン配合で肌に優しい日焼け止め
P4110041 201504ハーバー ※内容量30g /価格¥2,700
さっそく気になるワードが・・・紫外線吸収剤不使用!

えっつ!?
紫外線吸収剤を使っていないと、日焼けしちゃうんじゃない

なんて素人の私には疑問が浮かぶのですが、
紫外線のエネルギーを吸収して科学的に処理する紫外線吸収剤は、高いUVカット効果が得られますが、
変質によって肌に刺激を与える可能性が懸念されるんだとか。
それは困りものですね〜

こちらの日焼け止めは、物理的に紫外線を跳ね返して防ぎ、変質がない
「紫外線散乱剤」を使用しているとのこと。
おうっ!これなら安心
さすが無添加・安全主義のハーバーさんの商品だけあります!

さらに・・・スクワランなど美肌成分を配合しているので、
高いUVカット力がありながら、白浮きもせず、滑らかで優しい使用感になるんだそうです

早速、ジョギング前の陽に当たる腕や手、顔に塗ってみると・・・
P4110042 201504ハーバー すっごく“さらっ”としています。
P4110045 201504ハーバー 伸びもよく、ベタつきが全くない!
P4110046 201504ハーバー 刺激も白浮きもありません

しっかりと馴染んで、紫外線からがっちり守られている感じ

ジョギング前だと汗をかくので、日焼け止めをしっかり何度も塗ることが多いのですが
こちらは一度塗りでも、汗をかいても崩れ落ちることなく
ちゃんと紫外線から肌を守っている感じがします

何度も塗る必要はないかも

そして・・・気になる日焼け止め独特の嫌なニオイもなし。

ローズマリーの香りとのことですが
塗り始めほんのり香るほとんどニオイがしないので、
香り系が苦手な方でも大丈夫かも

シミの原因となるUVB、シワの原因となるUVAをしっかりと防いでくれる
一石二鳥の日焼け止め。
今年の春・夏は、これで乗り切れそう

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR