朝活〜朝からがっつり食べタイの・・・

私、子供の頃から食欲盛り盛り子で、
朝から白飯3合とか平気で食べてました

そのクセ?が抜けず、大人になった今でも
朝からしっかりガッツリ食べてます

なので、徹夜明けした朝とか、早朝の病院通院とか終えたあとは、
サンドイッチとかパンとかじゃ〜足りない!!ガッツリ外食したいんですよね〜

早朝から営業している飲食店ってあんまりないんですが、
私、先日見つけちゃいました!早朝から営業してる人気のタイ料理屋さんを
IMG_7681 201707モモタイ 新宿三丁目にある『モモタイ』
タイ料理の定番・トムヤムクンやガパオライス、カオマンガイにフォーなど、
朝からパンチの効いたタイ料理を食べることができるお店
タイ料理の店を切り盛りされている方が桃子さんなので、モモタイ・・・だそうです
IMG_7674 201707モモタイ こちらがメニュー
人気NO1メニューだという「から〜ぷ麺」と「プリプリ鶏肉カオマンガイ」を頼んでみました
IMG_7682 201707モモタイ 「から〜ぷ麺」(800円)
これね・・・めっちゃパンチが効いててうまいっそして、結構辛いっ!汗だくです
IMG_7676 201707モモタイ フォーみたいな麺が、アジア〜ン
激辛は店員さん曰く本気で辛いそうなので、最初はノーマルから食べるといいそうです
IMG_7678 201707モモタイ 「プリプリ鶏肉カオマンガイ」(800円)
IMG_7677 201707モモタイ 鶏肉がぷるっぷる〜っ
IMG_7679 201707モモタイ 味もしっかりついてて、
口の中いっぱいにかきこみたい感じです
早朝にも関わらずお客さんもたくさんいて(二丁目カップルのような方も・・・笑)、内観の撮影は遠慮しました
スナックのような感じで怪しげですが、お値段もお安く美味しくいただけるので
とってもオススメですよ
ちなみに・・・15時からカラオケもできるそうです

■『モモタイ』
住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル 1F
営業時間:[年中無休] 朝7:00~18:00(日曜22:00まで)

肉だけじゃない!びっくりドンキー

なんだか楽しそうな外観と大好物の“ハンバーグ”が食べられるということで
今までずっと気になってたけど、入ったことがなかったお店
IMG_7383ハンバーグレストラン びっくりドンキー 『ハンバーグレストラン びっくりドンキー』
新宿にあるということで、先日ようやく行くことができました
※たまたまだったので、写真とかあまりありませんが・・・
美味しくて楽しかったので記事をアップさせていただきます
IMG_7382ハンバーグレストラン びっくりドンキー 店内に入ると・・・
バイクとか木彫りのクマとかあって、ちょっとワクワク・・・
ハンバーグレストランというだけあって、いろんなハンバーグメニューがある中
IMG_7371ハンバーグレストラン びっくりドンキー たまご好きな私は「エッグハンバーグステーキ」
IMG_7370ハンバーグレストラン びっくりドンキー 相棒は「おろしそバーグステーキ」を頼みました
あっつあつで肉厚のハンバーグ~ 肉汁もちゃんとあっておいし~です
糖質カットを考えライスは頼まず・・・そのかわりサイドメニューを頼んでみました
(てか、その方がカロリー高いね)
IMG_7369ハンバーグレストラン びっくりドンキー 「イカげそ唐揚げ」に、お肉につきものの“ポテト”
新商品という「七味フライドポテト」を頼んでみました
IMG_7372ハンバーグレストラン びっくりドンキー これがまた超うまかった
ホクホクのアツアツで濃いめの味付け。ただでさえポテトっておいしいけど七味がかかっている分
ピリッと辛くてもう手が止まらない・・・

そしてラストはスイーツ~
今の時期は桃系のスイーツをいただけるとのことなので・・・
IMG_7381ハンバーグレストラン びっくりドンキー 「うるおいサマースノーピーチパフェ」 (598円)
を頼んでみました
IMG_7378ハンバーグレストラン びっくりドンキー いえ~い!おいしそう
北海道のソフトクリームの周りには白桃のコンポートが6個その下には紅茶のゼリーや白玉などが入ってます
甘くてでも上品なお味・・・桃と紅茶の組み合わせってものすごく合うんですね

初めてのびっくりドンキーは、とってもおいしくて楽しかったです

■「びっくりドンキー 新宿靖国通り店」
住所:東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブビル内
営業時間:10:00~4:00(オーダーストップ 3:30)

行列のできるパン屋さん

インスタなどでよく見かける美味しそうなパン
一体どこのパン屋さんなんだろう・・・

調べてみたところ、そのパン屋さんは、豪徳寺にありました
P6247039 ユヌクレ uneclef 『ユヌクレ(uneclef)』
住宅街の中にひっそりと佇むこちらのお店。看板とか特に見られないのですが・・・パン屋さんです
お昼ぐらいに行ったのですが、すでに店前には行列が
P6247024 ユヌクレ uneclef お店の中に入ると・・・
P6247026 ユヌクレ uneclef わ〜おいしそうなパンがズラリ
P6247025 ユヌクレ uneclef P6247028 ユヌクレ uneclef
P6247029 ユヌクレ uneclef P6247030 ユヌクレ uneclef
P6247031 ユヌクレ uneclef スイーツ系もありましたが
P6247037 ユヌクレ uneclef P6247038 ユヌクレ uneclef
私がインスタで見た、フルーツがデンと乗ったデニッシュがない・・・
常連さんに聞いたところ・・・インスタに載っているようなフルーツ系デニッシュは
開店前から並んで30分位で完売するとのこと
実は以前16時くらいに行ったのですが、その時もパンが完売でお店がしまっていました
IMG_7421 ユヌクレ 大人気店のようです
店内にはイートインスペースもあるので、次こそは、フルーツ系デニッシュ食べたいな

■『ユヌクレ(uneclef)』
住所:東京都世田谷区松原6-43-6 A101
営業時間:9:00~18:00 /イートイン:9:00~17:00(L.O.)
定休日:火・水曜

自由が丘さんぽ〜紅茶でほっこり

こんにちは
午後3時のおやつタイムが大好きな気まぐれちいです

今日はスイーツに欠かせないドリンクの一つ!紅茶のお話しますね〜

自由が丘トレインチの2階にある紅茶の専門店
P6183597 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 『カレルチャペック紅茶店』
P6183558 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 上質で飲みやすい紅茶・ハーブなどを取り扱っているお店
店名のカレルチャペックは、チェコの作家さんの名前だそうです
可愛らしい店内ですが…かわいいのは内装だけではありません
P6183561 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 中に入ると・・・
P6183572 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 素敵なイラストが描かれた紅茶がずらり
P6183573 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183574 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183566 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183564 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
たくさんはいらないのよね〜という方必見!紅茶(Tパック)単品販売もあります
P6183595 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183591 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183596 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183594 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183590 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183568 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183569 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183567 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 紅茶缶もあります
P6183570 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183571 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183578 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 名探偵コナンとのコラボ商品もありました
P6183581 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183579 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183588 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 こんなにかわいい紅茶なら贈りたいし、自分でも欲しい・・・
P6183576 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183559 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183586 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 可愛らしいギフトセットなんかもありました
P6183582 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183585 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 
P6183575 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183577 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
P6183560 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 P6183557 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店
茶器も素敵ですよね
P6183587 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 これから夏大活躍しそうな、水出し紅茶もあります
P6183562 カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店 ティータイムを制する者は、全てを制する…
今年の夏は紅茶をいろいろ楽しみたいと思いました

■『カレルチャペック紅茶店 自由が丘トレインチ店』
住所:世田谷区奥沢5-42-3 自由が丘トレインチ 2F
営業時間 不定休  10:00~20:00

えっ!パンケーキ?…じゃないよね

原宿駅竹下口の近くに、いつも行列ができてるお店があって、
ランチ激戦区でこの人だかりとは一体何のお店なんだろう…って気になってたんですが、
ようやくそのお店に入ることができました
P6036785 minoringo 『みのりんご』
P6036784みのりんご そのお店とは・・・カレー屋さん
中でもキーマカレーが有名みたいです
看板写真からもわかるように、ちょっと気になるカタチ・・・
早速原宿名物!キーマカレーを頼んでみました
P6036778みのりんご ジャーン「キーマカレー」中辛(900円)
P6036777みのりんご なんていうか・・・芸術品すごいキレイだわ
SNS映えするカレーってこうゆうことなのかしら?崩すのがちょっともったいない・・・
P6036780みのりんご 上に乗った温玉を割ってみると
P6036782みのりんご うわ〜やばいやばいやばいそしてめっちゃ美味しい
玉ねぎの甘さとコク、パンチもあります
P6036783みのりんご ピリ辛で牛と豚の合挽き肉にきゅっと旨みが詰まったカレー
人気の理由がわかった気がしますそしてもうひと品・・・一番人気という
P6036775みのりんご チーズのキーマカレー中辛(1100円)
む・・・むむむ〜っ
P6036774みのりんご まるでパンケーキのようだわ
たっぷりとかかったチーズにスプーンを入れてみると・・・
P6036781みのりんご 中からタマゴちゃんが・・・
もうこれだけでノックアウト寸前です
卵に負けず劣らず、伸びるよ伸びるよ〜チーズちゃん
P6036779みのりんご チーズとタマゴが相混ざって
本当は辛めの味付けのカレーのはずなのに、ちょっとまろやかで甘さすら感じます
普通のカレーもあるので、今度はキーマとカレーが楽しめる「みのりんごスペシャル」を食べてみたいわ

■「みのりんご」
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 ウエストビル 1F
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR