お濃茶スイーツ専門店「雷一茶」

今日は・・・先月浅草に行った時
気になるお店を見つけたので入ってみました

そのお店とは・・・“お濃茶スイーツ専門店”
P9071476  雷一茶 『雷一茶』
お濃茶スイーツ専門店よ!お濃茶!! 
P9071475  雷一茶 店内に入ると・・・
P9071463  雷一茶 お濃茶のバウムクーヘンや
P9071469  雷一茶 お豆菓子
P9071467  雷一茶 P9071468  雷一茶
あんこ系や・・・
P9071461  雷一茶 浅草らしい名物・お濃茶の雷おこしなども
P9071462  雷一茶 このお濃茶雷おこしは、
P9071460  雷一茶 ご当地お菓子グランプリ銀賞を受賞しているそうです
P9071459  雷一茶P9071458  雷一茶
P9071453  雷一茶 店内でいただけるお濃茶スイーツもあって
P9071479  雷一茶 イートインスペースもなんだかいい感じ
P9071454「お濃茶グリーンティー
「究極のお濃茶パフェ」と「お濃茶グリーンティー」を頼んでみました
P9071456「お濃茶グリーンティー 「究極のお濃茶パフェ」(1200円) 
宇治産のお濃茶アイスにお濃茶バウムクーヘン、抹茶わらび、白玉餡、バニラアイス、おこしなどが詰まったパフェ
IMG_881雷一茶 「お濃茶グリーンティー」(450円)
こちらもしっかりとお茶のお味を堪能できました
これぞまさに抹茶の極み・・・濃いお茶の風味が甘いあんこと絡まり、たまりませんのぅ・・・
お茶好きにはたまらないお店でした

■『雷一茶』
住所:東京都台東区花川戸1丁目15-9
営業時間:9:00~18:00  不定休

LA発のチョコレートブランド〜新作スイーツ

美味しいアイスクリームを求めて、青山をぶ〜らぶら

表参道交差点から路地に入って行ったところにある
LA発の高級チョコレートブランドコンパーテスの旗艦店
IMG_9572 201710compartes 『コンパーテス ショコラティエ』にて
気になるアイスを発見 
コンパーテスって言ったら、バレンタインになると百貨店の売り場に顔を出す
IMG_9579 201710compartes あのドクロチョコで有名なお店ですよね〜
IMG_9574 201710compartes IMG_9573 201710compartes
今年の8月に青山店限定で発売された
IMG_9580縲€201710compartes_convert_20171022194959 新作スイーツ「ラブスモア」
IMG_9571 201710compartes 濃厚な味わいのチョコレートソフトクリームをベースに、
ピスタチオやマカデミアナッツなどのナッツ類、フリーズドライフルーツなど全8種類のトッピングと、
全5種類のソースで自分好みにカスタマイズできるアイスクリーム

トッピングの中から2種類選ぶんですが・・・これが迷う
マシュマロは必ず1本ついてくるというので、
アーモンドとフリーズドライのラズベリーをチョイスソースは、チョコレートにしてみました
IMG_9577 201710compartes 「ラブスモア」594円(税込)
うわ〜なんかかわいい。フォトジェニックってこうゆうのを言うんでしょうね
IMG_9575 コンパーティス青山201710 刺さっているのは・・・表面を軽く炙ったマシュマロ
外はカリッと、中はトロットロのおもしろ食感でやみつきになりそう
ラズベリーの酸味とチョコレートの甘味、アーモンドの歯ごたえ・・・と
このチョイスはこのチョイスでよかったかもしれません

人が多くてデジカメ撮影はちょっと遠慮して、スマホで数枚しか写真を撮りませんでしたが
店内にはかわいいチョコレートやスイーツもたくさん販売

他のトッピングでまたいろんな味、食感が楽しめるので
何度か通ってみたいアイスクリームでした

■『コンパーテス 青山店』
住所:東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ
営業時間:日曜~木曜 10:00~20:00 (カフェメニュー提供11:00~19:00)
       金曜・土曜 10:00~21:00 (カフェメニュー提供11:00~20:00)

おいしいアイスが食べたいの・・・珈琲ショップのソフトクリーム

季節は秋で、どんどん気温も下がりつつあるけど
先日どうしてもアイスクリームが食べたくて・・・
歩いていれば美味しいアイス屋さんにぶつかりるであろう
渋谷〜表参道〜青山エリアをアイス求めてぶ〜らぶらしてきました

渋谷駅を降りて速攻出会ったのが
東急百貨店の一回に9月1日オープンしたばかりの
PA212087Roasted Coffee Laboratory 『Roasted Coffee Laboratory』さん
※すごい人だったので、外観撮影は遠慮しちゃいました〜
PA212088Roasted Coffee Laboratory もともと神南にある人気カフェのお店なんですが、
この秋珈琲スタンドカフェとしてオープンしたみたいですね
焙煎士やバリスタが研究を重ねた最高の1杯を淹れてくれるコーヒーショップで
極上のコーヒークリームソフトがいただけると聞き、早速頼んでみました
IMG_9595 roasted201710 コーヒーソフトクリーム(390円)
IMG_9596 roasted201710 上には、エスプレッソなのかな?コーヒーがかかってて
IMG_9593 roasted201710 ちょっぴりオトナのソフトクリーム
ソフトクリーム本体は、優しい上品な甘さがある珈琲牛乳の味
大山珈琲牛乳のような味がして、とっても美味しいです

■『Roasted Coffee Laboratory』
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店1階
営業時間:8:00〜21:00

何?この味?〜和をイメージしたジェラートショップ

先日の連休は、夏に逆戻りか?って位暑かったのに
今度は一気に12月級の寒さがやってきました
もう体がついていけませ〜ん

寒い時こそアイスが無性に食べたくなる・・・気まぐれちいです

打ち合わせの時間が早く終わったので、アイスを求めて渋谷をブーラブラ
ヒカリエでちょっと気になるお店を見つけました

もし千利休が現代にいたら・・・という発想からスタートし
女性の体に優しい豆乳や、きび砂糖を使った、「和」をキーワードにしたジェラートショップ
IMG_9215 Gelateria TIE-AN 『Gelateria TIE-AN』
※店員さんは撮影OKと言ってくれましたが、人が多かったので、外観は撮影しませんでした
IMG_9217_Gelateria_TIE-AN_convert_20171017210925.jpg ショーケースがこちら
ミルクと豆乳、きび砂糖をベースに使ったジェラートとのこと。
それを聞いただけでも魅力的なんだけど、ジェラートのテイストを見るとさらにワクワクします
IMG_9218Gelateria TIE-AN 例えば“白味噌”を使ったものや
IMG_9219Gelateria TIE-AN てんさい糖を焦がした黒糖塩キャラメルとか
抹茶にはビスコッティが入ってたりと今まで食べてきたジェラートとはちょっと違った感じ 
IMG_9221Gelateria TIE-AN 他にもみたらし団子
IMG_9222Gelateria TIE-AN 枝豆ラズベリーホワイトチョコ
IMG_9220Gelateria TIE-AN りんご 
IMG_9224Gelateria TIE-AN 五穀チョコレート
いちご大福豆腐クリームなんてのもありました
私が選んだのは・・・
IMG_9214 Gelateria TIE-AN ジャーン
白味噌とチーズクランブル&宇治抹茶ビスコッティ&沖縄黒糖塩キャラメル

質素な味だったりするのかな?と思いきや、
結構しっかりとした味わいで、甘さもあって美味しい

素材の豆乳は栄養価が高く、良質な植物性たんぱく質を多く含むので
健康・美容面からもいいジェラートですね
IMG_9216 Gelateria TIE-AN ショーケースには、お花の形をした「もなか」も・・・
この中にジェラートをサンドするんですね〜。かわいい

店名の『Gelateria TIE-AN』(たいあん)には、3つの意味が込められているそうで・・・
千利休が作った茶室『待庵』、
人と人を結ぶ『TIE』空間=庵『AN』、
大安:訪れた人のその日が良き日となりますように

から来ているんだって。なんだか縁起も良さそうですね

罪悪感なく珍しいジェラートがいただけるので、また食べに行きたいと思いました

■『Gelateria TIE-AN(ジェラテリア たいあん)』
渋谷ヒカリエ2階
営業時間:10:00~21:00

かわいい雑貨とベーグルが楽しめるカフェ

表参道にあったコスパ最高の低価格雑貨店『AWESOME STORE』
そのカフェが原宿にオープンしたとのことで、早速行ってみました〜
IMG_7718 AWESOME STORECAFE 『AWESOME STORE&CAFE』
IMG_7721AWESOME縲€STORECAFE_convert_20170814154150 こちらはソファーなどの家具もあったりします。
IMG_7729_convert_20170814154442.jpg IMG_7738AWESOME STORECAFE
お手頃な値段で販売している雑貨屋さん
IMG_7732AWESOME STORECAFE IMG_7734AWESOME STORECAFE 
アメリカンなデザインとか、おしゃれでかわいい〜でしょ〜
IMG_7731_convert_20170814154706.jpg 私の大好きなマグネットや
IMG_7730_convert_20170814154607.jpg マスキングテープ
IMG_7735_convert_20170814155053.jpg 観葉植物に
IMG_7736_convert_20170814155157.jpg IMG_7737_convert_20170814155248.jpg
ウッドプレートやジャー
IMG_7733_convert_20170814154831.jpg プチプラアクセも人気があるようです
IMG_7744AWESOME STORECAFE お盆休み中に、お部屋の模様替え
したくなっちゃいました
IMG_7740AWESOME縲€STORECAFE_convert_20170814160116 この店はカフェが併設されてて・・・
IMG_7739AWESOME STORECAFE お料理系からスイーツ系まで
IMG_7720_convert_20170814160705 AWESOME STORECAFE いろんなベーグルを食べることができます
1個、200〜300円代ってお手頃な値段
IMG_7726AWESOME STORECAFE 「チョコレートハイ」(297円) 
IMG_7723AWESOME STORECAFE クリームチーズの酸味とチョコの甘味がたまらないっ
ココアビスケットの歯ごたえもいい感じですね〜
雑貨もベーグルも大満足めっちゃ美味しかったです

■『AWESOME STORE&CAFE』
住所:東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル 1F ​
営業時間:11:00~20:00
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR