本場上海の匠の味!焼き小龍包

せっかく池袋に来たので、以前から行ってみたかったお店
P3151199 201503永祥生煎館 『永祥生煎館』へ行ってきました〜
P3151229永祥生煎館 焼き小籠包が人気のお店。
この日も長〜い行列ができてました

なにがすごいかっていうと・・・
本場上海のB級グルメ店の中で最高位の「大王」の称号を持つ
上海で一番人気の小楊生煎館より職人を招いて、
厳選食材とのコラボで、本場の中華の味をそのまま再現
している・・・そうです
これは期待しちゃいますね

P3151215永祥生煎館 中は、10席ほどのカウンター席のみ
P3151216永祥生煎館 「焼小龍包」と「牛カレースープ」を
頼んでみました〜
P3151217永祥生煎館 「焼小龍包6個」(570円)
※焼小龍包は4個ないしは6個から販売
P3151218永祥生煎館 1個1個が、結構大きめサイズ〜
P3151225永祥生煎館 箸で皮を破いてみると
中からじゅわ〜っとアツアツスープが・・・。
まずはやけどしないように、スープをくいっといただきます

めっちゃダシが出てて、かつ油っこくなくておいし〜っ
ここの小龍包の中には、
100%天然コラーゲンスープがたっぷりと入ってるので
美味しいだけじゃなく、美容と健康にもいいんだって

明日お肌がもちもちしているかしら

中のお肉も食べごたえあり!
皮もモチモチしているんだけど、底がカリカリしててこれまたいい感じ。
あっと言う間に6個たべちゃいました

P3151219永祥生煎館 「牛カレースープ」(250円)
P3151220永祥生煎館 こちらは、まさに中国って感じの味。
P3151221永祥生煎館 春雨とお肉が入ってます
日本のカレー風味に独特の中華風味がプラスされてて
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、体があったまります

中国っていうと、ちょっと不安がよぎる方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらは「安心」「安全」「新鮮」「国産」「無添加」
P3151228永祥生煎館 こだわりの食材を使用。
特にお肉は、国産ブランド豚・秋田こまちポークの新鮮な生肉
使っているそうです

本場上海の一流職人の匠のわざと選び抜かれたこだわり食材を堪能できる「焼き小龍包」
一度お試しあれ〜

■『永祥生煎館』
住所:豊島区西池袋1-29-2 サンシティビル 1F
営業:11:30~22:00前後 (売り切れ次第営業終了)/年中無休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR