イタリアさんぽ〜ナポリを食べる!

ポンペイ遺跡を見学した後は、電車に乗って再びナポリへ・・・

ナポリと言ったら名物“ピッツァ”
もちろん食べなきゃね〜

CIMG8503 2011ナポリ 街のあちこちで見かけますが、
看板もないようななんでもない店で買ってみました。
CIMG8507 2011ナポリ 「マルゲリータ」
ちゃんと窯焼き焼いてるみたいで、とにかくデカイ 
直径30cmはあります!コーラもついて8ユーロ

“安くて早くてうまいっ!”ってホントだったんだな〜

これは晩御飯も期待できそ〜
せっかくナポリまで来たんだから、ディナーは、魚介満載のナポリ料理を食べなきゃね

事前に調べておいたアルフォンソ・ダラゴーナ通りにある
オススメのリストランテに入って見ました〜。
リストランテ『ミミ アッラ フェッローヴィア』
こは、ナポリ庶民から有名人まで来る、1943年創業の老舗レストランとのこと

お店に入るやいなや・・・
CIMG8684   2011ナポリCIMG8682   2011ナポリ
目の前に新鮮な魚介類やら料理やら、ズラリと並べられていました

CIMG8675   2011ナポリ まずは白ワインで乾杯
CIMG8676   2011ナポリ こちらは、アンティパスト・・・
モッツァレッラ・ブッファラおいし〜い
アカリが足りなくて、イマイチな写真ですが、味はとっても美味しかったです

CIMG8677   2011ナポリ 魚介のマリネにパスタとリゾット・・・
CIMG8679   2011ナポリ CIMG8680   2011ナポリ
CIMG8681   2011ナポリ 魚介三昧〜

店内には、スウィーツもドーンとあって、選んで食べることができます

CIMG8683   2011ナポリ CIMG8685   2011ナポリ
ドリンク含めて全部で33ユーロぐらいでした。

とても新鮮で美味しい魚介料理をいただくことができました〜

これまで、フランス・ベルギー・オランダ・スイス・ドイツ・イタリア各地を
旅してきましたが、ナポリが一番料理がうまいかもっ!

■『Ristorante Mimi Alla Ferrovia』
住所:Via Alfonso d'Aragona, 21, 80139 Napoli
※日本語メニューもあるみたいです
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR