ちゃんと水素とれてる?かしこい水素習慣

飲み物や化粧品、お風呂にお料理・・・と
私の周りのきれい女子たちがこぞって取り入れている“水素水”

水素水が、老化や生活習慣病の原因となる悪玉活性酸素を中和し
健康や美容に効果的
だってことはわかるんだけど
実際のところ私、水素をちゃんと摂取できているのか?よくわかっていません

以前聞いたのが、水素水は開封すると(空気に触れると?)すぐなくなる・・・とか
ペットボトルなどの容器ではあっという間に抜けてしまうとか
高いお金で水素水を手に入れても、
ちゃんと効率的に水素を摂取できているかは疑問なところです

そんなデリケートな水素水ですが、
きっちりがっつりとれる水素水商品があると知りました
P6226983 勝水素水 有限会社勝さんの
P6226985 勝水素水 『勝水素水』
P6226996 勝水素水 世界初、及川胤昭博士の特許製法
P6226997 勝水素水 (「ガス注入」や「電気分解」とは全く違う製法)で作られた
マイナス水素イオンを水に安定的に溶存させた健康飲料水
P6226998 勝水素水 中をみてみると・・・
P6227000 勝水素水 よくあるアルミ缶とかでなく、
小さなプラスチック容器に液体が少し入ってます
この液体がマイナス水素イオン原液とのこと
一般的な「水素水」は、水に水素が解けているのではなく
ガスとなって閉じ込められている
とのこと。
なので蓋をあけた瞬間、ガスとして出ていってしまうそうです
このように「水素水」は水素ガスの拡散が多いそうですが、
P6226986 勝水素水 「勝水素水」はそれとは異なり、プラズマ化した水素
P6226992 勝水素水 水素の二倍の働きと少量でも高い抗酸化力をもつ
「マイナス水素水」の状態となって、水に完全に溶け込んでいるとのこと
P6227005 勝水素水 なので、プラスチック容器でもマイナス水素イオンが拡散せず
長期保存が可能で水素がほとんど抜けないそうです

これまで常温常圧でマイナス水素イオンの状態を保持、保存することは
常識ではありえなかった・・・っていうから、それを可能にした勝水素水はすごい発明なんでしょうね
P6227006 勝水素水 さっそく1本飲んでみました
P6247012 勝水素水 容器の上部をくるっとひねってチューッと吸うだけ。
味とかニオイとかは全くありません
そうそう・・・一気に大量のお水を飲んだりしなくていいのが(←結構つらいのよね)、ちょっとうれしい
このまま原液を飲んでもいいし、コーヒーやお茶などに混ぜても良し!
他にも点眼したり(眼精疲労を解消)、顔や体に直接塗っても美容効果があるそうです

朝走る前に1本飲んでみたんだけど、正直なところよくわかりません。
が!・・・運動後の疲労回復が少しいい感じかも
PC076115 勝水素水 また、コットンに浸してカサカサしたお肌にパックしてみたところ
パック後お肌がずっともちもちしてました。きっと浸透がいいのかも
P6226985 勝水素水 宇宙で一番小さく、最も多く存在するという水素
水素水ってお値段も結構高いのですが、
こちらの勝水素水は、お試しで買ったとしても1本58円とそんなに高くありません。

水素をとるならちゃんと確実に摂取したいものですね~
モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

最大マイナス4cmダウン!足枕で美脚をゲット

暑いですね・・・暑い
こうも暑いと、腕も足も太かろうが、少し毛深かろうが、出さずにはいられないっ
と・・・私は今日醜い腕に足をさらけ出しております

それにしても・・・私の足は太いですのう・・・
仕事柄一日中外で走り回ることもあれば、24時間黙々とパソコンの前でリサーチすることも多く
私の足は、おかしくなっております

妊活の先生からは、不妊も冷え性も、全ては「血の巡り」
血の巡りをよくするためには、全身ポンプでもある足を揉みなさい!!
と言われたことがあります

なので、毎日毎晩、疲れてパンパンにむくんだ足をマッサージしてるんですが
これがまた辛い・・・

ぼーっとしながらマッサージができないものか?
毎回心底そう思いますが、そんな“疲れ足クタクタ女子”のためにとっておきのものを見つけました

ドクタースミスさんの
Dr.Smith公式楽天ショップ 天使の足枕『レッグエンジェル』
その名の通り、足に巻いて使う、着圧ふっとケア枕・天使の足枕です
718c3.jpg 加圧ベルトを足に巻いて、
足を浮かせて引き締めるとのこと
マイナス4cmサイズダウンも夢ではないそうです
あ〜・・・どんなに気持ちがいいのか?使ってみたい

レッグエンジェルフィットは、楽天の足枕ランキングで3週連続1位の人気商品とのこと。
これは気になりますね〜

最大-4cmサイズダウン☆天使の足枕「レッグエンジェル」を3名様にプレゼント! ←参加中

脂肪を燃やすには〇〇が必要だ

夏までに痩せタ~イ

と、今からせっせと運動したり、食事制限したり・・・
いろいろがんばってダイエットしてるのに
なかなか痩せられないてことはありませんか

それ、「L-カルニチン不足」かもしれません
今日は、ダイエットに欠かせない、L-カルニチンについてお話しますね~。

L-カルニチンとは、アミノ酸の一種で、余分な脂肪を燃焼させる効果がある成分

身体にたまっている脂肪が燃えるには、まず中性脂肪が分解して
その分解した脂肪酸が細胞内のミトコンドリアの中に取り込まれ、エネルギーに変化します
この脂肪酸をエネルギーに変える時に必ず使われるのがLーカルニチン

頑張って食事制限したり、運動して中性脂肪を分解させても
L-カルニチンがなければ、ミトコンドリアの中にはいれない・・・
つまり脂肪燃焼できないのです

このことからもわかるように、運動や食事制限をしても痩せない方というのは
体内にL-カルニチンが不足しているということになります

ではでは…逆にLーカルニチンが体内に豊富にあれば、
余分な脂肪が燃焼され、太りにくい体を作ることができる!ということ

むふっふ~っ!!
このメカニズムを知ってしまえば、もうダイエットを制した気分です

というわけで、体内にたくさんL-カルニチンを取り込みましょ~

カルニチンは、普段食べている卵や豆、野菜などにはほとんど含まれいません
食べるならラム肉とか赤みの牛肉など。これらの中に入ってます
だけど、毎日必要摂取量のLーカルニチンを肉だけで補うなんて大変!
それに、年齢を重ねるとともに、体内で1日に作られるカルニチン量は減っていくそうなんです

そんなときの強い味方が・・・“サプリ”

株式会社オーガランド オーガランドオリジナルサプリ
P6166980karunichin.jpg 『L-カルニチン』
1日に3~5粒のサプリメントを飲むだけで、必要なL-カルニチンをあっという間に摂取できちゃいます

私は毎朝軽く走っているのですが・・・
P6166988L-カルニチン 1週間、走る前に3粒飲み続けてみました
口に含んだ時、一瞬ん?すっぱい?という味がありますが、まずくて飲めない~ってほどではありません
P6166990L-カルニチン・ 体の変化としては・・・体重の増減は1〜2㌔痩せたぐらいで、
それよりも体が疲れにくくなっていることかな
すぐ眠くなって疲れて座りたくなることが多かったのですが、最近調子がいいです
L-カルニチン効果でミトコンドリアが元気になっているのかも
体重も少しずつですが効果が出てるのでもう少し続けてみたい
P6166989L-カルニチン・ このL-カルニチン・・・
糖質にも働くと言われているんだって
今はやりの糖質ですよ~!私の大好きな糖質!ありがたや〜ありがたやです
【サプリ専門店オーガランド】L-カルニチン 夏までに理想のボディーを作り上げるぞ
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

RSL~琥珀美容体験会②琥珀美容

P5296539THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 『THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 表参道本店』
P5296570 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 にて開催されたリアルサンプリングラボ・
P5296542 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 琥珀美容の勉強&体験会

P5296670THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 照明から壁、床まで琥珀に包まれた
P5296678THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 素敵なサロン見学もさておき
P5296624「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 やはり気になるのは、「コハク美容」
P5296620「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P5296621「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
ヤマノのどろんこ美容と
P5296645 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 ヤマノが特許を取得した琥珀エキスを使った
P5296625「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P5296548「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
P5296591「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P5296594「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
琥珀研究最高峰とも言われるエイジングケアグッズ
P5296721THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 サロン内のメイクルームにて
いくつか琥珀エキスを使った最高級化粧品(美容ケア製品)を
P5296598 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 手の甲でお試しさせてもらいました
P5296719THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 使うのは・・・ヤマノ最高峰ブランド
P5296589「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 加齢による悩みにアプローチした
P5296720THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 スペシャルエイジングケアシリーズ
P5296588「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 【KOHAKU CENTURY ZERO】
P5296684「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P5296590「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 
ゼロは赤ちゃんの0歳肌からきてるのかな
P5296687 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 まずは・・・クレンジング
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ コハクナノ&ドロンコクレンジングクリーム」
P5296688 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 なめらかで伸びがいいクリーム
この中にヤマノの泥と琥珀のエキスがたっぷり含まれているのね・・・
肉眼でしか判別できなかったけど、毛穴の奥の汚れが浮き出したのか?くすみが少し取れ、ふっくらした気がします
P5296689 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 続いては・・・洗顔
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ コハクナノ&ドロンコフェイシャルクリーム」
P5296691 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 お〜!濃密できめこまやかな泡!!
P5296693 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296694 SALON by 山野愛子 どろんこ美容
優しく汚れを拭き取っていきます。洗いたてすっきりサラサラ
P5296544 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 そして・・・化粧水
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ コハクナノ パーフェクトローション」
P5296697 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 しわやたるみ対策として
ナノ化の特徴を最大限に発揮した化粧水とのこと
少しトロミがあって、つけた瞬間すーとお肌に吸い込まれていく感じ。浸透力抜群です
P5296701 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 続いては・・・ハリとくすみ対策として美容乳液
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ コハクナノ セラムミルク」
P5296702 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 お肌の内から琥珀が押し上げ、
ハリを記憶させる
とのこと。言われてみれば、お肌がピーンとなった感じがします
P5296704 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 最後はシワ・たるみ・くすみ・ハリ・キメ対策として
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ コハクナノ リッチクリーム」
キャッチコピーは、0歳の赤ちゃんのようなお肌を完成させる
P5296705 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 いや〜!ホントそうなりたいっ。
この中にはコハクはもちろん、ツバメの巣エキスや卵殻膜エキスなども入っているそうです。贅沢だわ〜
さすがに今日の今日では難しいけど、あかちゃんのような潤いとキメを叶え
たるみに迫り、湧き上がるようなハリや弾力感のあるお肌へと導いてくれるそうです
これらは全部“ゼロシリーズ”ですが、美白とエイジングケアを目指しているという
P5296606「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 W高機能美容液“SHIRO”シリーズもありました
P5296577 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296576 SALON by 山野愛子 どろんこ美容
「コハクナノ&WHモーニングセラム」(左)/「コハクナノ&WHキャビアナイトセラム」(右)
白っぽいボトルが朝用で黄金ボトルが夜用。朝と夜、違う美容液を使うんだ!
美容液ったって、朝と夜では働きかけて欲しい内容とか違いますもんね
★★★「コハクナノ&WHモーニングセラム」:記憶をなくす★★★
P5296713「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P5296714「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
紫外線の記憶をなくし、シミを初期段階で抑え込み、シミソバカスを防ぐとのこと
★★★「コハクナノ&WHキャビアナイトセラム」:純白肌を完成させる★★★
P5296717 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296718 SALON by 山野愛子 どろんこ美容
夜寝ている間にダメージにアプローチし、透明感溢れる肌に導いてくれるそうです
P5296716 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 中には美容成分がぎゅっと詰まったキャビア状カプセルが・・・
いずれもすーっと肌に浸透して、あっという間に馴染んでいきました
P5296709 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 これらを1度使った感想としては・・・
見た目の変化は、カメラレンズを通すと正直同じに見えるんだけど
肉眼で見るとはっきり白く、そしてもっちりとした柔らかいお肌になりました
P5296602 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 最後に・・・お土産でスペシャルアイテムとして
P5296579 SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296743「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
「ヤマノ肌 コハクセンチュリーゼロ ネック&デコルテクリーム」
P6136836「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 をいただきました
先日もお話しましたが、私の首・デコルテはもう末期状態といってもいいほど、シワたるみがひどいです
これを使えば、琥珀パワーでピーンとハリが戻るとのこと
P6136837「コハクナノWHキャビアナイトセラム」 P6136838「コハクナノWHキャビアナイトセラム」
使い続けて1週間ほど経ちますが、見た目やシワはともかく、首、デコルテのお肌が、はっきりと変化がでてきております
とってもお肌がなめらかで柔らかくなってきております
まさに赤ちゃん肌に近づいている感じ
使い切った頃にはどうなるのか・・・かなり期待しちゃいますよ〜

■THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 表参道本店
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path-OMOTESANDO C棟2F

RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学

P5296535 THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 先日、表参道にある
P5296537THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 山野愛子 どろんこ美容 表参道本店にて
リアルサンプリングラボ・琥珀美容体験会に参加してきました
P5296539THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 『THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 表参道本店』
ここのサロンの特徴は、
P5296643THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 看板の横でキラキラと光り輝く“琥珀”
P5296644RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 黄色を帯びたあめ色の輝き・・・綺麗ですね~
看板横の琥珀は、内側からライトアップしているそうですが、何と300万円もするそうです

「琥珀」は、4〜6万年前、地上に繁茂していた樹木の樹脂が
土砂などに埋もれて化石化した地上最古の自然の芸術品。

古来、ロシアや中央アフリカ、ヨーロッパなどで、薬や美容に使われたり、
宝飾品として珍重されてきました。
こちらのサロンでは、この琥珀とヤマノならではの泥をふんだんに取り入れたエステ
最高峰の琥珀化粧品、エイジングケアセットを購入することができます。
P5296642RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 この日は特別に、サロンのロビーに
P5296547RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 たくさんの琥珀ジュエリーが並べられていました
P5296555RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 P5296739RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学
P5296560RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 P5296562RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 
琥珀って黄金色のようなあめ色を想像しがちですが
P5296729RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 P5296726RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 
実は赤みをおびた「レッドアンバー」や
P5296566RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 ミルキーカラー 
P5296740RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 P5296737RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学
ブルーや黒みがかったものなどいろんなカラーがあるようです
P5296540RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 この素敵なネックレスは・・・
P5296722RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 P5296724RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学
なんと約76万円!いろんな意味でクラクラするわ・・・
P5296735RSL~琥珀美容体験会①最高峰サロン見学 比較的小さなピアスでも6万超ですから、
琥珀はかなり高級品なんですね
そんな高級琥珀を思う存分使ったサロンで琥珀エステって・・・セレブな世界だわ
P5296647THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 サロン内を覗いてみると・・・
P5296666THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容
「プライベートラグジュアリーサロンKO・HA・KU」
P5296651THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 天井のライトを見上げると琥珀・・・
P5296654THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296648THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容
チェアの足元にあるマットにも琥珀・・・
P5296650THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 ベッド周りの床の一部分にも琥珀が敷き詰められてます
P5296652THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 驚くのはそれだけではありません
P5296657THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 なんとこのタオルの繊維の中にも
P5296658THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 琥珀が入っているそうです
ヤマノ独自の美容成分琥珀が入った製品でスキンケアするだけなのかと思いきや
お部屋のあちらこちらに琥珀そのものがたくさん使われているんですね
琥珀からは幸せを呼ぶ琥珀パワーが出ているからきっとお肌にいいんでしょうね・・・
P5296667THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 他のお部屋も・・・
P5296668THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296672THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容
P5296670THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 P5296678THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容
天井から床、壁に至るまで琥珀三昧
P5296674THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 ケアする前に床に敷き詰めれれた琥珀を
P5296676THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 足で踏み歩くそうですが
P5296677THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 調子が悪いと痛いそうです
私はかろうじてセーフ!気持ちがよかったです
こんな琥珀に包まれたお部屋で一体どんなエステをするのかしら?
琥珀のエイジングケアグッズってどんなもの
気になる事が満載ですが、続きはまた明日ご報告しますね

■THE SALON by 山野愛子 どろんこ美容 表参道本店
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path-OMOTESANDO C棟2F
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR