女性の願いを叶えてくれる!鳥羽三女神ご利益めぐり

今日は久々に、パワースポットお伊勢参りの話の続き〜

三重県の鳥羽にはありがたいことに
先日ご紹介した
女性の願いを必ず一つ叶えてくれる「石神さん」をはじめ、、
女性の願いを叶えてくれる“三女神さま”がいらっしゃいます

その三女神さまとは・・・
「石神さん」「加布良胡さん」「彦瀧さん」

女に生まれたからには、ぜひとも参拝したいですよね~
叶えてもらいたいですよね~

しかしながら・・・いずれも交通の便が悪く、
簡単にスイスイ行けるような場所にはありませんので
今回の気まぐれちいのように車や時間がない!という女性の方には
簡単に参拝!とはいかないと思われます

そんな方に朗報です
PA091654 2015お伊勢参り なんと、鳥羽駅近くにある「鳥羽1番館」にて
“三女神さま”へのお参りが一気にできちゃうんです

鳥羽1番館の各フロアには、三女神さまの代理受付(参拝場所と願い箱)があって
時間がない人の変わりに係員さんが現地に届けてくれるそうです。なんともありがたいですね~
PA091659P2015お伊勢参り 1階のフロアには・・・鳥羽市相差町にある
PA091660 201510お伊勢参り 神明神社の「石神さん」
2階には・・・鳥羽市安楽島町にある
PA091672 201510お伊勢参り 伊射波神社の「加布良胡さん」
御祭神は、玉柱屋姫命(たまはしらやひめのみこと・天照大神)と
伊射波登美命(いざわとみのみこと・少彦名命)の二柱。
PA091675 201510お伊勢参り 伊射波登美命は大国主命の外交官といわれ、
PA091676P 2015お伊勢参り 外交がうまいことから「縁結びの神」と知られ、
婚期にある娘さん達が全国からご参拝に訪れるそうです

海に向かって建つ鳥居が素敵な「加布良胡さん」は、
山道や急な階段が続くけっこう大変な場所にあるので
ここで代理受付してもらえるのは、ありがたいです

3階には・・・鳥羽市河内町にある
PA091682 201510お伊勢参り 彦瀧大明神の「彦瀧さん」
御神体は白蛇で、地元の婦人に信仰されてて、
PA091683 2015お伊勢参り 「女性特有の病・安産の神」として知られているそうです
PA091684 2015お伊勢参り 川原越しに大きな注連縄が張られてたりして、
神秘的な場所にあります。下を流れる清流で身を清めてから参詣するとのこと

ちなみに・・・この鳥羽1番館ではお願いごとの代理受付をしてもらう他に
「石神さん」以外のお守りとお札をサービスカウンターにて買う事もできちゃうんです
PA091687 2015お伊勢参り
※伊射波神社のお札:400円/お守り:500円/彦瀧大明神のお札:1000円/お守り:600円

いずれも本当に現地に行って参拝したいけど、時間は限られています
せっかくなので、お願いしちゃいましょ~

「開運」「縁結び」「安産」の神様がひとつに集結の鳥羽1番館
おススメです

■『鳥羽一番館』
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13

大開運!!都内・最強金運スポット〜後編

P3050985 1603品川神社 ご本社にて参拝を終えたら・・・
お目当ての「一粒万倍の泉」を目指します
P3050986 1603品川神社 境内のどこにあるかというと・・・ご本社の隣り
右手に赤い鳥居がずらりと並ぶその先にあります
P3050988 1603品川神社 たくさんの鳥居を抜けていくと・・・
P3050989 1603品川神社 『阿那稲荷神社』があります
祀られているのは、宇迦之御魂神(うがのみたまのかみ)で、
商売繁盛、五穀豊穣をつかさどる、「天の恵みの霊」が祀られています。まずここで参拝

P3050990 1603品川神社 さらに右手に続く鳥居・・・
最強パワスポというだけあって、そう簡単には泉にたどり着けません

そして突き当たりの社
P3050994 1603品川神社 『阿那稲荷神社』(最初の神社が上社でこちらは下社)の中に
泉はありました~ 看板には、一粒萬倍の文字
P3051013 1603品川神社 中には狐の祠(阿那稲荷の祠)や
P3050997 1603品川神社 小さな神社がたくさん
ここだけ別空間のようで、空気が違う神秘の世界でしたぜ~んぶ参拝しましょ
P3050998  1603品川神社 そして一番左の一角に「一粒万倍の泉」
P3051008  1603品川神社 竜の口からこんこんと湧き出る泉が
P3051000 1603品川神社 上から段々と流れて
P3050999  1603品川神社 銭形平次にでてきそうなお金の水盤があります
金運がぐんぐんあがりそうです

たて看板の説明によると・・・
P3051001  1603品川神社 『一粒萬倍の御神水』
万物は「天・地・水」の恵みをうけて生成化育し、米は一粒の種より萬倍の稲穂となる。
当社稲荷は「上社」が「天の恵みの霊」を「下社」が「地の恵みの霊」と「御神水」をお祀りする。
家門・家業の繁栄を祈り、印鑑・銭にこの水をそそぐが吉
また、持ち帰りて家・店の入り口・四隅にそそぎ、清く明るき心を持って暮らし、商売するが吉
そそぎし銭の一部は門前・北品川の商家にて使用するが吉
 
しまった~!!印鑑とお水を汲む容器を忘れた~!!!

お水自体は飲めないそうですが、汲んで持って帰り
家の入り口や四隅に注ぐといいそうです。
次回必ずペットボトル持参だわ・・・

今回は、お金を洗う事に専念・・・欲張りな私は
P3051007 1603品川神社P3051019 1603品川神社
P3051023 1603品川神社 お札とコイン(銭って買いてあったから・・・)を洗いました
P3051021 1603品川神社 洗ったお金はすぐに使うといい!・・・と聞いたことがありますが
貧乏性の私は何に使ったらいいのかわからず。いまだお財布の中です

出来るだけ早く、ここぞ!というときに使いたいと思います

■『品川神社』
住所:品川区北品川3-7-15
※京浜急行「新馬場駅」(北口) 徒歩1分

大開運!!都内・最強金運スポット〜中編

都内最大級の「富士塚」を堪能したあとは・・・
P3050974  1603品川神社 更に階段をのぼって御本社へと向かいます。
御本社までの道のりの途中
P3050975 1603品川神社 「浅間神社」や
P3051042 1603品川神社 「包丁塚」
包丁塚とは・・・使い古した包丁や調理された生き物たちを慰霊するためのものだそうです。
P3051041 1603品川神社 見所満載です
P3050978  1603品川神社 手前にある手水舎にてお清め〜
P3050981  1603品川神社 手水舎を良くてみてみると・・・
P3050980  1603品川神社P3050979  1603品川神社
おっ!カッパと亀を発見! なんかいい事がありそう
P3050985 1603品川神社 御本社
P3050984 1603品川神社 大きな鈴がついています
いい音色を鳴り響かせ・・・願い事が叶いますように
P3050976 1603品川神社 こちらの神社は、“東京十社”の一つ
P3051039 1603品川神社 ちなみに東京十社とは、ご覧の神社になります
P3051036 1603品川神社 これら十社には、各社「ミニ絵馬」が販売されてて、
P3051035 1603品川神社 参拝者たちに人気のようです 
300円と手頃だし・・・確かにコレクションしてまわりたいですね
P3051037 1603品川神社 全て集めたら願いが叶う・・・的な???
ドラゴンボールみたい

次回はいよいよクライマックス
一粒萬倍の泉のご紹介!お楽しみに〜

■『品川神社』
住所:東京都品川区北品川3-7-15
9時〜17時

大開運!!最強金運スポット〜前編(富士塚)

あ〜‥働けど働けど私のお財布の中身は、妊活で出ていく一方‥
我が家にアベノミクス効果なんて、全然無縁のようです

宝クジでも当たらないかな‥なんて願っている方は
たくさんいらっしゃるとは思いますが、
そんな金運を最強にアップさせたい人へ。
お金が万倍になるという“一粒萬倍の泉”がある金運最強スポット
をご紹介します

場所は、京急「新馬場駅」から1分、JR「品川駅」から徒歩15分くらいの所にある
P3050936  1603品川神社 『品川神社』
都心のヒーリング&パワースポットとして知られる10の格式ある神社“東京十社”の一つP3050934  1603品川神社 新東京百景にも選ばれているみたいです・・・
源頼朝が安房国の洲崎神社から勧請したと伝えられ、
航海安全の神である天比理乃咩命(アメノヒリノメ)はじめ三柱とともに、
七福神の中の一神・大黒天を祀っています
P3050941  1603品川神社 正面には、大きな石の鳥居がデーンと構えてます
P3050942  1603品川神社 P3050951  1603品川神社  
鳥居には昇り龍の彫刻が・・・
P3050945  1603品川神社 更に左手には、俵の上に大きな袋と打出の小槌を持った
P3050946  1603品川神社 大黒天の石像が・・・すでにもう金運がUPしそうだわ‥
P3050953  1603品川神社 上へと続く急勾配の階段をのぼっていくと・・・
途中に都内最大級と言われる「富士塚」がありました

富士塚というのは、
江戸時代に気軽に富士山に登れない庶民のために作られたものなんだって。

富士山を登ったのと同じ効果的があるそうです!

高さ約15mの富士塚とのことですが、折角なので、登ってみることに・・・
P3050954  1603品川神社 富士塚へと続く鳥居をくぐると、
P3050955  1603品川神社 右手の祠に足の神様『猿田彦神社』
P3050956  1603品川神社 わらじがぶら下がってます
P3050957  1603品川神社 そして、その横には、登山道と一合目の石版
いよいよ富士山にのぼります
P3050960  1603品川神社P3050961 1603品川
P3050973  1603品川神社 二合目
P3050962  1603品川神社P3050963  1603品川神社
P3050966  1603品川神社P3050968 1603品川神社
P3050969  1603品川神社 あっという間に八合目
P3050970 1603品川 山頂まで1分もかかりません
P3050971  1603品川神社 ここから眺める景色は、結構きれいです
富士山には登ったことがない私ですが、ちょっと得した気分になりました

次回は、さらに品川神社の見所”をご紹介しますね〜
お楽しみに〜

■『品川神社』
住所:東京都品川区北品川3-7-15
9時〜17時

最強パワースポット〜東京のへそ

今日は、各地で春の大嵐…

せっかく桜のつぼみが膨らんできたというのに〜

アツすぎず、寒すぎず…
お花も咲いて視覚も楽しめる 

CIMG0030 201303大宮八幡宮 CIMG0034 201303大宮八幡宮
CIMG0035 201303大宮八幡宮 春はお散歩するには、最高の季節です
先日、あまりの気持ちよさに“東京の中心(重心)”までお散歩してきました〜

東京の中心(重心)ってどこ…

と思われる方もいらっしゃると思いますが、
この東京の中心・日本の胎内と言われている場所は
実はめっちゃ凄いパワースポットなんですよ

CIMG9950 201303大宮八幡宮 杉並区にある『杉並大宮八幡宮』
ここが“東京のへそ”というキャッチを掲げる最強のパワスポ

東経139度38分45秒、北緯35度40分54秒、大東京のに重心に位置するこの神社は
武蔵国の三大宮の一つで「多摩の大宮」とも呼ばれ
東京都内で3番目の広さの境内を持つ大〜きなお宮

神門をくぐると…大きな男銀杏と女銀杏の木が出迎えてくれます
CIMG0007 201303大宮八幡宮 夫婦銀杏 高さ約26m

夫婦はかくのごとく 仲むつまじくあるべし

さすが縁を結ぶことでも有名な神社だけあって、夫婦セットです

CIMG0018 201303大宮八幡宮 正面には、総檜造りのご社殿
この空間だけ時間が止まった感じ

CIMG0014 201303大宮八幡宮 早速気合を入れて参拝

お参り前に、お賽銭箱の横に置かれた「自己祓い用の大麻」でお祓い
CIMG0015 201303大宮八幡宮 神様…どうかお願いします

参拝を終えたら、広い境内を探索
CIMG9999 201303大宮八幡宮 社務所前にはMAPもありました〜

特に、子育てや安産に御利益があるとされるだけあって、このような絵馬も・・・
CIMG9992 201303大宮八幡宮 CIMG9991 201303大宮八幡宮
CIMG0004 201303大宮八幡宮 CIMG0005 201303大宮八幡宮
戌の日には安産祈願などもしているとのこと

力競べに使った“力石”がずらり
CIMG0008 201303大宮八幡宮 CIMG0011 201303大宮八幡宮
いろんな重さがある〜

お守りもいろいろ

期間限定のお守り『梅ケ香お守り』
CIMG0013 201303大宮八幡宮 CIMG0001  201303大宮八幡宮

CIMG0003 201303大宮八幡宮 「ペット絆守」だって〜

参拝記念のお土産も…
CIMG9995 201303大宮八幡宮 CIMG9996 201303大宮八幡宮
おへそみたい

御神前へお供えしたお塩
CIMG0020 201303大宮八幡宮 「神塩」もありました

神門を出た左手には、延命長寿や厄除開運の泉“御神水”もありました
CIMG0026 201303大宮八幡宮 『多摩清水乃社』
CIMG0031 201303大宮八幡宮 CIMG0029 201303大宮八幡宮
このお水を飲んで、さらにパワーUP

小さいおじさんの妖精が住んでいるとも噂のこの神社
残念ながら、私はこの日おじさんには出会えませんでしたが
何かパワーがUPしたような気がします

■『大宮八幡宮 (おおみやはちまんぐう)』
住所:東京都杉並区大宮2-3-1
アクセス:京王井の頭線西永福駅より7分
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR