シンガポールさんぽ〜アラブストリートで香水を買う!

アラブストリートでのショッピング
もうひとつのお楽しみは・・・香水屋さんめぐり
たくさんの種類の香りと香水を入れる綺麗な小瓶を買うことができます
こちらは80年以上もの間、この地で香水を販売している
P5021592 2014シンガポール 『Jamal Kazura Aromatics』
アルコールや水を一切使っていないパフォームオイルが買えるお店
P5021593 2014シンガポール 自分だけのカスタムメイドの香りも作れるそうです
P5021594 2014シンガポール P5021595 2014シンガポール
P5021570 2014シンガポール P5021571 2014シンガポール
P5021574 2014シンガポール 店内はいい香り〜!200種類以上の香りがあるそうです
そしてそれ以上に、繊細なデザインの香水瓶がいっぱい
P5021642 2014シンガポール P5021641 2014シンガポール
ストーリにはいくつか支店があるようで・・・
P5021567 2014シンガポール こちらのお店は明るくて広々としてます
P5021568 2014シンガポール P5021572 2014シンガポール
P5021575 2014シンガポール P5021576 2014シンガポール
P5021577 2014シンガポール P5021579 2014シンガポール
自分だけの香りとインテリアにもなる小瓶・・・お土産にいいかも 

シンガポールさんぽ〜アラブストリート

シンガポール最古のイスラム教寺院
P5021662 201504シンガポール 「サルタン・モスク」を見学したら・・・
続いてのお楽しみ
P5021560 2014シンガポール アラブストリートでお買い物~
P5021633 2014シンガポールP5021635 2014シンガポール
P5021641 2014シンガポール キラキラ光る雑貨や香水瓶
P5021526 2014シンガポールP5021610 2014シンガポール
洋服屋さんや絨毯屋さん・・・
P5021629 2014シンガポール P5021630 2014シンガポール
P5021626 2014シンガポール 素敵な篭バック・・・
P5021597 2014シンガポール P5021602 2014シンガポール
レストラン・・・アラベスクタイル装飾がすてき〜
P5021557 2014シンガポール と、小道にたくさんの魅力的なお店がずらり
P5021614 2014シンガポール 異国情緒溢れる街並みが広がる
アラビアンの世界にワクワクします
P5021606 2014シンガポール その中で私が入ったお店は・・・
P5021607 2014シンガポール こちらのきらびやかなトルコのモザイク照明器具屋さん?
P5021613 2014シンガポール P5021609 2014シンガポール 
P5021608 2014シンガポール めっちゃきれ〜い!
P5021611 2014シンガポール P5021612 2014シンガポール 
お皿やキャンドル入れなどもありました
エキゾチックな雰囲気とお買い物が楽しめるストリートでした〜

シンガポール散歩〜サルタン・モスク

今日の東京は、雨・・・
こんな日はひっそりとおうちで、これまでの旅の写真整理をしようっと!
去年のゴールデンウィークに遊びにいったシンガポール旅行を振り返りつつ
ふとまだ全部ブログに上げていなかったことを思いだし・・・
今日はそちらをご紹介します
一緒にブログでシンガポールへトリップしましょ〜う
P5021525 2014シンガポール シンガポールにある人気観光地
P5021557 2014シンガポール 「アラブ・ストリート」
P5021526 2014シンガポール P5021558 2014シンガポール
P5021561 2014シンガポール P5021570 2014シンガポール
P5021641 2014シンガポール P5021611 2014シンガポール
P5021559 2014シンガポール アラブ系のお店やお土産屋さんがいっぱい
P5021527 2014シンガポール ここへ来たなら訪れたいのが、
P5021654 2014シンガポール 巨大な金のドーム型屋根が素敵な
P5021661 2014シンガポール 「サルタン・モスク」
1824年にサルタン・フセイン・シャーによって建築されたといわれているシンガポール最古のモスク
アラブストリートのシンボルにもなっています
P5021563 2014シンガポール ちょうど私が訪れたときは、外装工事をしていて
P5021529 2014シンガポール このような残念シートがかぶっていましたが
P5021659 2014シンガポール 反対側のストリートから見ると、
P5021662 201504シンガポール 少し雰囲気を感じとることができます
残念ながら写真ではわかりづらいのですが、
金色のドームをじっくり見てみると・・・くびれ部分は、ムスリムによって集められたガラス瓶で作られてて綺麗です
P5021623 2014シンガポール モスクを囲む塀には、
P5021620 2014シンガポール P5021621 2014シンガポール
シンガポールをイメージした絵が・・・
お祈りの時間は観光客の入場が制限されますが、それ以外の時間帯は観光客も自由に見学できるので
P5021530 2014シンガポール 早速中に入ってみました〜
神聖な場所なのでノースリーブ、ショートパンツ、ミニスカートなど
P5021553 2014シンガポール 肌の露出が目立つ服はNG!
その場合は、入口でガウンを借りることができるので、借りましょう
※カメラ撮影はOKのようですが、ビデオなど動画撮影はNG
P5021532 2014シンガポール こちらが主礼拝堂!ひろ〜い
P5021534 2014シンガポール 5000人ものムスリムを収容することができるとのこと。
P5021537 2014シンガポール 中には入れませんが、廊下から見ることができます
P5021550 2014シンガポール P5021551 2014シンガポール
P5021531 2014シンガポール 日本ではちょっと味わうことのできない不思議な空間・・・
不謹慎ですが・・・映画のセットのような感じで
P5021651 2014シンガポール ちょっとワクワクしてしまいました〜。

■「サルタン・モスク」
住所:3 Muscat Street
アクセス:MRTダウンタウン線、東西線ブギス駅下車徒歩10分
拝観時間:時期や季節によって違うみたいなので、その都度確認しましょ〜
料金:無料

シンガポールさんぽ〜ラッフルズショップ

今日は、シンガポールのおみやげのお話をしたいと思います

シンガポールのお土産品と言ったら・・・

マーライオンチョコ?
タイガーバーム?
カヤジャム?
マリーナベイサンズグッズ?
それとも、それとも、チキンライスやラクサなどのグルメ?

と、いろいろ思い浮かびますが、中でもこれは外せないのではないでしょうか

P5021508 201504シンガポール 白亜の宮殿「ラッフルズホテル」
P5021509 201504シンガポール “Raffles Hotel Singapore”オリジナルグッズ
P5021511 201504シンガポール 「ラッフルズホテル」って言ったら、
P5021502 201504シンガポール 全室スイートのバンガロースタイルの老舗ホテル 
P5021515 201504シンガポール 一度は泊まってみたいですよね〜
P5021517 201504シンガポール ここに、シンガポールの駐在マダムご用達のお土産ショップ、
P5021501 201504シンガポール 「ラッフルズショップ」があります
「ラッフルズショップ」は、宿泊客以外の人も買い物できるので、
建物見物だけで終わらせず、ぜひとも立ち寄って欲しいです
P5021514 201504シンガポール コロニアル建築の美しい館内を歩いて行くと・・・
P5021451 201504シンガポール ありました〜〜〜っ
少し高級感があって、誰に渡しても喜ばれるお土産が手に入ります
P5021485 201504シンガポール 中に入ってみると・・・
P5021462 201504シンガポール P5021498 201504シンガポール 
わお〜広い店内には、ラッフルズグッズがいっぱい クッションカバーとか素敵
シンガポールならではの、プラナカンやバティック柄がとってもかわいいっ
P5021455 201504シンガポール ポーチやバックなんかもありました
P5021489 201504シンガポール P5021490 201504シンガポール
P5021460 201504シンガポール P5021461 201504シンガポール
P5021464 201504シンガポール 人気は、「カヤジャム」
スーパーやおみやげ屋さんで買うカヤジャムもいいけど、高級ホテル・ラッフルズブランドのカヤジャムをプレゼントしたら
P5021465 201504シンガポール ちょっとポイント高いですよ〜
P5021472 201504シンガポール そして・・・ラッフルズホテル名物・ドアマンのぬいぐるみ。
ドアマンの制服は、植民地時代のイギリス軍の軍服をもとにデザインされたんだって
P5021478 201504シンガポール 紅茶もたくさん販売していましたよ〜
P5021479 201504シンガポール 3類のラッフルズの中国茶セット(リーフティー)。
入れ物も素敵ですよね
P5021467 201504シンガポール P5021469 201504シンガポール
「ロングバー」と言ったら・・・シンガポール・スリング そのおみやげ版もあります
P5021480 201504シンガポール 「ロングバー」名物・ピーナツグッズも・・・
P5021481 201504シンガポール P5021482 201504シンガポール
私の大好きな、マグネットもありました
P5021492 201504シンガポール P5021493 201504シンガポール
ノートなんかもありましたよ〜
P5021453 201504シンガポール P5021452 201504シンガポール
P5021487 201504シンガポール P5021500 201504シンガポール 
そうそう・・・店内でこんな写真を発見しました
P5021477 201504シンガポール 嵐の櫻井翔さんです
ここのホテルに宿泊した世界の著名人は、このように写真を撮られて飾られるそうです
ちなみに日本人は、6人目だそうです。嵐大好きのダンナ君は、かなりハイテンションでした 

おみやげを買うのも、旅のお楽しみの一つ
おすすめのショップです

■「ラッフルズショップ」
住所:Raffles Hotel 1 Beach Road
営業時間:8:30-21:00 ※時間は変更する場合もあるので、要確認ですよ〜!

シンガポールさんぽ〜肉骨茶

今日は、シンガポールの国民食「肉骨茶(バクテー)」をご紹介します

肉骨茶とは・・・豚肉のスペアリブを、ニンニクやスパイスとともに煮込んだ料理

私が食べに行ったのは・・・ニューブリッジ・ロードに面する
P5021419 201504シンガポール シンガポールでも有名中の有名店
P5021395 201504シンガポール 『松發肉骨茶』
P5021393 201504シンガポール 観光客だけじゃなく、シンガポーリアンもたくさん訪れる
P5021403 201504シンガポール 地元お墨付きの人気店です
開店と同時に店内はもちろん、テラス席まであっと言う間に満席になりました。
P5021402  201504シンガポール 中国の古民家のような内装がちょっと楽しい
P5021405 201504シンガポール こちらがお目当ての
P5021406 201504シンガポール 「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」(S$7)
ごはん、もしくは揚げパンと一緒に食べるそうです 米派の私は、ライスをチョイス
P5021413 201504シンガポール にんにくとかなり胡椒が効いた、さっぱりとしたスープ・・・
ご飯にかけても、揚げパンを浸してもおいしそう
P5021407 201504シンガポール そして、骨付き肉ちゃん
とにかく、めちゃくちゃ柔らかいっ
長時間煮込んだことが明白な柔らかさ・・・
P5021417 201504シンガポール 箸で持ち上げた段階からホロホロっと崩れ落ち
P5021416 201504シンガポール 口の中でとろけて、すんごくおいし〜っ
二日酔いや胃もたれした朝には、これが最高に合いそう

ちなみに、こちらお店、バクテーのお椀の中のスープが足りなくなると、注ぎ足してくれます
つまり・・・スープは何度でもおかわりできちゃうんです
お店の人がステンレスのスープの器を持ってテーブルの間を巡回していますので
思い切って手をあげて、おかわりしちゃいましょ〜。2杯でも3杯でも注ぎ足してくれますよ〜

松發肉骨茶はバクテー専門店ですが、
P5021397 201504シンガポール 他にもたくさんのサイドディッシュメニューがあります

P5021396 201504シンガポール 私は・・・このお肉の塊に魅せられて発注
新メニューだそうです
P5021410 201504シンガポール ジャーン!これでS$7
P5021411 201504シンガポール こちらもめっちゃタレがおいしくて、柔らかっ
P5021414 201504シンガポール 朝から軽めに行く予定だったのに、お腹いっぱい食べちゃいました
P5021408 201504シンガポール シンガポールの朝食におすすめです

■『松發肉骨茶』
住所:11 New Bridge Road #01-01
休日:月曜日
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR