吉祥寺さんぽ〜具だくさんスープカレー

今日からいよいよ4月1日・・・新社会人誕生ですね〜

若者よ・・・
これからびっくりする位大変なことが待ち受けているかもしれないけど、
へこたれずに頑張ってね〜

先週末、久しぶりに学生時代のSちゃんと吉祥寺で会いました〜

学校を卒業して仕事につくと、さみしいことに会う機会もグッと減っちゃって・・・
気づけばいつしか音信不通に・・・="0" style="border:0;" class="emoji">

だから、卒業して何年も経つというのに、
一年に数回たま〜にでもこうして会えるのは、ちょっと嬉しいです

そんなSちゃんと向かったのは・・・
P3281224 201503ラベキチ 『ラベンダーキッチン』
P3281225 201503ラベキチ TVチャンピオン「北海道味覚王選手権」優勝者
スープカレーのお店です

実は吉祥寺には、カフェや雑貨店だけじゃなく、
P3281227 201503ラベキチ カレー屋さんもたくさんあるんですよ〜
P3281204 201503ラベキチ P3281223 201503ラベキチ
P3281226 201503ラベキチ メニューの写真を見ると・・・
P3281228 201503ラベキチ どれもこれも美味しそう〜
P3281209 201503ラベキチ 北海道の食材をたっぷり使用したものが多く
どれも魅力的ですっごく悩みました

ちなみに・・・
P3281212 201503ラベキチ P3281213 201503ラベキチ
ライスの量と辛さが選べます

迷いに迷った挙句・・・選んだのは
P3281214 201503ラベキチ 「15種類の野菜のスープカレー」(1400円)
P3281215 201503ラベキチ わぉ〜野菜が盛り沢山
P3281217 201503ラベキチ お店で一番人気だそうです
これだけの野菜を普段あまり食べないので、ここぞとばかりに食らいつきました

P3281221 201503ラベキチ 辛さは、一番辛くないものを注文したので、
全く辛くなく・・・それはそれでとっても美味しい〜
ご飯はサラサラのサフランライス系かと思いきや、私好みの、粘り気がある柔らかめのライス。
Mサイズにしてたけど、美味しかったからLにすれば良かったかも〜

お肉は入っていないけど、お腹が満腹〜
ダイエットにもいいかも

ちなみに・・・Sちゃんが発注したのは・・・
P3281219 (2) 201503ラベキチ 「完熟トマト・チキンのスープカレー」(1350円)
P3281220 201503ラベキチ トマトが丸々入ってる〜
ピーマンやにんじん、じゃがいも水菜・・・そして大きなチキンレッグも入ってて、こちらも食べごたえ充分

昔の仲間と美味しいものを食べて、話に花が咲く・・・
すてきな時間を過ごせました

■『ラベンダーキッチン』
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-8-15 2F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*゚ー゚*)ちいさん♪
スープカレー,美味しそう~~!
価格はさすがの吉祥寺プライスですが,野菜が15種類ってすごいですね~!茄子やかぼちゃは分かるけど,人参やアスパラ・・が斬新ですね。
満腹になっても罪悪感ないのでいいですね~(*´ω`*)
食べたくなってきました♪

ひよこまめさん!

ご覧のとおり、大きなサイズの丸々野菜がデーンと入っていて
見た目からしてこれぞ北海道のカレーって感じがします。

ダイエットしなきゃと思っていたで、今の私には
心起きなく食べられるランチでした〜★

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR