g単位で食べる立ち食いステーキ

ここぞ勝負って時や元気をつけたい時、めでたい時や
元気になりたい時に食べる魔法飯って何ですか

私は・・・お肉
やっぱ力つけたいときは肉っしょ〜

そんな肉好きにとって憧れのお店
P3081247 201503いきなりステーキ 『いきなりステーキ』へ行ってきました
P3081214 201503いきなりステーキ なになに〜?いきなりステーキって?という方に
P3081215 201503いきなりステーキ ご説明いたしまししょう

P3081246 201503いきなりステーキ 「いきなりステーキ」とは・・・
自分の好みのお肉の部位と量をグラム単位で選んで
自分好みのステーキが食べられるお店

意外とお店で食べるステーキって、ちょっと多かったり、物足りなかったり・・・と
満足いく分量じゃないことが多いんですよね

P3081213 201503いきなりステーキ 例えば・・・
リブロースステーキの場合は、1グラム 5.5円
サーロインは1グラム7円、ヒレステーキ1グラム8円 といった感じ
P3081245201503いきなりステーキ お肉もちゃんとしたお肉ですよ〜

ちなみに・・・お値段が安いのには秘密がなんとこちらのお店は、
P3081242 201503いきなりステーキ  “立ち食いステーキ屋”さんなんです
安くて!美味しくて!回転率をよくする!が儲かるというところでしょうか?

そうそう!さらにこちらのお店・・・肉の部位とグラムが決まったら、席まで
P3081218 201503いきなりステーキ 「こちらのお肉でいかかがでしょうか?」
と確認までしてくれるんです。しかも美人のお姉さんでした

なので、アレ?ちょっと多いかもって場合は減らしてもらえるし
逆にもっと食べたければ、さらに○g追加なんてオーダーもできちゃいます

ちなみに私のように「リブも食べたいし、サーロインも食べたい。ヒレもあったらなお嬉しい」
P3081211 201503いきなりステーキ なんてわがまま人にピッタリな
「乱切り1g5円カットステーキ」なんてメニューもあります。

というわけで、私は「乱切り1g5円カットステーキ(200g)」とサラダ、ガーリックライスをチョイス
相棒は、「リブロースステーキ(400g)」を注文しました〜
P3081220 201503いきなりステーキ P3081231 201503いきなりステーキ
「サラダ」                      「ガーリックライス」
P3081219 201503いきなりステーキ ドレッシングは、ペッパードレッシングと
いきなりドレッシングの2種類

まずは・・・
P3081217 201503いきなりステーキ 恒例のお肉チェック
400gリブロースちゃんです

P3081227 201503いきなりステーキ そして焼き上がりがこちら
P3081230 201503いきなりステーキ わぉ〜手のひらサイズ
P3081228 201503いきなりステーキ 厚さも充分です
焼き方は選べますが、レアがオススメとのこと
P3081232 201503いきなりステーキ P3081239 201503いきなりステーキ
ひと切れ分けてもらいましたが、これがまたうまいっ 
柔らかくて、ジュースィ〜で、笑顔になります

そして私の・・・
P3081225 201503いきなりステーキ 「1g5円乱切りステーキ(200g)」
(1000円)がこちら
P3081239 201503いきなりステーキ ゴロっとしたお肉がとっても柔らかくて
こちらもほっぺた落ちる級です
P3081226 201503いきなりステーキ カットされているので、食べるのも楽ちん
もともと塩味がついているので、このままでも美味しいですが
上にのっている白いガーリックマヨネーズをつけて食べてもおいしいです

P3081212 201503いきなりステーキ ステーキにあうワインなんかもあるので、
P3081244c201503いきなりステーキ ワイン片手にお肉をほおばることもできます
ちょっと豪華な私の魔法飯でした

■『いきなりステーキ』
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 1F

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

おお!これが噂のいきなりステーキ!
ちいさんは話題のお店に詳しいですね(*´ω`*)

こんな感じで注文するんですね~!
300gの柔らかステーキが1500円ってかなり安いと思うのですが,
やっぱり立ち食いだからですかね~!
立ち食いってどんな感じですか?リラックスはできなさそうだけど,
それでも美味しいお肉が安く食べられるのならアリかなあ・・って思います(* ̄∇ ̄*)

お腹空いてきました~~羨ましい♪

No title

画期的!!なシステムですね〜♪
確かに多めだったり少なめだったり、自分にとってちょうど良い量を外で食べることってなかなか難しいです。

それにすごく美味しそう♪
立ちながらだと筋肉使いながらなので、ちょっとくらい多めに食べても大丈夫そうですね^^;

牛肉を食べるとホント力が出る気がします。私の場合、体温が上がるのか?
ポッポポッポ熱くなってきます^^

ひよこまめさん!

私も最初、「立ってステーキを食べるなんて・・・
なんか落ち着かないし、ゆっくりお肉を堪能できないから嫌かも・・・」
と、思ったりしていたのですが、ところがどっこい!
意外と立ち食いでもお肉を堪能できました(*゚▽゚*)

店内はサラリーマン風の人やガテン系の男性が8割ほどでしたが
彼らは忙しい感じなので、逆に立ってさっと食べてすっといなくなる
この感じがいいのかもしれませんね〜。

2〜30分は店内で立っていたのですが(お肉の焼き上がりはそれほど待ちませんよ)
意外と足も疲れず・・・むしろ食べるのに一生懸命でした〜(。・ ω<)ゞ

EkaterinaYoghurt さん!

そうなんですよ!
美味しいお肉をこの値段で、その時の気分の重さで決められるので、
安心して思う存分お肉を堪能できます。

確かに、ステーキ=カロリーが気になるところですが、
立って食べると少しはカロリー消費してくれるから、いいかもですね(^O^)

お肉を食べると熱くなるって、なんかちょっと可愛いですね(。・ ω<)ゞ

No title

テレビや雑誌で見たことはありますが、まだ体験したことがありません

それにしてもジューシーなお肉の様子がモニター越しに伝わってきて、お腹がグーって鳴ってます(笑)

あ~肉食べたくなってきちゃいました

薩摩まーちゃんさん!

すっごくジューシーで美味しかったですよ〜!

九州にはまだお店がでていないようですね。

鹿児島は、牛というより黒豚がおいしいイメージですが、
いつかお店ができるといいですね。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR