GINZA SIXへ行ってみた

今月20日オープンしたばかりの銀座エリア最大級の新商業施設
P4206403 201704ginnzasix
『GINZA SIX』へ行ってきました
P4206175 201704ginnzasix 中央通り沿いの全長約115メートルには
高級ブランド店がデンと連なり、大~きな建物の中には、人、人、人
P4206180 201704ginnzasix
オープン初日だけあってものすごい人でごった返し
P4206181 201704ginnzasix テレビ取材陣も…それだけ注目あるってことよね
この中には、全241店中日本初が11店・新業態65店と国内でも注目の店舗
入っているとのこと。更に、観世能楽堂や世界で活躍するクリエイター&アーティストのアート
展示するなど、みどころたっぷりなんだって。こりゃ1日じゃみきれないな…
中に入って最初に目に飛び込んできたのは…
P4206183 201704ginnzasix
P4206188 201704ginnzasix 空に浮かぶ巨大オブジェ。これは…かぼちゃ
ドッドのデザインからして日本を代表するアーティスト草間彌生さんですね
P4206185 201704ginnzasix 施設中央の吹き抜けいっぱいに大小3種類、計14個のバルーン
つかみはOK!ってところでしょうか
さらに…3階から5階にわたる吹き抜けには…
P4206348 201704ginnzasix 「滝」!?滝だわ…
高さ12mにも及ぶLEDの巨大デジタルアートが
P4206347 201704ginnzasix P4206346 201704ginnzasix
世界的に有名なウルトラテクノロジスト集団、チームラボによる新作で
時間とともに色や風景が変わる滝を描いたデジタルインスタレーションとのこと
施設内を歩いているだけで、いろんな仕掛けがあって楽しいです
ちなみに屋上からの景色もすごいらしく、エレベーターホールへ向かうと今日はかなり時間がかかるとのこと。
今回は断念…。後日レポしますね〜
P4206353 201704ginnzasix ショップもたくさんあって・・・
P4206354 201704ginnzasix 滝の近くにあったこちらのお店は
P4206357 201704ginnzasix 『DENHAM』
国際的にも名高いデニム職人 ジェイソン・デンハムによって
2008年にオランダ・アムステルダムで生まれたデニム ブランド
P4206358 201704ginnzasix P4206359 201704ginnzasix
P4206361 201704ginnzasix P4206367 201704ginnzasix
P4206368 201704ginnzasix 子供服のコーナーもあって・・・
P4206369 201704ginnzasix 試着室がテントかわいい
P4206362 201704ginnzasix オープン初日ということで、店内では和菓子のサービスも
P4206363 201704ginnzasix P4206366 201704ginnzasix
出張とらやさんの和菓子をふるまうなんて。。。粋だね
今日はここまで!また後日、いろいろな注目のお店をご紹介しますね

■『GINZA SIX』
住所:東京都中央区銀座6-10-1

リメイク魂に火がつくぞ!貼るだけでお部屋を大チェンジ

春だし、新しいことしたい!変えたい!冴えないお部屋をリノベしたい!
そんなDIY魂に火をつけてくれそうなお店を発見しました

P3025234 Decor Tokyo 代官山にあるDIYインテリアショップ
P3025235 Decor Tokyo 『Decor Tokyo』
P3025230 Decor Tokyo 空間のデザイン会社・夏水組のプロデュースによるお店で
女の子がキュンキュンしそうなインテリアグッズや壁紙、床材、タイル、
P3025231 Decor Tokyo P3025232 Decor Tokyo
マスキングテープなどを取り扱っています
P3025224 Decor Tokyo 入ってすぐ左手にあったのが壁紙コーナー
P3025226 Decor Tokyo おしゃれで個性的な柄がいっぱい!
お願いすれば店員さんから貼り方を教えてもらえるそうです
P3025198 Decor Tokyo こちらは、マスキングテープコーナー
P3025200 Decor Tokyo ニトムズ「decolfa」シリーズのインテリアマスキングテープ
50mm×8m(500円)と100mm×8m(1,000円)の2種類のサイズを展開しているようです。
P3025199 Decor Tokyo P3025202 Decor Tokyo
壁などに貼ってインテリアにも使えそうな幅広のサイズ・・・そして、
P3025196 Decor Tokyo なんてかわいい柄なの~。


憧れの北欧風かわいいお部屋を作りことができそう。
P3025210 Decor Tokyo こちらは額縁タイプでリノベした一例
なんでもない鏡の周りに額縁マステを貼ってみると・・・
P3025212 Decor Tokyo わお。急に素敵に見えてしまうマジック
P3025213 Decor Tokyo 貼るだけってのが技術や道具などほとんど不要なので
P3025211 Decor Tokyo P3025203 Decor Tokyo
お手軽でいいですよね。店員さんにお話を伺うと、きれいにはがすこともできるので
賃貸のお部屋の壁にも貼れるそうです。お試し感覚でできちゃうわ


P3025215 Decor Tokyo 「タイル風ステッカー」(4枚入りで1000円)
P3025214 Decor Tokyo
こちらはタイルのような四角い3mmの厚紙にタイル風の絵柄が描かれたもの
P3025204 Decor Tokyo きゃ~柄といい、色使いといい、
どれもこれも私の心をしっかりつかんで離さないっ
P3025205 Decor Tokyo 大切なのはこれの使いかた
後ろに粘着テープがついてて壁に貼り付けるだけなので、誰でも簡単に組み合わせて貼り付けることができます
P3025208 Decor Tokyo こんな形のものも・・・
P3025209 Decor Tokyo 世界にひとつだけの素敵なお部屋ができそう


P3025206 Decor Tokyo マステより粘着力が高いので、
はがすときの壁のはがれが気になる人は、一度マスキングテープを貼って
その上からタイル風ステッカーを貼るといいそうです


難燃性で油汚れもガードするそうなので、キッチンのデコレーションにも使えそう
P3025217 Decor Tokyo もちろんホンモノのタイルグッズもあります
P3025223 Decor Tokyo P3025222 Decor Tokyo
カンタンに貼れるシールタイプのものもあるので、初心者の私でもなんとかなりそう
P3025236 Decor Tokyo 窓に貼って彩るデコレーションシートなんてものもありました
P3025197 Decor Tokyo 「ウィンドウシート」 ※水や道具は一切不要だそうです


P3025225 Decor Tokyo こちらは、塗料コーナー


まず・・・入れ物自体がかわいいよね。これまで私が見て来たいかにも塗料な缶とは全然違います
私はあまり塗料に詳しくないのですが、いろんな色がありそうでした
P3025195 Decor Tokyo 他にも個性的な照明器具や
P3025216 Decor Tokyo ドアなどに貼るプレート、
P3025218 Decor Tokyo アニマルフックに・・・
P3025219 Decor Tokyo ドアや引出しの取っ手なんかもあります。
店内には、店内のインテリアグッズなどを使ってできた疑似部屋みたいなものもありました
P3025188 Decor Tokyo うわ~!このお部屋素敵ですね
P3025193 Decor Tokyo P3025190 Decor Tokyo
P3025189 Decor Tokyo P3025194 Decor Tokyo
P3025185 Decor Tokyo 他のお部屋もいい雰囲気〜
P3025184 Decor Tokyo 壁につけられた本の棚といい
P3025192 Decor Tokyo ミステリアスな空間といい、ライトといい・・・めっちゃかわいい
DIYのショップなんだけど、可愛い雑貨もいっぱいあって
P3025220 Decor Tokyo ほのぼのするふくろうの置物とか…
P3025227 Decor Tokyo P3025229 Decor Tokyo
マグネットで付けられる動物の顔とか・・・
P3025221 Decor Tokyo ダサいたこ足コンセントをおしゃれにアレンジしたもの、
店内を散策しているだけで、なんだかワクワクしちゃいました

■『Decor Tokyo』
住所:渋谷区恵比寿西1-31-18
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電〜その①

代官山のTUTAYAも居心地がよくて大好きなんですが
P2195092家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 二子玉川にある『蔦谷家電』もめっちゃいいよ
P2195095家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 と聞き、早速行ってきました~
P2195093家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 一体どんなお店なんでしょうか〜 
P2195096家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 入ってすぐお馴染みのスターバックスコーヒー
P2195111家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 ここでコーヒーを買って
店内あちこちにある椅子に座って本を読んで過ごす作戦ね
P2195099家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 めっちゃひろ~い!
P2195188家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 1階はスタバ
P2195110家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195109家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
本・雑誌、文具、レンタルコーナー
P2195098家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195097家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 
「蔦屋家電」なので家電系も
P2195190家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195191家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
アップル製品やカメラコーナーなどがありました
P2195108家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 カメラコーナーにて気になるものを発見
P2195100家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 カメラを首からかけるスカーフのようなストラップ
P2195101家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195103家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 「サクラスリング」
P2195106家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 グッドデザイン賞受賞商品とのこと
P2195105家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
今まで見かけたおっさんっぽい生地のストラップや子供っぽいものとはちょっと違いますね~



P2195102家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 柔らかくて大きなストール状の生地でできたスリングは
肩にかけたとき重たいカメラの重さを分散させて、負担を軽くするそうです
わかるわかる!結構カメラって重いんですよね
P2195107家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 ポケットもついているそうで
ちょっとしたものを入れることもできちゃいます
P2195104家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 デザイン・カラーも豊富で、スカーフのようなさらさら生地
きっとおしゃれカメラ女子はこれを使うのね
P2195122家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 2階に行くと・・・
P2195112家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 ガーデニングに・・・
P2195113家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195114家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
P2195194家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 インテリア系
P2195197家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 フードクッキング&家電系
P2195203家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195202家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
P2195199家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 P2195205家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電
P2195206家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 最近よく家電屋さんでみかけるこちらも!
ホットプレートなんですけど・・・わぉ〜!!スタイリッシュ〜っ


P2195212家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 そして、またまた気になった商品がありました
まずはこちら・・・これな~んだ
P2195207家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電


答えは・・・


P2195209家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 “パン型のライト”
モリタ製パン所の森田さんが手がける“本物のパン”から生まれたインテリアライト
P2195211家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 「パンプシェード」です
P2195208家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 このライトは、強力粉、薄力粉、塩、イーストといった
まさにパンを作る材料
に、LEDとボタン電池などを使って作られているそうです
P2195210家電と本とスタバだけじゃない!二子玉川の蔦谷家電 バゲットにクロワッサンなどなど・・・すごいね
最近パン雑貨がたくさんあるので




私パン大好きなので、こんなライトがあったら思わず見入っちゃいます

■『蔦谷家電』
住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズSCテラスマーケット
営業時間:9:30~22:30

いい香りに包まれて・・・虫さされとはおさらばよ・・・

ここ数日東京はかなり蒸し暑くて、
窓を全開にして涼んでいたら、「か・・・かゆ~い」

とうとうこの季節がやってきたか・・・「虫さされ」
腕に足に指・・・なんでこんなに刺されるんだっ(# ゚Д゚)

蚊とり●香をたかなくちゃだめか・・・
でもあの独特の匂いがちょっと苦手なんですよね

いい香りで虫よけ対策できないかしら・・・なんて思っている方も多いと思います。
そんな方におすすめ自由が丘にある
P6183507AROMIC style 『AROMIC style 自由が丘』
P6183494AROMIC style アロマオイルやグッズを販売しているお店
ちなみに・・・店名の「AROMIC」は、楽しむだけの香りでなく、
リラックス・リフレッシュ効果、抗菌効果、虫よけ効果など香りの様々な作用・効果を意味しているそうです
P6183508AROMIC style ここにこの夏大活躍しそうな
P6183509AROMIC style “蚊よけスプレー”がありました
P6183510AROMIC style 天然アロマの虫除けスプレー「アンチバグ」
虫よけ効果が立証されているレモンユーカリのほかレモングラス、ラバンジン、ローズマリー、ジュニパーベリー、
プチグレンをブレンドした天然アロマの無添加虫除けスプレー
足もと、袖元にシュッと振りかけると・・・さわやかで、いいかおり~
P6183505AROMIC style 雑誌なんかでも紹介されているようです
ディート無添加。生後6ヵ月以降のお子様から安心して使えるそうで
洋服や帽子、タオル、ベビーカー、カーテン、網戸などにスプレーして使います
P6183496AROMIC style 店内には、ほかにも気になるアロマグッズが・・・
P6183487AROMIC style 「アロマスプレー」
P6183485AROMIC style P6183483AROMIC style
P6183488AROMIC style 一番人気は・・・
P6183489AROMIC style グレープフルーツの果実の皮をしぼって抽出した
P6183492AROMIC style グレープフルーツ
少し苦味を含んださわやかな香りで、幸福感を与えてくれそう。
中性脂肪の燃焼を促進するダイエット効果もあるんだって~。ちょっと嬉しい
P6183490AROMIC style 据え置きボトルタイプから持ち運べる小ミニボトルタイプも・・・
P6183504AROMIC style 詰め替え用のエコパックも販売されているので便利
アロマスプレーは、100%天然精油と植物性エタノールのみで作ってて
合成香料・着色料・保存料等一切無添加なので
小さなお子さんから高齢者まで安心・安全に使えるとのこと
靴の嫌な臭いの原因となる雑菌をもとから分解してくれる
P6183493AROMIC style 「シューズフレッシュ」
P6183486AROMIC style メンズにオススメ
清涼感あふれるさわやかな香りの「クール」夏の暑さ対策にもってこいです
P6183501AROMIC style こちらは、小スペース用アロマディフューザー
P6183495AROMIC style 植物から抽出した100%天然精油を
毛細管現象によって不織布に吸い上げ、自然蒸散させて香りを漂わせる
P6183502AROMIC style 新感覚ディフューザー
どこにでも置けて、電気や火、水など面倒な準備がいらないのがとっても便利です

暑くてかゆい夏をいい香りで乗り切りたいです

■「AROMIC style 自由が丘」
住所:東京都目黒区自由が丘2-11-16
営業時間:11:00~20:00

スペイン発のかわいい雑貨店

雑貨店巡りって大好き!

ブラブラ見たり、自分のお部屋に飾られた時の妄想をしたり・・・
雑貨巡りはとても楽しいんだけど
これだ!思える雑貨に出会えた瞬間は、幸せモード突入
明日からの生活が楽しくなります

今年初めに原宿にある雑貨屋さんでみつけた
激安プレートがめっちゃ可愛くて・・・かなり重宝してます
そのお皿と出会えたお店を今日は紹介しますね

雑貨店の激戦区といわれる表参道・原宿エリアに2014年11月オープンした
IMG_0208『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
IMG_0210『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 スペインのバルセロナを中心に約40店舗展開している
雑貨チェーン店
IMG_0215『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 IMG_0220『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
P6123397『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 P6123408『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
アロマキャンドルやステーショナリー、食器、インテリア小物からアンティーク家具まで
P6123406『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 P6123404『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
P6123405『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 P6123407『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
P6123400『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 P6123403『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
P6123410『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 圧倒的な品揃えが魅力的です
IMG_0218『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 アンティーク風に加工されていたりして
とってもおしゃれでかわいいでしょ~しかも・・・値段が安い
IMG_0222『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 アロマキャンドル(250円)
小物は100円台から販売しているので、私の少ないお小遣いでもたくさん買えちゃいます
P6123402『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 このお皿なんて、たったの250円ですよ~
IMG_0214『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 フォンデュマグ(950円)
P6123396『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 ジャー1つとってもいろいろ・・・
P6123414『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 こちらは虫除けキャンドル
P6123399『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 普段の生活(部屋)にマンネリしてきたら
雑貨でリフレッシュ
P6123415『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』 週末模様替えしようかな・・・。

■『muymucho(ムイムーチョ)原宿店』
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34
営業時間:11:00~20:00
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR