ランチパックSHOP〜池袋

今日はたまごにしようかな〜
それともピーナッツ?ポテトサラダ?
ツナマヨネーズも捨てがたいし、ハム&チーズも食べたいわ・・・

と、いろんな味を楽しめるヤマザキ“ランチパック”

そのランチパックのヤマザキ直営専門店が池袋にある聞き、早速行ってみました〜

P3151196 201503ランチパック 『ランチパックSHOP』
定番商品からご当地ランチパックまで、常時30種類ほどのランチパックを取り揃えている
ランチパックの専門店
P3151184 201503ランチパック ※都内には、ここ池袋と秋葉原の2箇所にあります。
P3151189 201503ランチパック 定番商品から
P3151179 201503ランチパック ご当地ランチパックまでずらり
P3151180 201503ランチパック P3151186 201503ランチパック
鹿児島県産黒豚のメンチカツは、からし入りマヨネーズタイプのドレッシングとサンドしているんだって〜
P3151190 201503ランチパック お肉好きにはたまりません
P3151200 201503ランチパック 「松坂牛肉入りコロッケ」P3151201 201503ランチパック  タルタルソースで味付けされています
P3151202 201503ランチパック
スウィーツ系のランチパックもあります
P3151181 201503ランチパック P3151193 201503ランチパック
P3151187 201503ランチパック P3151191 201503ランチパック
P3151182 201503ランチパック P3151183 201503ランチパック P3151193 201503ランチパック スウィーツ系は、少しお値段がお安めみたいですね
今週は、新潟フェアでした
P3151177 201503ランチパック P3151178 201503ランチパック
P3151185 201503ランチパック P3151194 201503ランチパック
渡産おけさ柿のジャムと佐渡産牛乳入りのチーズクリームをサンドしたものも・・・
P3151203 201503ランチパック 私も「糸魚川ブラック焼きそば風」を購入〜
P3151206 201503ランチパック 中は真っ黒・・・
イカスミ入りのソースをからめた真っ黒な焼きそばが入ってました
P3151210 201503ランチパック 酸味もあって美味しいです〜
P3151195 201503ランチパック マイ月新商品が登場し、
バリエーションも豊かにありますが、一番最初に発売されたのがいつかと言うと・・・1984年

今のように多くのバリエーションを発売するようになったのは5、6年前からで、2010年の段階で
関東エリアだけで年間200品種もの新商品が発売されていて、
あまりにも多く、現在担当者も正確に把握しきれていないんだって〜

これだけたくさんあると、何を選んだらいいかわかりませ〜ん

ちなみに・・・ランチパック発売の第一弾は、
ピーナッツ・青りんご・小倉・ヨーグルトの4品だったそうです。

そして、1984年からず〜っと人気No.1なのが、「ピーナッツ」なんだって。
私も大好きです

そうそう・・・ランチパックといえば、耳を切り落とした食パンでサンドされていますが
この切り落とされた耳はどうなっているのか知ってますか?

答えは・・・「リサイクルしている」

型抜きされた食パンの耳は、飼料や一部ではお菓子の原料としても
リサイクルしているんだって〜

もしかして、あなたの食べているお菓子の中に
ランチパックの耳が・・・なんてこともありかもですよ〜

こちらのショップでは、要望に応じて
ランチパックをトーストして提供もしてくれるとのこと

池袋に立ち寄った際に一度覗いてみてはいかがですか〜

■『ランチパックSHOP』
※JR山手線池袋駅北改札にあります。
営業時間:7:00〜20:00(平日)/9:00〜20:00(土日祝)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

おお~~ランチパック!好きです!!(*゚Д゚*)

こんなお店があったなんて初耳~!
ちいさんはいつも情報に詳しくてうらやましいです( ̄▽ ̄)
これは目移りしちゃいますね!
地域限定や季節限定など、コンプリートできないほど豊富な種類がありますもんね・・・
糸魚川ブラック焼きそば風のビジュアル、決して美味しそうとは言えないけど、なんだかすごく気になります。
2種類同じ味を食べると飽きちゃうので、いつも2種類別々のが入ったタイプを購入しています^^
こんな時間に見たらお腹空いてきちゃいました~~~!

No title

おはようございます。
ランチパックって見かけますけど専門店があったとは!
しかも種類豊富。
今度食べてみようかな(*^_^*)

ひよこまめさん!

あはは〜!
糸魚川のブラック焼きそば風のビジュアルは、確かに・・・ですよね〜。
決して好きな人の前では食べたくないチョイスです。

だけど、見た目は真っ黒ですが、意外と味は美味しかったですよ〜(๑≧౪≦)

もし見かけたら挑戦してみてくださいな〜♫

ジャムさん!

ランチパックの専門店があったんですよ〜!
種類も多くてびっくりですよね。

私は編集中や撮影時など手があかないけどお腹は空く〜なんて時に
ランチパック片手にお昼を済ませちゃうことあります。

しかも・・・甘いものからお惣菜系までいろんな味があるので、
結構助かってます(๑≧౪≦)

ジャムさんも制作中や公演の合間に、こうゆうのが一個あると助かったりしませんか〜?
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR