貴重なアロエのハチミツで女子力UP!

素敵なプレゼントをいただきました
P3291261 201503アロエ花蜜 アロインス製薬株式会社さんから新発売した
P3151164 201503アロエ花蜜 『アロエ花蜜』
P3151166 201503アロエ花蜜 アロエの花の蜜で育ったミツバチからとった
アロエ花蜜(はちみつ)/アロインス製薬 Dr.ALOE 純粋ハチミツです

えっアロエって花が咲くんだ〜。見たことない・・・
P3291258 201503アロエ花蜜 こちらがアロエの花
流通生産されているアロエは、歯肉の利用を目的に栽培されているから
花の芽が出ると、栄養分が取られないように摘み取られるそうです

だから、世界中でもアロエの花のハチミツが市場に出回ることは珍しく、
希少性が高い
んだって〜

P3171276 201503アロエ花蜜 その貴重なハチミツを早速いただいてみました
P3171277 201503アロエ花蜜 とろ〜りとろとろ
ぷ〜んと甘い香りがして、幸せな気持ちになります

P3171281 201503アロエ花蜜 パンに付けて食べると・・・
まろやかで、あまくておいしい〜
P3171279 201503アロエ花蜜 後味も悪くないです
純粋のハチミツは、砂糖と比べて甘味度が高いんだって。
砂糖のかわりに、紅茶やコーヒーに入れてもおいしいかも。

P3291260 201503アロエ花蜜 ハチミツと言ったら、美容効果もありますよね〜。
古代エジプト文明の壁画にも書かれているように、クレオパトラも美容に使っていたんですよ
肌あれやニキビなどに効くんだって

ハチミツパックというものもあるそうです
洗顔後スプーン一杯程度のハチミツを直接顔に薄く伸ばして
5〜10分後に洗い流すだけ

パックした状態で湯船に浸かり、蒸しタオルを5分ほど当ててから
洗い流すのもオススメとのこと

冬に咲くアロエの花。その限られた時期にミツバチたちが作り上げる
貴重な自然の宝を、みなさんも味わってみませんか〜

アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロエの花をはじめてみました。
珍しいアロエの花のはちみつ、とってもきらきら光っていて
おいしそうですね。紅茶に入れて飲んでみたいな。

のんちゃんさん!

アロエの花って珍しいですよね〜。

早速紅茶に入れて飲んでみましたが、
とっても美味しかったです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR