いちご鼻対策してる?

「いちご鼻」って知ってますか?

ネーミングに“いちご”がつくからって、
決してかわいいわけでも美味しいわけでもありません

いちごのツブツブみたいに
毛穴が凸凹した状態の鼻を「いちご鼻」って言うんです

女優さんのようなたまご肌を目指す私にとって
いちご鼻は絶対に避けたいもの

そんなにっくき“いちご鼻”対策に良いと言われる石けんをいただきました

P3151151 201503ドロマイト石けん 株式会社ECOMAPさんから発売中の
P3171280 201503ドロマイト石けん 『ドロマイトせっけん』 ※約2〜3回分
P3171276 201503ドロマイト石けん 沖縄生まれの古代サンゴ由来のせっけんとのこと
P3171277 201503ドロマイト石けん 固形石けんでもなく、チューブ石けんともなんか違う感じ。

P3171283 201503ドロマイト石けん 触ってみると・・・
おうっドロッした紙粘土のような練り石けん
想像以上に硬めでちょっとびっくり。

円を描くように泡立てみると・・・
泡がもこもこと出来上がり、とってもクリーミー

この泡でこすり落とすというよりは
汚れをぎゅっと吸着して、そのまま洗い流す感じ。

マイナスイオンのやわらかな泡が、
毛穴につまった汚れや古い角質をするっと引き寄せて吸着して、取り除いてくれるとのこと

ちなみに・・・名前にもなっている“ドロマイト”とは・・・
サンゴが約5,000万年かけて変化した鉱物とのこと。
特徴として、無数に小さな穴があいた「多孔質」という構造になってて、
炭やスポンジのように細かい汚れを隅々まで吸着する働きがあるんだって

だから小鼻の頑固な汚れまでも落ちるってわけなんですね〜

更に・・・汚れをただ落とすだけじゃなく、
せっけんには、大東月桃エキスの成分美容成分が含まれているので
保湿作用もしっかりあって、肌をうるおいで満たして引き締めるので
洗顔後のつっぱり感を軽減してくれるそうです

どれどれ・・・その洗い上がりとやらは・・・
うん!確かにつっぱってない!お肌もモチモチしてます

あと、少し肌が明るくなった感じもします

私の場合は、1〜2回の使用では、正直はっきりとした見た目の変化はありませんでしたが、
P3171279 201503ドロマイト石けん 使い続けたら効果がでそうな予感がしました〜

おきなわ循環生活ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR