マステ女子なのだ〜東京中央郵便局限定マステ

以前お話したかもしれませんが、私…マスキングテープが大好きな
“マステ女子”であります

なので、旅先やショッピングでそこならではのマステを見つけてしまうと
思わず買ってしまいます

都内にもいろいろご当地マステがあるのですが
今日は、先月見つけた東京ならではのご当地マステをご紹介しますね

東京の玄関口「東京駅」のすぐ横にある
日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE(キッテ)」
その中?にある東京中央郵便局にて、東京みやげにピッタリな
P4166160 東京中央郵便局masute 限定マステが販売されております
P4166168東京中央郵便局masute ま、まぶすぃ・・・限定と書かれちゃうと困っちゃう
P4166164東京中央郵便局masute 気になる柄はというと・・・P4166169東京中央郵便局masute お隣り東京駅の赤レンガ“丸の内駅舎”柄
鉄道好きさんにも喜ばれそう
P4166167東京中央郵便局masute 限定は他にもまだあって・・・
P4166166東京中央郵便局masute 駅舎に東京タワー、雷門(提灯)、渋谷のハチ公など
東京の観光地が描かれたものや
P4166161東京中央郵便局masute P4166162東京中央郵便局masute
P4166163東京中央郵便局masute 郵便局ならではのはがきや配達バイクなど描かれたものなど
P4166165東京中央郵便局masute いろいろあります
P4166155東京中央郵便局masute あとは・・・マニアックな丸の内や吉祥寺、表参道など
P4166156東京中央郵便局masute 東京の人気スポットの地図が描かれたレターセット&マステも
P4166157東京中央郵便局masute P4166159東京中央郵便局masute
P4166158東京中央郵便局masute 一体これどう使ったらいいのか
迷っちゃいますが、こうゆう地図も郵便局ならではですよね
マステが好きな人はもちろんですが、そうでない方も一度立ち寄ってみては?
結構楽しいかもしれませんよ〜

■『東京中央郵便局』
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2

羽田空港さんぽ〜ラウンジ巡り

あ〜どこかへ行きたい…旅したい…

私・・・妊活する前は、仕事柄、地方へロケハンや撮影に行ったり、
年に何回か海外へ行ったりして、毎月どこかしら出かけることが多かったのですが
妊活をスタートしてから、いつでも通院できるようにと、
地方や海外へ行く回数がグッと減ってしましました

なので、最近は空港や東京駅はご無沙汰・・・
そんな私ですが、先日たまたま飛行機に乗る機会があり、
久しぶりに羽田空港へ行ってきました

あまりに嬉しくて、搭乗3時間前に到着 テンションアゲアゲで空港内を探検!
実は私、空港ラウンジを使った事がなかったので、今回初めて潜入してみました

私も今回の探検で初めて知ったのですが・・・
羽田空港国内線旅客ターミナル(第2ターミナル)には、3つのラウンジがあります
※ラウンジって言っても、飛行機会社のスゴイラウンジの方ではなくて、
ゴールドやブラックカードを持っている方が入れるカードラウンジです

意外と知らない人も多いようなので、一体どんなラウンジなのかご紹介します

まつ一つ目のラウンジは、チェックイン前に利用できる
P5055953 エアポートラウンジ(北) 『エアポートラウンジ(北)』
P5055954 エアポートラウンジ(北) Aカウンター側3階、一番端っこにあります
P5055955 エアポートラウンジ(北) カードのない方が使用するにはお金がかかります
P5055962 エアポートラウンジ(北) 中はこんな感じ
P5055966 エアポートラウンジ(北) P5055967 エアポートラウンジ(北)
パソコンルームやコピー機もあり・・・
P5055965 エアポートラウンジ(北) P5055956 エアポートラウンジ(北)  
雑誌や新聞もおいてあります
P5055959 エアポートラウンジ(北) さ〜ら〜に〜・・・フリードリンク
P5055960 エアポートラウンジ(北) P5055961 エアポートラウンジ(北)
P5055958 エアポートラウンジ(北) 朝の時間帯だとパンなどもおいてあります ※無料だよ
P5055963 エアポートラウンジ(北) ※空港限定ヒレかつサンドはお金がかかります
P5055968 エアポートラウンジ(北) チェックインカウンターを眺めながら
P5055964 エアポートラウンジ(北) パンとドリンクを食べ時間まで過ごす
豪華とか贅沢とかではないかもしれないけど、空港でゆっくり時間を過ごすことができます

エアポートカードラウンジは、あと2つ
どこも同じなのかな?と思いきや、雰囲気、ドリンク、フードが違いました
場所は、北と南に1つずつ・・・
いずれも端っこにあるので、時間に余裕がないと行けない距離です
P5055987 エアポートラウンジ(北ピア) 私のおすすめは・・・『POWER LOUNGE SOUTH 』
P5055988 エアポートラウンジ(北ピア) チェックインしたら、ひたすら左に歩いて行き、
3階に上がったところにあります
P5056000 エアポートラウンジ(北ピア) なにがおすすめかというと・・・
P5055990 エアポートラウンジ(北ピア) 広くて景色がいい
P5056003 エアポートラウンジ(北ピア) P5055999 エアポートラウンジ(北ピア)
こちらも雑誌もあるし、コンセント系も充実
エアポートラウンジ(北)とは、パン、ドリンクの種類がちょっと違ってました
P5055993 エアポートラウンジ(北ピア) P5055992 エアポートラウンジ(北ピア)
青汁や黒酢ジュースなんかもある〜
P5055991 エアポートラウンジ南 こちらは、料金がかかるフードメニュー(500円)
P5056002 エアポートラウンジ(北ピア) P5056001 エアポートラウンジ(北ピア)
P5055994 エアポートラウンジ(北ピア) P5055996 エアポートラウンジ(北ピア)
飛行機が好きな人にはたまらない場所ですよね〜
P5055997 エアポートラウンジ(北ピア) P5055998 エアポートラウンジ(北ピア)
P5056011 エアポートラウンジ南 最後は、反対側にある『エアポートラウンジ(南)』
P5056012 エアポートラウンジ南 P5056013 エアポートラウンジ南 
こちらは、景色はあまりよくないのですが・・・
P5056019 エアポートラウンジ南 フリーフードが、ベーグルです
P5056014 エアポートラウンジ南 P5056020 エアポートラウンジ南
この日はこうゆう感じのドリンク・フードでした
※日によって違うと思いますので、あくまでも参考程度に。あと・・・パンは朝だけだそうです

いつも時間がなくてラウンジを利用してことがなかったけど、結構楽しかったです

カラダは食べるものでできている

健康診断ひっかかった〜
あ〜太った!ダイエットしなきゃ・・・
シミ・シワができた〜
子供欲しい〜!妊活だわ・・・


私を含め、きっとみなさん、カラダに関するいろんな悩み持ってますよね
私たちの体は、毎日食べているものによって作られています
甘いものを我慢しようが、苦しいジョギングや筋トレを開始しようが、高価な化粧品を使おうが、
カラダ改革をするのに一番手っ取り早いのは、“食生活の改善”
食生活改善 「何を食べるか」が結構大切なんです
私の周りで、毎回健康診断再検査だった人が健康体に変身したり
実年齢よりとっても若く見られる女性や長年できなかった子供ができた人がいますが
彼ら彼女らにどうして?って聞くと、大半は「食事」に気をつかったという返答をいただきます

なので、今日はちょっと真面目でためになるお話を少ししますね

5年前の私はかなりの暴飲暴食で、今より体重も10㌔以上太ってました
ところがどっこい!数年前からお肌や髪にハリがなくなり、
そろそろ妊活を始めようとなったら、さぁ大変
妊活の先輩や先生に「食べ物に気をつけなさい!」と真っ先に言われました
E78E84E7B1B3 玄米イメージ そこで最初に始めたのが・・・「玄米生活」
最初から白米を100%玄米に変えるのではなく、
20160127235125 gennmai 毎日少しずつ玄米の比率を多く変えていくパターン
これがね・・・意外と成功お通じが良くなるし、体重計の数値的にも結果出してくれました
玄米は白米と違ってパサパサして癖もあって美味しくない・・・と言われてますが
玄米イメージ 今話題の「もち麦」を混ぜたりすると
もちもち感が増して、食べやすくなったりします
もしよかったら一度混ぜて炊いてみてください

あと、最近は外食でも玄米か白米を選べたり
食生活の改善イメージ
管理栄養士や食の専門家が考えたバランスメニューを提供している飲食店、
玄米菜食(マクロビオティック)店などもあるので、そうゆうお店に行って食べてみるってのもおすすめです

自分で玄米を炊いて・・・も大変だし、
栄養バランスがきちんと考えられたおかずがついてくるので一石二鳥です
yjimageO7DR6B99 daiettoime-ji カラダを変える・・・の正解が
玄米食とは言い切れないけど、もしちょっとカラダを変えたいな・・・なんて思ったりしたら、
それはチャンスかもしれません毎日でなくても、気づいた時だけでもいい
大切な人とずっと元気で長生きしたいから・・・一度食生活を考えてみませんか

美味しく食べて健康に!自然食レストラン体験モニター(東京都両国)10名様 ←参加中

女性を健康で美しくする・・・4℃プロデュースカフェ

大学時代の友達と久しぶりに女子会・・・
食べて飲んで女子話して、最後にしめるのはスイーツ

どこのカフェ行く~?なんて新宿をブラブラしていたら
ジュエリー好きのSちゃんがここ入りたい~と、素敵な雰囲気のカフェに連れて行ってくれました
P3195438FLAGS Cafe&Dining 『FLAGS Cafe&Dining』
P3195426FLAGS Cafe&Dining からだの中から健康で美しくありたいと考えている
女性のためのカフェ&ダイニング
なんとジュエリーブランドで有名な4℃がプロデュースしているそうです
P3195437FLAGS Cafe&Dining 下へと続く階段の上には緑いっぱい
P3195427FLAGS Cafe&Dining 白を基調とした広々とした店内。ナチュラル~
P3195422FLAGS Cafe&Dining こちらがスイーツメニュー
ケーキとかパフェとかいろいろ
P3195423FLAGS Cafe&Dining 一番人気は自家製フレンチトースト
P3195424FLAGS Cafe&Dining P3195425FLAGS Cafe&Dining
パンは毎日お店で焼き上げ、自家製フレンチ液に一昼夜漬けこんで作っているそうです
メイプルやバナナチョコレート、アップルマンゴーなど魅力的~
P3195428FLAGS Cafe&Dining 私は・・・「ミックスベリーフレンチトースト」
P3195429FLAGS Cafe&Dining セット¥1,350 単品¥950を頼んでみました
P3195436FLAGS Cafe&Dining おぉ!フワフワ~
一次会で食べまくっておなかが満腹なはずなのにスイーツは別腹
P3195432FLAGS Cafe&Dining ベリーソースの酸味が食欲を増進させます
P3195433FLAGS Cafe&Dining パンやソースに美容やヘルシーになれるものが入っているのかな?
詳しいことはわからないけど、心と胃袋が満たされました
ランチタイムにはサラダビュッフェとドリンクバーなどがついているそうなので
次はランチできてみたいな

■『FLAGS Cafe&Dining』
住所:東京都新宿区新宿3-28-13 B1
営業時間:金・土・祝前日11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
ランチタイムはLO.15:00ビュッフェのご利用は15:30までOK。日曜日~木曜日までは11:00~22:30まで
フードLOは21:30・ケーキ、ドリンクLOは22:00まで

1日10分自分磨き

「あ~あの時こうすればよかった」「もう少し頑張っていたら・・・」
な~んて後悔することも多々ある私

過去を変えることができたら・・・なんて、
ドラえもんがいない限り絶対に無理なこと
わかっている。わかっているよぅ。だけど、、、、なんとかしたいな

そんなネガティブモードから脱出したくて、ヒントを必死に探していたところ
「過去を変えることなんてできないよ。変えられるのは“自分”と“未来”だけだよ」
とのアドバイスをいただきました

そうよね・・・そうなのよね
もう過ぎてしまったことはどうにもならない大切なのはこれからの未来

周りの環境や人を変えるって大変なことだけど
自分なら変えること、できるもんね
これは自分を変えるチャンス! と・・・いうわけでこれから私、自分を好きになれるように
なんでもいいから1日10分自分磨きをしようと決めました

なので、みなさんも一緒に「自分磨き」しませんか
「自分磨き」とはいいつつ、そんな大したことしません。

例えば・・・最近口まわりのたるみやシワが気になるから
一日10分舌回しや表情筋を鍛える運動をする!とか
お風呂に入っているとき、フェイスパックを10分しながら入るとか
ダイエットのために10分間めっちゃ早歩きするとか
寝る前の10分ストレッチをするとか、ネイルのお手入れをするとか・・・
寝る前に10分話題の本を読むとか朝10分早く起きて新聞のトップ記事を真剣に読むとか
1日ワンフレーズ、英会話の例文を覚えるとか

な~んでもないことなんだけど、365日続けたら何かが変わるかもしれません
また、いざという時の自信にもつながるかもしれません
たった10分だからそんなに大変じゃないし、頑張れそうな気がしませんか?

大改革はできないけど、私を変えたい!
その気持ちしかと受け止め、しばし頑張ってみたいと思います

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR