水道橋に素敵なカフェ!ラテアートがかわいい!!

今日の東京はめっちゃいいお天気
気温も20℃超えの今年一番の暖かさだったみたいです
ようやく春を感じ、桜も満開・・・気持ちがいいですね

そんな日は、ぷらぷら〜とお出かけして、
新しいカフェなんか発見したりしたいものです

今日は、先日打ち合わせ帰りに見つけた新しいカフェをご紹介しますね
P330566610 DIXANS 東京ドームとは反対に位置する水道橋にある
P330564810 DIXANS 『10 DIXANS』(ディゾン)
P330565010 DIXANS 武蔵小山の人気パティスリー「patisserie de bon Coeur」の
10周年記念でオープンしたカフェ
 DIXANSは10周年と言う意味だそうです
あまり目立たないシックな感じの外観なので、見落としちゃいそうですが・・・
P330564910 DIXANS 中に入ると奥行が広いっ!
P330565310 DIXANS P330565610 DIXANS
打ちっぱなしのコンクリが、なんだか秘密基地みたい
P330565210 DIXANS 店内でいただけるケーキは
全て武蔵小山「patisserie de bon Coeur」のケーキ
これは嬉しい〜ですね
P330565810 DIXANS こちらがそのケーキ
P330565910 DIXANS  「今日はケーキ少ないんです」とおっしゃってました
P330565110 DIXANS 満腹で食べられなかったけど、次回挑戦してみたいです
で・・・実はこの店、インスタ女子に人気があるんです
P330566210 DIXANS その理由はこちら
かわいいでしょ〜!店員さんが描くラテアートがかわいい
P330566110 DIXANS
ラテアートってハートやリーフなイメージですが、最近はかわいいのも描くんですね
日によって描くものが違うそうです
※ちなみに私はホットチョコレート(450円)に描いてもらいました
P330565410 DIXANS コンセントも設置されてて
P330566710 DIXANS Wi-Fiも完備
パソコン持ち込んで仕事しちゃいそ〜

■『10 DIXANS』
住所:東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
営業時間:[月~金]8:00~19:00 [土・日・祝]11:00~17:00
定休日:不定休

オープンしたばかり!猫ちゃんのオシャレグッズ専門店!

公園に行けば、可愛らしい洋服をきたワンちゃんたちがたくさん・・・
ペットは家族同然ですからね〜
可愛い洋服着せてあげたい気持ち、よ〜くわかります

でも、猫ちゃん・・・猫ちゃんが洋服着ているのって、見たことないかも
猫の飼い主だって、オシャレさせてあげたい!って気持ち、きっとありますよね〜

そんな猫ちゃんのオシャレグッズを専門にしているお店を西荻窪で発見しました〜
P7243975ネコソダテ 6月1日にオープンしたばかりという
P7243973ネコソダテ 『ネコソダテ 西荻本店』
P7243974 ネコソダテ 猫様向けの手作り首輪や迷子札、猫雑貨のお店です
P7243972ネコソダテ P7243941ネコソダテ
P7243945ネコソダテ 猫ちゃんの首元のオシャレが楽しめるバンダナ
P7243943ネコソダテ P7243946ネコソダテ
P7243970ネコソダテ 形も柄もカラーもいろいろ
P7243942ネコソダテ P7243968ネコソダテ
P7243947ネコソダテ P7243971ネコソダテ
お花柄やペイズリー、大漁旗柄まで
P7243948ネコソダテ ほかにも猫ちゃんのおもちゃや
P7243949ネコソダテ P7243950ネコソダテ
P7243954ネコソダテ 鈴
P7243961ネコソダテ P7243962ネコソダテ
P7243966ネコソダテ 猫ちゃんの名前入り迷子札になども販売
P7243963ネコソダテ P7243964ネコソダテ
P7243953ネコソダテ人間様が楽しめる猫雑貨もたくさん
P7243955ネコソダテ P7243956ネコソダテ 
P7243957ネコソダテ 猫缶バッチに
P7243951ネコソダテ ポチ袋
P7243952ネコソダテ マスキングテープなども
P7243958ネコソダテ P7243959ネコソダテ
お店のパンフレットには、メジャーもプリントされてて
P7243977ネコソダテ 猫ちゃんの首周り測定に役立ちそう・・・いろいろとオーダーもできるので、猫ちゃんのお誕生日や
プレゼントにいかがですか?

■『ネコソダテ 西荻本店』
住所:東京都杉並区西荻窪北3-8-9
営業時間:平日12:00〜19:30 土日祝 11:00〜18:00

『粋・匠・癒』で男子も集合!

西荻窪南口のおとめロードさんさく・・・

いちご大福やら女子力UPしそうなおむすび屋さん、アロマハウスにかわいい生地屋さんなど
これまで女子がきゃーきゃー言いそうなお店を紹介して参りましたが
男子の皆さん!お待たせいたしました

こんどは男の世界です!おとめロードにだって、男子ショップもありますよ
P4031954 201604The Park P4031955 201604The Park
エアープランツやコケ盆栽だ~
P4031956 201604The Park 失礼ながら・・・ホントに西荻
P4031948 201604The Park 目を疑いたくなうような外観のお店
P4031953 201604The Park 『The Park』
P4031949 201604The Park P4031950 201604The Park
P4031968 201604The Park 古民家をリノベーションしたという店内には・・・
時代に流されない衣食住にまつわるものを“粋・匠・癒”をキーワード
P4031967 201604The Park P4031969 201604The Park
P4031966 201604The Park ワガママに、自由に集めて販売しているお店
P4031968 201604The Park 中に入ってみると・・・おしゃれ男子が身につけるような
P4031959 201604The Park 小物やステーショナリー、
P4031957 201604The Park P4031963 201604The Park
デニム素材を中心にベーシックで時代に流されない、かつ遊び心が加わった洋服が
P4031958 201604The Park ※取り扱われているものには・・・
GREEN・DENIM・VINTAGE・HAND MADE・WA-ZAKKA・WASOU・BIZENYAKIだそうです

こちらの紙のように見える素材のバックは・・・
P4031951 201604The Park 「FLY BAG」
米国デュポン社が開発した、高密度ポリエチレン製の不織布タイベックを使っているそうです

超軽量で、通気性、耐水性、強度がある素材だそうで、
住宅の防水シートや防護服にも使われているんだって。
P4031962 201604The Park ソープもありました
絵馬をモチーフとした五角形の飾り箱がオシャレ~
熱を加えず自然の力で約40日熟成させる伝統的なコールドプロセス製法で作られた手作り石けん。
天然粘土・炭成分が、頑固な毛穴の汚れを吸着し、油テカリも防止します
こちらはトラディショナルな香水専門店からスタートした
P4031961 201604The Park 「エリザベスダブリュー社のリップバーム
クラシカルかつシンプルで上品なブランドです。
シアバターとホホバオイル、ミツロウなどの保湿成分を贅沢に使った、べたつかない軽やかなリップ。
素敵男子の唇は、決してカサついたりしていないのです
P4031960 201604The Park こちらは・・・ご祝儀袋
男性が使いやすい祝儀袋が欲しいという想いから生まれたものだそうです
男前のパイセンは、こうゆうのでサッと渡すんでしょうね

店内の装飾とか商品の展示の仕方とか、すっごくおしゃれ
男性がおしゃれに楽しくお買い物できるショップでした

■『The Park』
住所:東京都杉並区西荻南2-6-10
Tel/ 03-5941-3725
営業時間/ 12:00~20:00

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

女子力UP!?幸せの丸おむすび

今日もテクテク西荻さんぽ~
今年の3月3日にオープンしたばかりのお店を発見

P4031974和三昧 松庵 『和三昧 松庵』
P4031975和三昧 松庵 何のお店かというと・・・おにぎり屋さん
しかもただのおにぎりじゃありませんよ
P4031973和三昧 松庵 『“幸せ”の丸おむすび』
P4031977和三昧 松庵 なんてったって見た目がキュート
P4031978和三昧 松庵 まるで和菓子のようなおぎにりです
P4031972和三昧 松庵 お米は、富山県産ミルキークィーンを使用。
水素水で洗米&炊飯しているそうですなんだか女子力UPしそうだわ

P4031982和三昧 松庵 おにぎりの具材も・・・
西京味噌さけ、青海苔チーズ、ゆかりチーズ、紫いもチーズ、青菜れんこんたまご、
かぼちゃチーズ、ちりめんジャコ、5色ひなあられ・・・と
ふつうのおにぎり屋さんではみられない具材もあって、たのしそう
P4031980和三昧 松庵 ゴールデンウィークはお天気もいいらしいですから、
このおむすびを持ってお出かけするのもいいかもね

■「和三昧松庵(わざんまいしょうあん)」
住所:杉並区松庵3-2-15 グレイス西荻 1F
営業時間:11:00~19:00   不定休

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

西荻さんぽ~かわいい生地がたっくさん!

中央線のガラパゴス西荻窪
おとめロード探検は、まだまだ続くよ・・

P4031991 201604Sweet flap 気になる看板発見
P4031990 201604Sweet flap こちらのお店も何かありそう~
P4031993 201604Sweet flap 中をのぞいてみると・・・
P4032004 201604Sweet flap かわいらしい布がいっぱい
ハンドメイドの教科書でもあるNHKテキスト「すてきにハンドメイド」なんかにも作品を出されている
P4031992 201604Sweet flap パッチワークキルト作家砂川直子さんのお店
P4032011 201604Sweet flap 『Sweet flap』
P4031999 201604Sweet flap P4032002 201604Sweet flap
P4031998 201604Sweet flap P4031995 201604Sweet flap 
かわいくておしゃれな生地などを販売しているだけじゃなく
P4031997 201604Sweet flap パッチワーク、カルトナージュのレッスンも
P4032000 201604Sweet flap ここでされているようです
P4031996 201604Sweet flap P4031997 201604Sweet flap
P4032001 201604Sweet flap この生地なんか、かわいいですよね~
P4032005 201604Sweet flap こんな柄のエプロンとかほしいわ~
P4032010 201604Sweet flap P4032009 201604Sweet flap
4月のこの時期は・・・たぶんお子さんの入園や入学で通学バックやシューズケースなど
P4032008 201604Sweet flap P4032007 201604Sweet flap 
世の中のお母さんたちは色々手作りとかしなきゃいけないのかな???
P4032006 201604Sweet flap そんな時はこの店の布がぴったり
周りの子供より一目置いたかわいらしいものが出来上がりそうです

わたしの母は子供の頃お洋服を作ってくれるほど裁縫が上手なんですが
お恥ずかしい事に私はまったくダメで・・・
お裁縫ができる女子って、素敵ですよね~。あこがれます

かわいい生地を見つけて、自分でいろいろ作ってみたいんだけど、これがまた難しい・・・
ここではレッスンもしているみたいなので、今度習ってみようかな・・・

■『Sweet flap』
住所:東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR