テレビで話題の乾燥ショウガ粉末

年末寒波もやってきて毎日寒い日々が続いていますが
冷え性の気まぐれちいに強い味方が送られてきました

京都の老舗「京のくすり屋」さんから
CIMG7887 201312金時ショウガ 【乾燥ショウガ粉末「金時生姜」(お試し品)】
はなまるマーケットや釈由美子さん、平子理彩さんなどがご紹介している今話題の商品です

CIMG7889 201312金時ショウガ CIMG7890 201312金時ショウガ
京のくすり屋さん・・・素敵な佇まいですね〜

CIMG7888 201312金時ショウガ 今回お試しサイズをいただいたのですが
CIMG7891 201312金時ショウガ ラベルには、ベトナム産金時生姜100%の文字・・・
一瞬国産じゃなくて大丈夫〜?と思いがちですが
そこは老舗の薬屋さん!ちゃんと現地に視察に行ってチェック済み

そもそもショウガは日本より暖かい東南アジアの方が生産に向いているとのことで
ベトナム中部の水の綺麗な山奥で栽培され
無農薬100%!化学肥料不使用の安心生姜だそうです!

CIMG7892 201312金時ショウガ 封をあけると、濃厚なショウガの香り…効き目ありそう

ショウガそのものの味を楽しんでみたいので
CIMG7895 201312金時ショウガ 朝、スプーン1杯のショウガ粉末を入れて飲んでみました〜
CIMG7896 201312金時ショウガ ほうっ!ピリ辛!生姜そのものです

そして・・・速攻!部屋がまだ冷たい空気で包まれているのに、体の中がポカポカ〜ッ
毎朝寒くてグズグズしちゃう私なのに、フットワークが軽いです。

しかも…ポカポカ感の継続が半端ない

あったかい飲み物を飲んでもすぐに冷えちゃう私の体が
ず〜っとポカポカしている

CIMG7898 201312金時ショウガ これはあったまるぞ!

錠剤やカプセルと違って、粉末の方が吸収が早いのかもしれませんね〜
体を温めるポカポカ成分が通常ショウガの6倍も含まれているそうです

ちなみにミニ情報・・・・

ショウガは冷やすと成分が無くなる・・・と言われているんだって。

知・・・知らなかった

みなさんは知ってました?

生のショウガ保存は大変だけど、
このような粉末なら常温で長期保存ができるので楽チンですね!

しかも粉末だから、お茶やヨーグルトに入れたり、お料理で使ったり・・・と使いやすい!

私のように冷え性だったり、痩せたい方、お子さんが欲しい方には
とってもいいと思います

スプーン1杯で何かが変わる・・・そんな予感がプンプンします。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR