南仏を感じるカフェ〜ロクシタンカフェ

打ち合わせまで時間があったので、今日のティータイムは、
P3151257 201503ロクシタンカフェ 『ロクシタンカフェ』
にてひとやすみ

私の中で“ロクシタン”と言ったら・・・
ハンドクリームをはじめ、リップクリーム、美容・ヘアケア用品などのイメージが強いんですが、
カフェも結構ステキなんですよ〜

P3151258 201503ロクシタンカフェ こちらがメニュー
P3151272 201503ロクシタンカフェ P3151273 201503ロクシタンカフェ
シャレオツですね〜 ステキ女子は、こうゆうところでランチをするのでしょうか
P3151271 201503ロクシタンカフェ P3151260 201503ロクシタンカフェ
ドリンクメニューも豊富です          はちみつとのコラボが、ロクシタンっぽい
ティータイムにもかかわらずアルコールをチョイス
201503ロクシタンカフェ 「モヒートロクシタン」(980円)
201503ロクシタンカフェ3 ミントの葉っぱがいっぱい
ホワイトラムにハニーレモンシロップ、みずみずしいミントの葉をたっぷり入れて、ソーダを注いだ
オリジナルモヒート

そしてスウィーツは、ロクシタンカフェのスウィーツがいろいろプレートにのった
201503ロクシタンカフェ4 「ロクシタンスウィーツ」(1540円)

左奥から・・・ふわっふわのクリームがたまらないっ
201503ロクシタンカフェ5 「クレームダンジュ」
フランス産フロマージュブランにメレンゲを加えたチーズスウィーツ
綺麗の栄養素を含んだベリーがのってます
201503ロクシタンカフェ8 「チョコタルト」
フランス産チョコレートを贅沢に使ったチョコタルト濃厚でめっちゃ幸せ〜

人気ナンバー1という
201503ロクシタンカフェ6  「ブリュレロクシタン」
上はカリカリ・・・中はとろりとした濃厚カスタードスウィーツ
甘酸っぱいベリーがアクセントになってておいし〜っ
そして・・・
201503ロクシタンカフェ7 「旬のフルーツガトーマルシェ」
甘酸っぱい旬の果実とはちみつの甘さがほんのりするクリームを
ふわふわのスポンジ生地っでサンドしたケーキ

私の胃袋が女子力マックス
とっても休まるひと時を過ごせました〜

■『ロクシタンカフェ 池袋店 テラス・ド・プロヴァンス』
住所:東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one2階

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロクシタンカフェ!知らなかった~~(*゚ー゚*)

行ってみたいなあ♪
ストウブの鍋で食べられるメニューなど、いちいちオシャレですね~( ̄▽ ̄)でも・・・リーズナブルとは言えないお値段(*゚Д゚*)
この雰囲気も込みでのプライスなのでしょうね~~(;´Д`A )

こんなところでカフェしたら女子会トークも盛り上がってしまいそう♪こんなにいっぱい食べて満腹ですね^^

ひよこまめさん!

実際行ってみて気づいたのですが、
店内客の98%が女子と女子率が高っ!

メニューを見てわかる通り、
どれもこれもオシャレなお料理やドリンクで
がっつり系男子には無縁の空間でした(^O^)





プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR