台湾B級グルメ③~タコ焼き

そろそろお腹も満腹ぎみ…

台湾最初の夜をしめるにふさわしいものを発見

これって…たこ焼き???

CIMG2684 台湾 CIMG2683 台湾

屋台の暖簾には「章魚小丸子」って書いてあるから…魚の団子なイメージ?

『日船章魚小丸子』は、台湾の屋台チェーンなんだとのこと。

学生さんにも人気があるみたいで、1つ“40元”。
これは買うしかないな

CIMG2690.jpg 鰹節にソースがかかって、見た目はたこ焼きそのもの。

中にはどんな魚が入っているのか…ドキドキしながら食べてみると…タコでした~

焼きたてで ふわふわしていて、おいしいじゃんっ!

★場所は…慶許昌街と公園路交差点近くだよん
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR