オトナの贅沢アイス〜PARM

なんだか毎日スッキリしない天気ですが、
今週末の東京は、めっちゃ天気よくて暑いらしいです
梅雨すらまだ来ていないのにね~

そんな真夏日に食べたいのが“アイス”
P5096618RSP57 先日参加したサンプル百貨店のRSP57にて、
P5096980RSP57 ちょっぴり贅沢な大人のアイス食べました~。
P5096517RSP57 森永乳業さんの『PARM』
P5096617RSP57
アイスをチョコレートでコーティングした大人の棒アイス 寺尾聰さんのCMでお馴染みですが
P5096619RSP57 今季からは竹内結子さんにバトンタッチのようですね
P5096985RSP57 はむっと、とろんと、うっとりと…
はむ?とろん?うっとり?ってどうゆうこと
早速ブース会場でバニラでチョコレートでコーティングした
P5096615RSP57 定番のPARM(パルム)を試食してみました
P5096981RSP57 『PARM チョコレート』
P5096620RSP57 一口食べると…
P5096631RSP57 おうッ!程よく堅く柔らかい!
がっつりコーティングされているチョコレートが、堅くもなく柔らかくもなく…。
口の中に入れた瞬間はむっとなり、とろんと溶けてとろけます。まさにうっとりだわ
P5096629RSP57 PARMと言えば、
この笹かまのような独特な楕円の形ですが…これは名前でもある「パルム」と関係があるようです。
パルムとは、イタリア語で「手のひら」という意味。そうか…手のひら見たいですもんね
P5096973RSP57 試食タイムでは、3月に発売された新商品
P5096974RSP57 「チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」をいただきました
P5096975RSP57 こちらは中身がチョコレート
P5096987RSP57
カカオ分の高いクーベルチュールチョコレートと焙煎したナッツに加熱した砂糖を和えカラメリゼした
P5096988RSP57 プラリネを混ぜ合わせたチョコレートアイスクリームを
口どけが良くやさしい甘さのセミスイートチョコで包んでいるとのことこちらも口の中に入れた瞬間・・・
P5096978RSP57 チョコレートがトロけた~
濃厚でコクもあり、ほんのりと苦味もあって、甘すぎず苦すぎず大人のチョコアイスって感じ
チョコレート好きの私としては、これはもお宝箱級のおいしさ

それにしてもホント口どけが良く、アイスが滑らかな舌触り…
P5096984RSP57 これには秘密があって…
①絶妙な口どけのヒントは「温度」
PARMのチョコレートは溶ける温度をコントロールしているそうです
口に含むとアイスクリームと同時に溶け合い、またチョコレートをはがれにくくしているため、
最後までチョコレートとアイスクリームが一緒に楽しめるようになっているそうです
②なめらかさの秘密は「急速冷凍」
フリージングに時間がかかると氷の粒子は大きくなってなめらかさが失われるそうです。
そこでPARMは急速冷凍にこだわり、氷の結晶をより細かく仕上げたなめらかなアイスクリームを、
チョコレートで優しく包み込んでいるそうです
③余韻を残す濃厚な“コク”の秘密は…「脂肪分と微細化」
PARMは乳脂肪分8%以上を含む、アイスクリーム類の最高位である正真正銘の「アイスクリーム」グレード
濃厚なコクが感じられるように、脱脂濃縮乳やクリーム、マスカルポーネチーズなどを
質の高い乳原料を使っているんだって
乳脂肪分が均等になるように微細化し、よりなめらかなコクのある味わいを実現しているそうです
P5096989RSP57 P5096990RSP57
アイス1本にこんなにこだわりが詰まっているなんて…そりゃ美味しいに決まってる!!
P5096986RSP57 ほかにもいろんな味あるので
P5096623RSP57 P5096622RSP57 
P5096624RSP57 P5096625RSP57
P5096626RSP57 P5096627RSP57
P5096628RSP57 この夏はいろいろ食べ比べてみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パルム大好き〜♡
たっぷりコーティングされたチョコのくちどけ具合がたまりませんよね!

私はいつもバニラにチョコがコーティングされた箱入りを買ってますが
いろんな味があるんですね。

チョコレート美味しそう!

momochiさん!

パルム美味しいですよね。
チョコレートのくちどけ感がたまりません(*゚▽゚*)

私もバニラを食べることが多いですが
こちらのチョコレートも美味しいですよ〜!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR