吉祥寺さんぽ〜ローズマリーで焼くやわらかひな鶏

吉祥寺に来るといつも気になる店

駅を出ると真っ先に看板が見えてくる
吉祥寺のディープなスポット「ハモニカ横丁」にある
CIMG2929 201408ポヨ 『ポヨ』
大きな雛鳥の丸焼きを1羽1600円〜購入できるローストチキンのお店

CIMG2928 201408ポヨ しかも“ローズマリーで焼いている”ってことは
ちょっとシャレオツな感じ
※店内でも食べることができますが、お持ち帰りもOK!

CIMG2927 201408ポヨ デーンとまるごと一羽…
ローストチキンって豪華よね〜

食べたいな〜食べたいな〜…でもこれを昼からひとりで食べるってちょっと無理〜
なんて思っていつも通り過ぎていたのですが、
なんとこのチキンを手軽に食べられる
CIMG2926 201408ポヨ 「ポヨランチ」っていうのがあることを発見
10食限定のこのランチをなんと食べることができました〜

CIMG2922 201408ポヨ 「ポヨランチ」(750円)
CIMG2921 201408ポヨ バターライスにチキン、ピクルスとポテサラ
食いしん坊な私にはちょっと少なめな量ですが…
チキンを一口食べてみると・・・

やわらかっ
スプーンで押すと、ほわっと身が崩れるほどの柔らかさ・・・

CIMG2920 201408ポヨ そしてお〜いすぃ〜
口の中でローズマリーの香りがほんわかと広がり
これはもうたまりません

付け合せのピクルスも脂をすっきりと落としてくれていいですね〜
こうなるともうお酒が飲みたくなってきました

ハモニカ横丁でお酒はつきもの・・・

ローストチキンにピッタリなお酒ということで、隣に座っていたオジサンオススメの
CIMG2917 201408ポヨ 「キューバリブレ」をチョイスしました
※見ず知らずのオジサンと仲良くなれるのもハモニカ横丁のお楽しみ

バカルディゴールドをコーラとライムで割った
なんともシュワサワなお酒…

食欲が止まらず、更に別注でローストチキン200gを発注しちゃいました
CIMG2923 201408ポヨ 200g/100gで430円位でした
CIMG2924 201408ポヨ 1羽まるごとでなくても、g単位で食べることができます。
本格的ローズマリーで焼くローストチキン
お値段は高めですが、ランチなら挑戦できる感じですよ〜

■『ポヨ』
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 ハモニカ横町内
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩1分/ハモニカ横丁入口
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR